2006年01月29日

いろいろと。

バタバタした週末でしたわ。
昨晩から大学の時の同回生が資格試験があるとのことで
こちらに泊まりにきており、本日試験を受けて帰っていきました。

これがまた一年以上振りだったので話に花が咲く咲くかわいい
しかしなんともあれですね。話す内容がまた濃いっちゅうか重くなりますね〜。

まぁお互い良いお年たらーっ(汗)ということなのでしょうね。
仕事やら人間関係、結婚から社会に至るまで…あせあせ(飛び散る汗)
でもこういう会話って出来る相手と出来ない相手がいますよね〜。

久々に会っても不思議と違和感無くこういう話ができる友人は貴重だなっと
ちょっと噛み締めました。
あの頃からいうと環境は大きく変わっているのにね〜あせあせ(飛び散る汗)
これから年を重ねてもこういう関係が保てるものなら大切にしていきたいな。

しかし次の日が試験と言うのに遅くまで話に付き合わたり、ギター弾かせたりホント申し訳なかったな。
まあまあなんとかなるやろ〜exclamationとのmail toでちょっとホッとしました。

そうそう今日はコブクロさんLIVEの一般発売日だったんですが
思ったとおり、即売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりなぁ〜。先行の時点でもうきっと残ってなかったんだよぉ。
それならそう言って欲しいよなぁ〜っとブツブツ文句言っても始まらないんだけど。
今回はもう諦めて、やっぱりFANCLUBがプロモーター会員になろうっと決意をかためました手(チョキ)

そうそう友人から頂いたお土産左斜め下
仙ちゃんラーメン.jpg

その名も『星野仙一ふるさと倉敷ラーメン』
初めて見ましたわっ。ってめっちゃ地元(出身)のお土産をいただくのって…たらーっ(汗)
ちょっと笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
あきらかに星野さんラーメンと関係いし…。
まっいいっか〜。
まだ食べてないからなんとも言えないけれど
通販もあるみたいだからラーメン好きの方良かったらどうぞダッシュ(走り出すさま)
posted by はぜ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(1) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

冬のチョコレート♪

今日も寒いですね〜〜がく〜(落胆した顔)
周りではインフルエンザが大流行台風
これかなり危ういですね…。もらわないように気をつけよう。
さっき母からもインフルエンザにかかってしまったバッド(下向き矢印)とのmail toが…。
まだそんなに熱は上がってないらしいけれど病院でタミフルを処方されたらしい8
あ〜インフルウイルスマジで怖いっす。
ここ最近は大丈夫なんだけど数年前まで毎年やられてたっす。
かなりの熱でふらふらしながら病院通ってたな…。
ホント「うがい」と「湿度」が大切だと実感してます。気をつけようっと。

そうそう寒いのが嫌いな私ですがうれしいこともあるんですよNEW
それは大好きなチョコレートの新発売るんるんが目白押しってことハートたち(複数ハート)
今日新チョコを2種類試してみましたのでちょっとご紹介わーい(嬉しい顔)

最近はまってるのがカカオ分が多目のやつなのだんだけど手(チョキ)
このロッテさんの『産地限定カカオ2006』めっちゃ美味しかった。
香りがすっごくいいし、カカオの味が濃い目
ちょっとはまりそう♪

『産地限定カカオ2006<ビンセス>』.jpg

中部以西では、ビンセス(右)を、首都圏以東エル・ピラール(左)を販売しているらしい。
最近はこういう販売をするんですねー(長音記号2)
フムフム…

もうひとつはちょっと変わったタイプでした。
森永さんの『ラドンナ<ビターオランジェ>』オレンジピールの香りがとても良い独特のチョコレート。
チップの歯ごたえもアクセントになってる感じです。

