2006年01月12日

コネタ満載♪

やよみさんの所からバースデーナンバー占いなるものを頂いてきちゃいました。

やってみたところ私のエンジェル・ナンバーは「4」
キッチリエンジェルさん目らしいっす。

几帳面な努力家さん

⇒ まぢですか??たぶん違います。テキトー人間です。

堅実で合理的な生き方を選ぶ傾向があり、実行力のある実務派です。

⇒ 合理的な生き方?全然出来て無いすよぉたらーっ(汗)
  でも本当の所、そうあれたらいいのにとは常々思っておりますバッド(下向き矢印)

保守的で忠実な考え方は組織活動にピッタリ。
誠実で慎重。頼りがいがあり、安心して物事をまかせられます。


⇒ 保守的って言葉嫌いなんですけどね〜。
  でも傍からみれば実はそうなのかもしれないなぁたらーっ(汗)ホント嫌だけど。

成果がはっきりする建設的な仕事を好み、計画通りに物事が運ぶことに喜びを感じます。
コツコツとお金を貯める能力があり、役所関係や財務・経理関係の仕事の才能もあります。


⇒ お金は全然貯まらないっすもうやだ〜(悲しい顔)最近赤字経営やしバッド(下向き矢印)
  でも成果がはっきりする仕事が好きなのは当たってるかも。
  ちゃちゃが入って決めた通りに仕事がはかどらないのってかなりイライラだしちっ(怒った顔)
    

真面目で誠実な性格が、自分なりの恋愛観、結婚観を形成しています。ひと目惚れやワンナイトラブ、不倫などの関係にはあまり縁がなく、不道徳と嫌悪しているかも…。

⇒ 不倫はしたいとは思わないかな。
  けどそれはキツイと思うからで「嫌悪」という感情はないかな。
  
恋愛と結婚を切り離して考えることが苦手で、結婚後は家庭を大切にします。なんでもキチンとこなすことができるので、女性なら「良妻賢母」型。男性は家庭を大切にする「マイホームパパ」型です。現実的にしっかりと相手を判断することは大切な視点ですが、時には自分の直感や情熱にまかせ、思いきって行動に移すことにもチャレンジしてみては…?

⇒ 良妻賢母ってあなたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)うれしいね〜でもそれはきっと無理っすたらーっ(汗)

ってことでこれってかなりのマヂメ人間って事ですよね〜ダッシュ(走り出すさま)
たぶんそれは無いな。でも子供の頃はそう子だったかような気もする。
ちょこちょこ合ってるところはあると思うけど…結構意外な結果でしたひらめき
まあ私の場合、後天的な影響を強く受けて、現在のちゃらんぽらんな性格になってしまったように自己分析いたします。チャンチャン猫

お暇がある方やってみてくださ〜〜い。

もうひとつゆずさんがらみで、 『ゆずチャンネル』 ってのが始まったみたいっす。ネットってすばらしい目

内輪ウケネタ満載もツボでしたが、冬至の日ライブネタうれしかったっす。
ホント寒かったけど、行ったんだ〜っ(ゆずも私も)ていう実感が深まりましたわ。
しかし冬至の日ハワイリゾートホントやる気かぁグッド(上向き矢印)
それって行くしかないじゃ〜〜ん。もう。
早めに言ってね〜〜パンチ
posted by はぜ at 01:20| Comment(6) | TrackBack(1) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

オメデタイ!!!

今日は、成人の日なんですよね〜。
新成人のみなさんは飲みに繰り出してるのかなバー
あっでも夕方、明日の出張のチケットを買いに駅に寄ったら
大学生らしき人たちが結構いたなぁ〜〜。
地元と大学が違う人は速攻帰らなきゃ行けないもんねあせあせ(飛び散る汗)
私もたぶんそうだったんだろけど、もうよく覚えてないっすたらーっ(汗)
まっとりあえずおめでたい日には間違いないなぁ。

そうそうおめでたいと言えば、
昨日はダイビングのお友達との新年会でしたexclamation×2

んでその中の二人から今月に入籍しま〜すムードとの報告がありました揺れるハート
手(パー)パチパチパチパチ手(パー)
もう長いお付き合いの二人だったからみんないつなんやろ〜って感じだったとは
思うけども、やっぱり嬉しかったなぁ〜〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

しかも式は、6月に沖縄リゾートでやるっとのことるんるん
わぁ〜大変大変〜あせあせ(飛び散る汗)がんばってオヤスミとって行かなくては…わーい(嬉しい顔)
沖縄でのWeddingムードなんて素敵だろなぁ〜揺れるハート
せっかく行くんだからdivingや美ら海水族館にも行っちゃいたいなぁとか…るんるん
いろいろ思ってはみたもののいったい行けるのか〜〜私…ふらふら
どうか私にお休みをくださいませぇと願うばかりです。

あそうだ。
はるちんから無条件バトン手(グー)なるものが回ってきましたぴかぴか(新しい)
どんなもんかな〜取り合えずやってみま〜す手(チョキ)

無条件でトキメク○○を3人

1.岩沢厚治さん(ゆず)
  無条件で不動の1番間違いないですあせあせ(飛び散る汗)
  何と言われても(^^ゞトキメクんですから。はい。しょうがないっすわーい(嬉しい顔)

