2006年02月18日

急げえぇ〜〜!!今のうちに更新だ。

今日もメンテでとまっちゃうらしいので
早めに更新しときます。

ってことで

やよみさんがやられていた「○○」バトン!!

質問とお題がピッタリこないのがとっても面白かったので頂いちゃいました。

ということでやよみさんからのお題は私の名前にちなんで「ハゼ」るんるん

ハゼ大好きなはぜが『ハゼ』バトンいってみま〜す手(グー)


Q1 : パソコンまたは本棚に入っている『ハゼ』は?


本来は入るべきでは無い『ハゼ』ですがまあこれは写真や図鑑ってことでいいかなぁたらーっ(汗)

本棚には今はお魚図鑑が一冊だけでその中にはぜちゃんがおりますね。

でもとっても欲しい本は『日本のはぜ』左斜め下

かなりマニアックなハゼの素敵なShotが満載〜♪

ハゼ好きには絶対たまらない一冊。といいながら持っていない私って…もうやだ〜(悲しい顔)

日本のハゼ.jpg

図鑑って高くってなかなか手がでないけど今年こそゲットしちゃう予定で〜すぴかぴか(新しい)

あとPCの中にはねぇ〜デジカメで撮ったblogUP用写真カメラの中に何枚か『ハゼ』ちゃんがおります。

まあ殆んどはCDに落としてしまってるからたくさんは入っておりませんわぁたらーっ(汗)


Q2 : 今、想像している『ハゼ』は?

っておおお〜いパンチ

夜中にハゼを想像って…。

それってかなりやばいっすよねぇダッシュ(走り出すさま)痛いっすよねぇ…ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

でもハゼ好きの名にかけてお答えしなくては手(グー)

そうだなぁ一番好きなハゼはなんだろうか…

やっぱりちびっ子ハゼちゃんがいいなぁ〜〜♪

そうだKUBOさんのBLOGのアカネダルマハゼに会いたいぴかぴか(新しい)

すっごくかわいい♪魅力的。。。想像しちゃいます。

あ〜こんな写真とってみたいなぁ〜〜グッド(上向き矢印)



Q3 : 最初に出会った『ハゼ』は?

えええ〜そんなの覚えてないっすよぉ〜〜。

あっでも最初にハゼ好きのきっかけになったハゼは『ハタタテハゼ』ちゃんです。

ハゼがこんなにキレイな色をしているって知らなかったからねぇ〜クラブ

でも良く観るとこの子は目つき悪いんですよねぇ…。

ハタタテハゼ.jpg


Q4 : 特別な思い入れのある『はぜ』は?


うううぅ〜。これまた難問ですなぁ〜。

う〜んと今会いたいハゼは『ホムラハゼ』ですかねぇ〜ひらめき

去年最後に行ったDiving柏島で見せてはもらったんですけど

カメラに収めることが出来くてとっても残念だったからねぇ〜〜。

思い入れがたっぷりです。今年こそは絶対撮るんだぁ!!おぉ〜〜パンチ

ホムラハゼの写真が無いのが残念。。。

お世話になった柏島のSHOP PARADIさんのHP左斜め下

http://www.paradi.net/

にはたくさん登場していますのでホムラハゼ気になる方はどうぞるんるん



Q5 : 私と『ハゼ』というお題で川柳をひとつどうぞ。

これが一番むずかしすぎっすがく〜(落胆した顔)

ふだんから川柳なんて作らないのにいきなり「ハゼ」で川柳って〜〜。。。

う〜〜ん。でもパスはしたくないのでとりあえずやってみま〜〜す。

 気が付けば ハゼ一匹と 一時間

カメラぴかぴか(新しい)撮ってると時間忘れてねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

気が付けば周りには誰もいないって…これやばいっす。

くれぐれも気をつけましょう♪

調子に乗ってもうちょっとやってみたくなってしまった手(チョキ)

 何でハゼ? 答えられない この魅力

ハゼ好きでない人に良く聞かれちゃうんだけれど…。

全くもって上手く説明できない私です。

なんでしょうこの魅力?魔力??