ラドンナ ビターオランジェ.gif


これめっちゃ薄いexclamation口の中で溶けていくどんっ(衝撃)
几帳面にもひとつずつ袋詰めにされてて高級感がたっぷり〜ぴかぴか(新しい)
でも私こういうのって三枚くらい重ねて食べたくなってしまうほうであせあせ(飛び散る汗)
なんだか袋詰めがもったい気がしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ美味しいから買っちゃうんだけどね〜〜ダッシュ(走り出すさま)

チョコ好きの方お試しください。

あっそうだバッド(下向き矢印)さっきSHOPから
ドライスーツの水没お直しの見積もりの連絡があったっす。
しかしなんだか大変にいろんなところが傷んでいるらしくもうやだ〜(悲しい顔)
しかも一箇所の大きなピンホールをとりあえず直してみないと
他のところの具合が分からないとの事…ふらふら
もしかしたら 「高額お直し」 になるかも…。
そりゃそうだな。あれだけ水没するんだからきっと穴あきまくりなんでしょうよちっ(怒った顔)
まあ買うよりはきっと安いはずexclamation&question(多分たらーっ(汗))だからもうお願いしちゃいました。
でもちょっと怖いもうやだ〜(悲しい顔)いったいいくらかかるんだよぉ〜〜パンチむかっ(怒り)
あ〜ホントダイビングってホントお金かかるよなぁ〜〜バッド(下向き矢印)
レンズとアーム欲しいのになぁ〜〜バッド(下向き矢印)
ちょっとブルーになってしまいました。



posted by はぜ at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

「総動員DEいきまっしょい!!」

frappucciさん のところから『男脳女脳診断』なるのも頂いて参りました目
自分の脳は男より?女より?って結構気になりませんか〜〜??

ちなみに私は「中性」でした。男脳度数:52.5%/女脳度数:47.5%
微妙にちょっと男よりですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

frappucciさん のところでやられている方の結果をみているとどうも女性のDiverには中性の方多いとのことダッシュ(走り出すさま)
これって結構納得してしまいます。

私の周りのDiverの女の人ってみんなかなりしっかりしてるあせあせ(飛び散る汗)
あんまり女、女してる感じの人はいないかも〜〜グッド(上向き矢印)
かなりサバサバしてる人が多いなぁ〜!!
ダイビング行っても器材やタンクバンバン運んで、しゃんしゃん準備して
じゃっ手(パー)て感じでエントリーして…みたいな目
海がそうさせたのか?そういう人が海に惹かれるのか??
どうなんだろ〜!!まっお暇な人是非やってみてくださいなぁ〜。

あっそうそう
posted by はぜ at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

やっとこさ〜♪

今日は大寒なんですね〜雪
どおりで寒いはず…といってもちょっと前の寒さに比べたらましですけど。

今日水没中がく〜(落胆した顔)だったドライスーツの修理とレギュレーターのオーバーホールを
お願いしに久々にはるちんとダイビングショップへ行ってきました手(チョキ)

次のDIVINGまだまだ先なんだけれど、まっ早めに越したことは無いかなって思ったりね〜♪
はやく暖かめな海に潜りたいな〜晴れ
海に行きたい症候群な今日この頃です。
でもあくまでも暖かめな海にですよぉあせあせ(飛び散る汗)
現実は厳しいですねあせあせ(飛び散る汗)

ショップ帰りにジンギスカン食べに行きました。
これ左斜め下ホント旨いっすね〜♪

ジンギスカン

しかも安い!!ビール飲んでお腹いっぱい食べてもお得感ありますねグッド(上向き矢印)


あっそうそう昨日はダイバーカップルさんと飲んでたんだけど(って連ちゃんでビールかよっあせあせ(飛び散る汗)
例の沖縄挙式ムードほぼ参加しちゃうことに決定exclamation×2
(とはいうものの会社にはまだOKもらってはないんだけどねたらーっ(汗)