2.よっくん(ザ・マスミサイル)
  岩氏とはタイプがかなり違いますが、LIVEでのこの人はもう…。
  あの男っぽさ全開なところにトキメキまくりダッシュ(走り出すさま)

3.ジョニー・デップ
  これは、トキメクのではないかもなぁ〜。あの色気がねたまらんっすね揺れるハート
  でもギルバート・グレイプの頃が一番好きかもしれません。

 ※それにしてもシュミがバラバラだわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

無条件で嫌いな○○を3つ


1.虫バッド(下向き矢印)
  やっぱり気持ち悪いものは全般NGです。
  
2.鳥爆弾
  飛んで襲ってきそうなものに怖さを感じます。
  離れた場所や窓越しとかからなら、写真撮ったり全然大丈夫なんですが…。  

3.霊関係やホラーものモバQ
  霊全般怖いのでとても苦手です。
  ホラー映画とか怪談話とかにも触れずに生きてきたので免疫がありません。
    

無条件でお金をかけられる5つ

1.Diving
  これにはかなりの額注ぎ込んでますね〜。
  ホントお金のかかるシュミですわ。
  でも他の何にもかえられないものがそこにはあるんですよねぴかぴか(新しい)
  も〜やめられな〜い揺れるハート
  
2.ゆず
  同じくこれもかなりの出費が…。でも楽しくてね〜〜。ショウガナイかな。
  CD・DVD・ライブ(旅費も含め)・雑誌・グッズ等々計算するのが怖いっす。
  
3.映画
  わりと昔からお小遣いとかあまり無くても観たい映画は観ちゃってたなぁ。
  最近は買わなくなったけどパンフレットとかもたくさん持ってるっす。
  
4.音楽
  最近有名無名に限らずご贔屓さんが増えてきて、CDやらライブやらについついね〜。

5.旅行
  年に1回はどこかへ行きたい。海外にはとんとご無沙汰です。
  今年こそっていう願望も込めて…。

      

無条件で好きなもの5つ

これって上↑とかぶっちゃうっす。

1.ダイビング(海)
  海に癒されます。写真にもはまります。やめられません。
  打ち寄せる波の音とかをボーっと聴いてるのも好きなんです。

2.ゆず
  だ、だから、好きだっつうの(^^ゞ
  え〜え〜特に右の方です。はい。

3.アコースティックギター
  ギターの音るんるん聴くのが堪らなく好きなんです揺れるハート
  生音が特に好きです。ずっと弾いていててもらいたくなっちゃう。
  ホントは自分で弾きこなせたらいいんだけどまだ無理なんで。
  今年こそがんばるぞぉ手(グー)

4.カラオケ 
  ストレス解消!にはもってこいっす。
  大きな声で思いっきり歌うのって気持ちいいっす。
  
5.パン&チョコレート
  この2つは外せない。チョコレートは常に(^^ゞ携帯しています。
  食事はパンばかりでも、もしかして大丈夫かもしれません。
  って体にもダイエットにも悪いのは重々承知しています^m^


次に回す5人


何せバトン初心者なんで誰に回したらいいのやら〜あせあせ(飛び散る汗)
どなたかやってみても良いって方いらしたらお願いします。



posted by はぜ at 21:52| Comment(10) | TrackBack(1) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

明日からお仕事!!

ホントあっという間に終わってしまったような…。
でも年末のがっくりな出来事を思い返すと、かなり前の出来事のような気もするし。

はてさて一年の計は元旦にありと言いますね。
ここ最近仕事以外で目標を立てたりすることはめっきりなくなってしまいましたが
せっかくblogをしているのだし、目標を立ててみよっかと思います。

1 まずはこのblogを続ける(※去年よりは更新率をUPグッド(上向き矢印)
2 ダイエットを兼ねて運動をする(※ジムの会費を無駄にしないたらーっ(汗)
3 新しい資格にチャレンジ手(グー)
4 ダイビングに行って写真の腕を上げる手(グー)(※できれば南の島へリゾート
5 ギターをちゃんと始めてみるるんるん
6 仕事はできる限り。でも健康第一exclamation自分のキャパは超えないexclamation

とりあえずこんな感じっexclamation×2てか多すぎるし、厳しすぎるかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まあまあ目標は高くってことで手(チョキ)
というかこれだけ挙げといて恋愛・結婚に関することが全く無いってどうなん??
いやそれは目標っと言うのとは違うしっと言い訳して見たりたらーっ(汗)たらーっ(汗)
まあまあ年末にグダグダになって無いことを願います。

はてさて今日は初詣に行ってきました犬
んでおみくじ引きました。
結果は、左斜め下
中吉.jpg

中吉ってまた〜〜中途半端な…たらーっ(汗)
でもまさにそうかもてことが書いてあったので、納得してしまいました。

古きを捨て、新しきにつくがよい
あまり一つの物にこげついて役にも立たぬことを思ってはだめです
元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め