絶対あると思うんですけどねぇ。。。


ははは〜調子に乗りやすい私はもうひとついってしまうぞ手(パー)

 やっと来た シャッターチャンスに バッテリー切れ

っておいおい。ハゼ出てこないじゃ〜〜んたらーっ(汗)

いやまあハゼを撮ろうとしている時ってことで勘弁してもらいま〜す。

ホントこれは毎回やってる気がするっす。

今年こそはこれを無くそうと心に誓うのでありましたひらめき

ちゃんちゃん。。。


Q6 : 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

ええ〜〜バトンってもうみんなやりつくしてるんではないかと思うのでお声掛けしにくいいっす。

でも○○バトンやったことない方いらしたら一声かけてくださいなぁ〜♪


は〜そんなこんなでやっと終了!!これちょっと大変ですなぁ〜。

特に川柳とか結構考えてしまった。

でもやってると面白くなってやりすぎてしまったたらーっ(汗)

あ〜お調子者。。。



posted by はぜ at 07:14| Comment(10) | TrackBack(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

なんだかんだでblogは生活に密着してるのだな。。。

Seesaaのblogダウンですわ。。。
がっくり…。
普段blogほったらかしの私ですが観れないとなるとかなりブルーがく〜(落胆した顔)
まさかこのままデータダメバッド(下向き矢印)ってことはないですわねぇ。。。

ちゃんと復活することを願いつつ…。
無料&借り物blogのもろさを感じておりますわい。
過去データ飛んでも文句言えないんだろ〜ねぇバッド(下向き矢印)
seesaaドコモ提供ドコモポイントさんお願いしますね目


【緊急】障害発生のお知らせ
Seesaaサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

本日12時30分頃から、Seesaaブログにおいてディスク障害が発生いたしました。

現状閲覧できないログにつきましては、ホスト名の頭文字が「M」から「Z」までのブログになります。
※ホスト名とは、「****.seesaa.net」の「****」の箇所になります。

■ 障害報告
内容:サーバーのディスク障害及び閲覧障害
時間:2006年2月16日12:30頃 〜
対象:Seesaaブログ、Seesaaショッピングでホスト名の頭文字が「M」から「Z」までのブログになります。

現在、復旧作業を行っておりますので、作業完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

Seesaaサービスご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

今後ともSeesaaサービスをよろしくお願いいたします。
そうこういっている間に…。
posted by はぜ at 00:42| Comment(8) | TrackBack(1) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

美味しいお土産第2段♪

びっくり突然のいただきものプレゼント

北海道の 『六花亭』の焼き菓子『マルセイバターサンド』です左斜め下

六花亭マルセイバターサンド.jpg

仕事関係の方と以前お話していた時に北海道に美味しいお菓子があるって私が話していたのを覚えて下さっていて、先日たまたま某デパートでの物産展で見つけたとのことで
なんとわざわざことづけて下さったとのことexclamation×2exclamation×2
ホントにびっくりしたっす!!どうもすいませんって感じです。。。
でも美味しいからホントに嬉しいムード

調べてびっくりだったんですがネットでの通販もあるんだぁ〜〜るんるん
久々に食べましたがやっぱり美味しいぴかぴか(新しい)また注文しちゃうかも…あせあせ(飛び散る汗)
またまた甘党の方良かったらお試しください。
でもかなりカロリーは高そうむかっ(怒り)なので食べすぎには要注意ですダッシュ(走り出すさま)

最近のヘビロテはCDご贔屓なバンドさんのghostnoteさんの初めての全国流通盤CD『初対面』かわいい

ghostnote 初対面.jpg

この方達LIVEがすごく良いのですが、今回のCDもかなりお気に入り手(チョキ)
HPで視聴できるので良かったらお試しくださいな。

posted by はぜ at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

コネコネの日!!

久々の陶芸に行ってまいりましたアート
といっても今日は前に作った素焼きの中鉢の色付けの日だったんです。

というかこれいつ作ったんだっけと自分の記事を見直してみてびっくり!!
なんと2005年10月23日でしたわ。
このときは来月に色付けって書いてるだけどねぇ。
まあまあ予定は未定…こういうもんですあせあせ(飛び散る汗)

気を取り直してまずは自分の作品選びから。。。
随分前過ぎてみんなどれが自分の作品なのかちょっと忘れ気味がく〜(落胆した顔)
今度からちゃんと写真を撮っておこうということになりましたるんるん

これが色付け前の素焼き作品。

陶芸作品達.jpg

しまった!!色付け後撮り忘れて来ましたダッシュ(走り出すさま)

焼き上がりをまたUPしますねぇカメラ
今回はわりと思い通りに出来たかも。。。
でも焼き上がりは違ったりするからちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)

でも今度こそ次の陶芸は来月いきましょう!!
ねっ陶芸チームのみなさ〜ん!
(って観てくれているのは多分ふぇありーさんぐらいだけど…(^^ゞ)

そうそう今日ゆずさんLIVEのチケチケットが届きました。
私達にとっての初日ぴかぴか(新しい)までやっと一ヶ月を切ったからねぇ。
席はまあまあ上出来な感じです手(グー)
小さい会場だし、前にでかい人とか居なければ観られるはずです目
手元に届くと実感が湧いてきます。
あ〜楽しみだ!!!