今からそれが楽しみでしょうがないな〜〜るんるん
パンフレット見せて貰ったんだけど素敵な式場っぽいなぁかわいい
何でも今年の5月にOPENするってことで出来立てホヤホヤのとこみたいだしぴかぴか(新しい)
しかも夕方かららしいからきっと海辺のサンセット挙式になるんじゃないかな〜〜。

あ〜ほ〜んと楽しみだなぁわーい(嬉しい顔)
やっぱりダイビングもやっちゃいたいな〜リゾート
いろいろ計画するのがまた楽しみになって参りました手(チョキ)

めでたいお魚って思いつかなかったんですがなんとなくツバメウオちゃん?をグッド(上向き矢印)

ツバメウオ.jpg

130 2003.10.18 西表 外離南



posted by はぜ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

はぁ〜。ゆず三昧。。。

ゆずのアルバム『リボン』昨日からかなりヘビロテですー(長音記号2)

聴いていないときは、特典のDVD観てるって感じるんるん
このDVDホント良い!すごく良い!!美味し過ぎ!!!
これ観て、CD聴くとさらに良さ度がUPする気が…あせあせ(飛び散る汗)
今回ライナーノーツからも、このDVDからも1曲1曲への思い入れ
の強さを感じちゃうせいでしょうか。。。

実は、最近「コブクロ」さんばっかり聴いていたんで、久々に「ゆず」を聴いた時
正直最初は違和感があったんだよねがく〜(落胆した顔)
でもホント2〜3回まわしで聴いているうちにすっかり
ゆずの世界に帰ってきてしまいました。
なんだろこの魔力exclamation&question魅力exclamation&question
ホント当分聴きまくりだと思います。

一番ガッツンと来たのは『夕立ち』
歌詞に心グサリ来ました。

続きを読む
posted by はぜ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

琉球ディスコ!!

お友達のお誘いで『CLUB』へいってきました。

琉球ディスコ

感想は…。

面白かった〜〜るんるん
どんなもんやら不安の方が大きかったのですがすっかり楽しんじゃいました手(チョキ)

そもそも何故行くことになったかというと…。
オレンジレンジの「NAOTO」ファンのお友達からのお誘いだったんです。

双子のお兄さんたちがやっているテクノ・バンド「琉球ディスコ」のツアーに
「NAOTO」が参加するってことで行かないかな〜?との声に集まった4名で行ってきました。
実は私はオレンジレンジのことあまり知らなかったんだけど
CLUBにもちょっと興味あったし、なかなかそんな近くで観られることもないだろう
とか思って参加しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ホント近かったっすよ〜目
というかいた場所がちょうど通り道になっていて目の前を通っていったので
背中ペタペタ触っちゃいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でもDJはお兄ちゃん達のほうが断然旨いって思っちゃいました。
初めて観る人に言われたくないって感じですが、
言い換えると、初めて観た私たちにも分かるくらい違うってことかもしれないなぁたらーっ(汗)
まあでもかっこよかったけどるんるん


でもPM10:00 OPENでお兄ちゃん達がでできたのは0:00過ぎてたかなぁ〜。
「NAOTO」が出てきたのいったい何時だったんだろダッシュ(走り出すさま)
終わったのはAM3:00過ぎてたわぁ〜。それがちょっときつかった〜。

おかげで今日は昼過ぎまで爆睡しちゃったっす眠い(睡眠)
もっと「NAOTO」FANでキャ〜キャ〜って感じかと思ったけど実際そうでなくて
それも良かったかもるんるん

ほんとなかなか出来ない面白い体験でしたハートたち(複数ハート)
でもDJさんって殆どってしゃべらないんですね…。
「NAOTO」の声全然聞いてない気がしまわ〜。

まあまあお友達も大満足だったみたいで良かった良かった〜ぴかぴか(新しい)
私的にはお兄ちゃん達のFANにちょっとなってしまったかもるんるん
またCDでも探してみよっかな〜るんるん
posted by はぜ at 00:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ショック!