とな…。これはもしかして今の仕事に見切りを付けろとか??
それって転職??とか思ってしまった。
目標にも掲げてる資格を取るってのに結構追い風でない??とも思ってしまった。

しかも
○学問 自己への甘えを断ち目標を定めよ
○商売 改めて利益あり

と書いてるし。

でも
○転居 十分ならず

やし、六占星術では今年まで大殺界だったりするので
たぶん今年はしない方がよいはず。
きっと仕事のせいにして新しいことへの挑戦を休んでいた私への渇!!だと思うので
今年は挑戦の年にしま〜す。

続きを読む
posted by はぜ at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

いろいろあった今年一年。

人は信用してはいけないものなのか…。
昨晩そう思わされる出来事が起こりまして…。
楽しいはずの忘年会が最悪の展開ですもうやだ〜(悲しい顔)
ブログで書くべきことでは無いとも思うんですが
腹が立つやら悲しいやらなので少し鬱憤晴らしの独り事です。
ごめんなさい。

見ない方がいいのだ。
posted by はぜ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

HOLOHOLO−ホロホロ−知ってますかぁ??

めっちゃ欲しいなぁ〜グッド(上向き矢印)
スカーレットシュリンプというハワイ生まれのエビちゃん飼育キット目
体長1〜2pとっても小さい癒しのエビちゃん♪
餌やメンテナンスはほとんどいらなく、専用のお水をたしてあげるだけで
よいみたい目ぴかぴか(新しい)

てんでマメじゃない私にはもってこいかも〜手(チョキ)
HOLOHOLO−ホロホロってのはハワイ語で、ぶらぶら散歩って意味らしいわーい(嬉しい顔)

これまたとってもいいなぁ手(グー)テーマソングなるものもあるらしいしるんるん
詳しくはLOGI-NETで。

昨日お邪魔したSabaSabaさんのところで紹介されていて知ったんですが、
すっかりこの子にメロメロですハートたち(複数ハート)
さてあとはいつ、どこで買うかって感じ猫

LOGI-NETさんで通販可能みたいでするんるん

LOFTでも売ってるみたいだから、興味ある方お近くのLOFTへGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

続き〜にこそっと写真載せちゃいます。

続きを読む
posted by はぜ at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

話題?のジンギスカン!

食べてきました。こないだ行った北海道では食べられなかったんですが。
これがなかなか美味しくて手(グー)大満足でしたるんるん
写真は撮りそびれたのではるちんのブログご参考にしてください。
ほんとお肉柔らかくて臭みもなくて美味しかったで〜す。
野菜もたくさん食べれるし、おすすめいたします。
ダイビングなお友達とご一緒したのですが、サイパン話聞いて、
最近のダイビングモードがますますヒートアップ中ですグッド(上向き矢印)
南の海リゾートパラオexclamationサイパンexclamation×2西表…グッド(上向き矢印)
はすぐには無理だから久々に柏島辺り行こうかな〜手(グー)
posted by はぜ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

話題の映画!『四月の雪』

ということで友達のお誘いでレイトショーで観てきましたよ。
ペ・ヨンジュン最新主演映画『四月の雪』。
1日で1000円の割には話題のはずなのに人少ないな〜っと
感じつつ、映画開始〜〜。

率直な感想は…。

はっ?何?良くわからない。って感じです。
たぶん、きっといや絶対に、観る人に共感させないようにわざと作ってません??
って思うくらい感情移入できなかったです。
あと何でしょうか。自分の妻と相手の旦那が不倫中に事故に遭って
その後残されて二人が恋に落ちるっていうある程度の設定
は観る前からすでに知っていて、そこからの新たな展開とか事件とか
新事実発覚みたいなものがぜんぜん無いのですよ。

看病するペ・ヨンジュンとソン・イェジンだけの世界がずっと続いているんだけれど
その二人の心理描写的なものも無いし、演技だけではそれがホントに伝わってこない。
これは演技がだめな訳ではなく、やはり言葉が少なすぎるんではないかと思うのだけど。
伝えようとする気が無いのか、わかってくれる人だけわかってよってことなのか。
まったりとたんたんと進んでいく映画は嫌いではなかったのですが
これはなんだかそういう次元ではなく、わかりにくいし、深くも無いって感じでした。

ソン・イェジンは結構好きで、『永遠の片想い』『ラブストーリー』も観たけれど
これらの方がおすすめです。

私的には、残念ながら期待もそれ程してなかったのに物足らない映画でした。
しかしヨンさま好きの友達は、ん〜いまいちと言いながらも
パンフレット&フォト集を買っておりました。ヨンさま恐るべし!!ですあせあせ(飛び散る汗)




posted by はぜ at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョリー(犬)♪

今日遅めのLUNCHに行ったところで出会った
セントバーナードのジョリーです。

200510021612001.jpg

まだ6ヶ月らしいのにもうデカカッタです。
ふわふわな毛並み気持ちよかったっす。
犬はかわいいし、やっぱり癒されるっす。
セントバーナードは大きくなると80〜90sにもなるらしいです。
でも意外と手はかからないし、思ったよりも食べないから
飼いやすいとのこと目
でも90sがじゃれて乗ってきたら、確実にKO負けです。

posted by はぜ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