チケット.jpg




posted by はぜ at 00:30| Comment(8) | TrackBack(1) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

出張の後の…。

お楽しみといっては何ですが、買っちゃうんですよね…。
自分へのお土産。。。
特に空港だと誘惑が多すぎて、ついついねぇ…あせあせ(飛び散る汗)
あんまり出張で赤字も嫌だし、ダイエット(ホンマにする気あるのか?)も…。
ってことでちょこっとだけ買っちゃいました左斜め下

これは築地ちとせさんの『春摘みいちご』
春摘みいちご.jpg

いちご大好き!ビタミン欲しい!!限定に弱いと3拍子揃ってるexclamation&question私は、買わずにいられませんあせあせ(飛び散る汗)
丸ごといちご乗ってるしぃ〜グッド(上向き矢印)
ネット↑でよく見てみるとふむふむ旬のいちご「とちおとめ」っすかぁ〜ぴかぴか(新しい)

肝心のお味は…。

間違いなく美味ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)でした。

和菓子らしく上品であっさりしてる餡にはほんのり桜のかほり。
それととちおとめちゃんとのマッチングがいいいっっ手(チョキ)

イチゴ大福をとってもお上品にしたイメージかな…目
是非試してみてくださいなぁ〜。

ってう〜〜ん美味しさを言葉で表現するのって難しいなぁ失恋


でもこれ食べてると余計いちごだけたくさん食べたくなってきてしまった。
きっとパック買いしちゃいますわぁあせあせ(飛び散る汗)


それと会社のお部屋のみんなへのお土産はこちら左斜め下

『ベルンのミルフィユ』

ベルン ミルフィユ.jpg

これは会社へ来るお客さんが時々持ってきてくれるお土産の中でも
私の中でかなりの上位にランクインするるんるんお菓子です手(チョキ)

間違いがないので、お土産にしましたわーい(嬉しい顔)
お値段もお手頃だし、ホントいつ食べても美味しいバー
3種類入っているんだけど私はヘーゼルナッツが一番すきかな〜。

あ〜ホント甘いものは良いのぉ〜。
甘党な方、是非お試しください!!

posted by はぜ at 23:14| Comment(8) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

東京出張2日目。

といっても無事帰りついております。
やっぱりお家が一番1落ち着きますなぁ〜。

昨晩は、大学時代のお友達に約一年半ぶりに再会!!
少々お酒を交えつつ楽しい時間を過ごすことができましたるんるん
やっぱりいいなぁ〜久々にあってもなんだかそんな気がしないのが不思議だわ。
都内とはいえ遠いたらーっ(汗)ところから呼び出して申し訳なかったんだけど
会えるのはやっぱりうれしい。ホントお酒もお食事も美味しかったし手(チョキ)

そんなこんなで眠気を少々残しつつ、本日のお仕事へ…。

朝会社の人と待ち合わせて午前中都内の商社にて打ち合わせ。
午後からは埼玉まで足を伸ばして最終便で帰途へというスケジュール。

一件目の打ち合わせ後、目の覚める事件!?が目の前で起こりました。

地下鉄入口の前にある某大手都市銀行のATMコーナーでなんとスリ窃盗団!?が出たとか
もう銀行内は大騒ぎ!!私が帰ってきた時には(こんな時にトイレに行っていた私たらーっ(汗)
人はわさわさやって来るし、銀行の人は支店長を呼べ〜ってテンパってるし。。。

でも何故かあっという間に警視庁の人らしき私服の警察官(刑事?)が犯人を押さえ込んで
逮捕しておりました。
はぁ〜無事捕まってよかったけど、床には血がポタポタと落ちてるし、
なんだか小刀みたいなものを警察の人がもっていたし…。
あ〜やっぱり怖いな東京雷って田舎者の私は思ってしまいました。
何が起きるかわからない物騒な世の中みなさんくれぐれも気をつけてください。

みたらYAHOOのニュースに出てましたわ。


あっそうそう帰りの飛行機がなんとポケモン号でした!!!
結構この最終便利用してるんだけどポケモン号は初めてわーい(嬉しい顔)

しかもバスで移動だったので恥ずかしながらも近くでカメラ撮っちゃいました。
けど暗いからボケまくりがく〜(落胆した顔)っす。

ピカチュウ.jpg






続きを読む
posted by はぜ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

東京出張一日目。

と言っても今日行くのは千葉なんだけどねぇ。
ってことで海ほたるを通ってます。

海ほたる

これ使うとホントあっという間に千葉ですね。
電車では結構かかる気がしますが…。
羽田からはこの直行バスがとっても便利だわ。
さぁ仕事。気合い入れていってきま〜す!
posted by はぜ at 11:05| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ラブトークン!!