今日は、コブクロさんのコンサートのチケットの先行予約の発表の日だったんですが、
ご用意できませんっとのメールが…。
ちょっとびっくりexclamationショック大6でかなり凹み気味ですバッド(下向き矢印)
今までe+の先行で取れなかった事が無かったのにぃもうやだ〜(悲しい顔)
しかもアルバムCD封入の先行だったし、大丈夫かと思ったのにぃがく〜(落胆した顔)
コブクロさんってそんなに人気者だったのですねバッド(下向き矢印)
かなりなめておりましたふらふらすいませ〜ん。
が〜ん。最近fanになった「にわかもの」への試練ですかね…。
あとは一般しかありませんが、これって繋がった試しがありませんバッド(下向き矢印)
まあそうと言ってもがんばるしかないのでとりあえず全力は尽くします手(チョキ)

小渕さんと黒田さんでコブクロさん聴きたかったな〜ダッシュ(走り出すさま)
ホントこの方達歌上手いし、おしゃべりもおもしろいしMCも聞きたかったなぁダッシュ(走り出すさま)
ってすでにちょっと諦めムードあせあせ(飛び散る汗)イカンイカンダッシュ(走り出すさま)

アルバムお勧めです。
NAMELESS WORLD(初回限定盤)(DVD付).jpg

そうそう明日はお友達のお誘いで『CLUB』なるところへ行く予定イベント
何せ初めてなんでどんなもんやら全くもって予想不可能なんですが…。
まあテキトーにバー楽しんできちゃうつもりっす。

posted by はぜ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

コネタ満載♪

やよみさんの所からバースデーナンバー占いなるものを頂いてきちゃいました。

やってみたところ私のエンジェル・ナンバーは「4」
キッチリエンジェルさん目らしいっす。

几帳面な努力家さん

⇒ まぢですか??たぶん違います。テキトー人間です。

堅実で合理的な生き方を選ぶ傾向があり、実行力のある実務派です。

⇒ 合理的な生き方?全然出来て無いすよぉたらーっ(汗)
  でも本当の所、そうあれたらいいのにとは常々思っておりますバッド(下向き矢印)

保守的で忠実な考え方は組織活動にピッタリ。
誠実で慎重。頼りがいがあり、安心して物事をまかせられます。


⇒ 保守的って言葉嫌いなんですけどね〜。
  でも傍からみれば実はそうなのかもしれないなぁたらーっ(汗)ホント嫌だけど。

成果がはっきりする建設的な仕事を好み、計画通りに物事が運ぶことに喜びを感じます。
コツコツとお金を貯める能力があり、役所関係や財務・経理関係の仕事の才能もあります。


⇒ お金は全然貯まらないっすもうやだ〜(悲しい顔)最近赤字経営やしバッド(下向き矢印)
  でも成果がはっきりする仕事が好きなのは当たってるかも。
  ちゃちゃが入って決めた通りに仕事がはかどらないのってかなりイライラだしちっ(怒った顔)
    

真面目で誠実な性格が、自分なりの恋愛観、結婚観を形成しています。ひと目惚れやワンナイトラブ、不倫などの関係にはあまり縁がなく、不道徳と嫌悪しているかも…。

⇒ 不倫はしたいとは思わないかな。
  けどそれはキツイと思うからで「嫌悪」という感情はないかな。
  
恋愛と結婚を切り離して考えることが苦手で、結婚後は家庭を大切にします。なんでもキチンとこなすことができるので、女性なら「良妻賢母」型。男性は家庭を大切にする「マイホームパパ」型です。現実的にしっかりと相手を判断することは大切な視点ですが、時には自分の直感や情熱にまかせ、思いきって行動に移すことにもチャレンジしてみては…?

⇒ 良妻賢母ってあなたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)うれしいね〜でもそれはきっと無理っすたらーっ(汗)

ってことでこれってかなりのマヂメ人間って事ですよね〜ダッシュ(走り出すさま)
たぶんそれは無いな。でも子供の頃はそう子だったかような気もする。
ちょこちょこ合ってるところはあると思うけど…結構意外な結果でしたひらめき
まあ私の場合、後天的な影響を強く受けて、現在のちゃらんぽらんな性格になってしまったように自己分析いたします。チャンチャン猫

お暇がある方やってみてくださ〜〜い。

もうひとつゆずさんがらみで、 『ゆずチャンネル』 ってのが始まったみたいっす。ネットってすばらしい目

内輪ウケネタ満載もツボでしたが、冬至の日ライブネタうれしかったっす。
ホント寒かったけど、行ったんだ〜っ(ゆずも私も)ていう実感が深まりましたわ。
しかし冬至の日ハワイリゾートホントやる気かぁグッド(上向き矢印)
それって行くしかないじゃ〜〜ん。もう。
早めに言ってね〜〜パンチ
posted by はぜ at 01:20| Comment(6) | TrackBack(1) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

今日は…

今年初めての出張。
またもや名古屋へ行って参りましたー(長音記号1)
無事戻ってまいりましたがやっぱり寒いですね〜。
びっくりしたのが新幹線米原辺りの雪景色雪
あの辺りだけなのがちょっと不思議でした。

はてさて名古屋出張の定番名古屋飯シリーズ。
今日のお昼のメニューは…

じゃ〜〜ん!!『味噌煮込みうどん』

味噌煮込み

寒かったので温かいものをと選びました。
肝心のお味は………

まあまあ思ったとおりって感じですかたらーっ(汗)
はい。そんな感じですたらーっ(汗)

ついでにもう一枚。

変な人形

ちょっと面白かったのでパチリカメラぴかぴか(新しい)
かなり変なおじさんがですよね。
これってきしめん??なのかな〜〜グッド(上向き矢印)

まあそんなこんなで今回は日帰り超特急で出張終了ダッシュ(走り出すさま)
今回出張の宿題やら他の仕事も溜まってるし、明日からいよいよ本格的に始動って感じっす。
本年度の目標どおりほどほどに頑張りますグッド(上向き矢印)
あっジムにも行かなくちゃくつ
よぉーしやったるでぇ〜〜♪

ついでに癒し系写真を一枚ぴかぴか(新しい)
某駅にいた超超超『でぶにゃんこ』で〜す猫

でぶにゃんこ

ぐっすりオヤスミでしたのでアップでもう一枚耳

にゃんこアップ

寒いときにはでぶにゃんこに限ります。
って意味不明っすわーい(嬉しい顔)

posted by はぜ at 22:23| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

オメデタイ!!!

今日は、成人の日なんですよね〜。
新成人のみなさんは飲みに繰り出してるのかなバー
あっでも夕方、明日の出張のチケットを買いに駅に寄ったら
大学生らしき人たちが結構いたなぁ〜〜。
地元と大学が違う人は速攻帰らなきゃ行けないもんねあせあせ(飛び散る汗)
私もたぶんそうだったんだろけど、もうよく覚えてないっすたらーっ(汗)
まっとりあえずおめでたい日には間違いないなぁ。

そうそうおめでたいと言えば、
昨日はダイビングのお友達との新年会でしたexclamation×2

んでその中の二人から今月に入籍しま〜すムードとの報告がありました揺れるハート
手(パー)パチパチパチパチ手(パー)
もう長いお付き合いの二人だったからみんないつなんやろ〜って感じだったとは
思うけども、やっぱり嬉しかったなぁ〜〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

しかも式は、6月に沖縄リゾートでやるっとのことるんるん
わぁ〜大変大変〜あせあせ(飛び散る汗)がんばってオヤスミとって行かなくては…わーい(嬉しい顔)
沖縄でのWeddingムードなんて素敵だろなぁ〜揺れるハート
せっかく行くんだからdivingや美ら海水族館にも行っちゃいたいなぁとか…るんるん
いろいろ思ってはみたもののいったい行けるのか〜〜私…ふらふら
どうか私にお休みをくださいませぇと願うばかりです。