あーやばい。
職場にインフルエンザの第二波が押し寄せてきていて一人、二人と休んできていて…。

なんと今晩から私も咳が出だしたし、ちょっと熱っぽい気がしてきたり。
もう気のせいかと思い込んで寝てしまおうと思っておりますが、
な、なんと明日朝から東京出張…(゜o゜)

朝起きてNGだったらどうしようかな。
もう考えてもしょうがないからさっさと寝ることにしま〜す。

あっそうそう。
やよみさんおすすめのモロゾフの『ラブトークン』ゲットしてきましたぴかぴか(新しい)

チョコレート.jpg

まだ食べてはいないので出張から戻ってからのお楽しみにしま〜すわーい(嬉しい顔)
お値段お手軽でホント義理関係のチョコにも使えますよぉ〜♪

はぁ〜明日、明後日寒くないかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
熱が出ないことと寒くならないことを願いつつ…。
おやすみなさ〜い。






posted by はぜ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

恵方巻き♪

今日は節分ですねドコモポイント
ってことは明日は立春なんですね〜。
こんなに寒いのに春って言われてもねって感じです。
なんだかすっごい寒気団が日本列島を覆うらしいっすね…。

あ〜考えただけで憂鬱だわ。
来週は東京出張が入っているのになぁ〜。
車(セダン)での移動に慣れすぎていて寒い中出歩くのがホントに辛いっすがく〜(落胆した顔)
せめて雪だけ勘弁して欲しいっす。どうか寒気団さんお願いします。

そうそう節分といえば、恵方巻き(巻き寿司)のまるかぶりなんですよね。
これ我が家ではわりと昔からやっていたんだけど、最近イベント化してますね。
コンビニとかでも飛ぶように売れてるみたいだし。。。

絶対お寿司やさんか海苔屋さんが仕掛けたに違いありませんあせあせ(飛び散る汗)
こういうのって乗せられてる感があってあんまりね〜〜っとも思うんだけど。

今年はな・な・なんと母上がわざわざ届けにやってきてくれました。
ありがとさ〜〜んぴかぴか(新しい)

恵方巻き.jpg

これ一本丸かじりって絶対食べすぎふらふら
といいながら全部きっちり食べたんですけどね…。
はぁ〜ダイエットってホント難しい。
お正月太りも戻ってないのに。気が付けば2月。
よし。今月からがんばろっと手(グー)(ってホンマかいな…)

posted by はぜ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

最終日は名古屋で会いましょう♪

またまた更新が滞っております…。
こういうのほんまダメやなぁ〜ふらふらっと反省中。

気を取り直して、本日は、ゆずさんのツアー追加公演の先行予約結果発表の日。

電話から聞こえてきたのは、な・な・なんと

「チケットご用意できてます」とのアナウンスるんるん

うれしすぎるぅ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
最終日だけ別枠というなんとも厳しい申し込み方法だったから
絶対無理って思ってたんですよ。
しかもなんと頼んでいた友達からも取れたって連絡が…ハートたち(複数ハート)

マジでぇ〜〜。もしかして余裕だったのかな〜〜っと思い、
急いで一緒に参戦予定のゆず友さんへmail to
どうやらNGだったようで、またまた取れたことへの感激がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだこのツアーには一回も行っていないのに
すでに最終日が楽しみでしかたなかったりしていますあせあせ(飛び散る汗)

あ〜私の初日まであと一ヶ月ちょいsoon
それからは怒涛のライブラッシュが始まりますよぉ〜ぴかぴか(新しい)

それに4月には、はるちんからのお誘い「BON JOVI」東京ドームもあるしねぇ〜揺れるハート
ちょっとというかかなりが心配だったりもしますが…。

まあまあ海もライブも行けるときに行っとかないとっね〜目っと自分を慰めつつ
思いっきり楽しむことにしま〜〜す手(チョキ)

posted by はぜ at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