あそうだ。
はるちんから無条件バトン手(グー)なるものが回ってきましたぴかぴか(新しい)
どんなもんかな〜取り合えずやってみま〜す手(チョキ)

無条件でトキメク○○を3人

1.岩沢厚治さん(ゆず)
  無条件で不動の1番間違いないですあせあせ(飛び散る汗)
  何と言われても(^^ゞトキメクんですから。はい。しょうがないっすわーい(嬉しい顔)

2.よっくん(ザ・マスミサイル)
  岩氏とはタイプがかなり違いますが、LIVEでのこの人はもう…。
  あの男っぽさ全開なところにトキメキまくりダッシュ(走り出すさま)

3.ジョニー・デップ
  これは、トキメクのではないかもなぁ〜。あの色気がねたまらんっすね揺れるハート
  でもギルバート・グレイプの頃が一番好きかもしれません。

 ※それにしてもシュミがバラバラだわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

無条件で嫌いな○○を3つ


1.虫バッド(下向き矢印)
  やっぱり気持ち悪いものは全般NGです。
  
2.鳥爆弾
  飛んで襲ってきそうなものに怖さを感じます。
  離れた場所や窓越しとかからなら、写真撮ったり全然大丈夫なんですが…。  

3.霊関係やホラーものモバQ
  霊全般怖いのでとても苦手です。
  ホラー映画とか怪談話とかにも触れずに生きてきたので免疫がありません。
    

無条件でお金をかけられる5つ

1.Diving
  これにはかなりの額注ぎ込んでますね〜。
  ホントお金のかかるシュミですわ。
  でも他の何にもかえられないものがそこにはあるんですよねぴかぴか(新しい)
  も〜やめられな〜い揺れるハート
  
2.ゆず
  同じくこれもかなりの出費が…。でも楽しくてね〜〜。ショウガナイかな。
  CD・DVD・ライブ(旅費も含め)・雑誌・グッズ等々計算するのが怖いっす。
  
3.映画
  わりと昔からお小遣いとかあまり無くても観たい映画は観ちゃってたなぁ。
  最近は買わなくなったけどパンフレットとかもたくさん持ってるっす。
  
4.音楽
  最近有名無名に限らずご贔屓さんが増えてきて、CDやらライブやらについついね〜。

5.旅行
  年に1回はどこかへ行きたい。海外にはとんとご無沙汰です。
  今年こそっていう願望も込めて…。

      

無条件で好きなもの5つ

これって上↑とかぶっちゃうっす。

1.ダイビング(海)
  海に癒されます。写真にもはまります。やめられません。
  打ち寄せる波の音とかをボーっと聴いてるのも好きなんです。

2.ゆず
  だ、だから、好きだっつうの(^^ゞ
  え〜え〜特に右の方です。はい。

3.アコースティックギター
  ギターの音るんるん聴くのが堪らなく好きなんです揺れるハート
  生音が特に好きです。ずっと弾いていててもらいたくなっちゃう。
  ホントは自分で弾きこなせたらいいんだけどまだ無理なんで。
  今年こそがんばるぞぉ手(グー)

4.カラオケ 
  ストレス解消!にはもってこいっす。
  大きな声で思いっきり歌うのって気持ちいいっす。
  
5.パン&チョコレート
  この2つは外せない。チョコレートは常に(^^ゞ携帯しています。
  食事はパンばかりでも、もしかして大丈夫かもしれません。
  って体にもダイエットにも悪いのは重々承知しています^m^


次に回す5人


何せバトン初心者なんで誰に回したらいいのやら〜あせあせ(飛び散る汗)
どなたかやってみても良いって方いらしたらお願いします。



posted by はぜ at 21:52| Comment(10) | TrackBack(1) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

