2006年06月17日

いろいろありました!!

ブログを半月ほったらかしてしまいましたm(__)m
ほ〜んとすいませんm(__)m
またみなさんのところにご挨拶に行かなくてはては。。。

じ、じつは、ゆずが終わり、それから怒涛の仕事三昧が始まり、
そうこうしているうちにな〜んと風邪っぴきになっちゃいました。
夏風邪なんてもう何年ぶりかしら…もうやだ〜(悲しい顔)

熱は出るし、咳がもう止まらないのなんのって!!
ほ〜〜んと肺炎になっちゃうんじゃない??的な日々でした。
病院行っても咳止めはま〜〜ったく効かないし、でも仕事は休めないし…。

そんな時会社の人から咳の風邪は耳鼻科に行くのが良い!!
って言われたので最後の頼みに耳鼻科に行ってみた所、それが
なんと効果テキメンぴかぴか(新しい)
どうやら風邪と花粉症の併発というやつだったみたいです。
吸入と薬ですっかり回復!!ほ〜んと良かったぁ〜。

というのもその次の日、お友達のWeddingパーティあったんですバースデー
そうそう前にちょこっと書いたかもですが、ダイバーのお友達♪
AちゃんとYちゃんの二人の結婚披露宴だったんでするんるん
主役の二人.jpg

しかもこの披露宴一風変わっていて。。。
私達お友達でプロデュース♪しちゃうというか、
当日の司会進行や、音楽、照明などなどを式場の方にお願いしないで
自分達でやっちゃった訳です。

↓これがプロデューサーチーム↓
幹事組.jpg

まあホントのところは、式場の方がたくさん助けてくれたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
んでもって結果とっても良かったなぁ〜♪っと思った訳です。
泪あり、笑いあり、アットホームで素敵な披露宴だったなぁ〜♪

ホント司会のRポン大役でとってもとっても大変だったと思います。
が、まさにお友達に祝ってもらってるぅ〜〜!!!
って感じがめっちゃ伝わってくる素敵な披露宴でしたるんるん
たくさん泣かせていただきましたし、やっぱり結婚式はいい!!!
幸せのおすそ分けたくさん頂いて帰りましたるんるん

あったのは実は先週の土曜日すっかりぽっかり遅い記事UPに
なってしまってさ、さ〜せんでしたm(__)m
やっぱりブログはちゃんと更新しなくちゃですね!!!
はぁ〜がんばるぞ!
posted by はぜ at 21:54| Comment(16) | TrackBack(1) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

映画「海猿」


LIMIT OF LOVE 海猿



本日レディース・ディにつき¥1000で観てまいりました。
会社の方に誘われ、まあダイバーとしてはやっぱり観とくべきかなっくらいのテンションだったのですが。。。

あ〜こりゃこりゃホント良く泣いたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
公開したばかりなのであらすじは伏せさせていただきますが、
興味ある方はぜひぜひ映画館へGOダッシュ(走り出すさま)して下さい!

まあストーリーはとってもベタだし、迫力っという意味ではハリウッド映画には負けるかもしれませんが、臨場感溢れる映像と音響は、映画館ならではだと思いますので、DVDよりも断然映画館で観るのをおススメしたいっす。

伊藤英明と佐藤隆太の演技が自然でストーリーに素直に入り込めました。
ドキドキのツボではドキドキし、泣かせるツボでは存分に泣かせていただきました。

ダイビング的観点からすれば???的な部分もあったような気もしますが、TUSA(スポンサーなのかな?)の文字が何度も登場するので、ダイバー的にはそれを楽しむのも良しかと思います。

まあ何やかんや言いながら、伊藤英明がかっこ良すぎですわハートたち(複数ハート)
前作も観ていないし、ドラマもほとんど観ていない私なので、
別にそんなFANという訳では全然無いのですが「仙崎大輔」にはやられちゃいました揺れるハート

ちょっとかっこよくつくり過ぎている感は確かにありますが、
普段のおちゃらけキャラとのギャップがまたいいんですよねぇ〜。

あっ一緒に行った方曰く伊藤英明の三角筋が堪らないそうですあせあせ(飛び散る汗)
その辺りも要チェックってことでわーい(嬉しい顔)

『海猿』未経験の方でも十分楽しめる仕上がりになっております。
っと思いますのでご興味ある方是非観にいってみてくださいね。

うっし!次は、ダヴィンチ・コードだぁ〜手(チョキ)



posted by はぜ at 23:58| Comment(20) | TrackBack(2) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

かかねなばらぬ…。

すっかおサボりグセの付いてしまった私…。
ブログ更新しないとね!!
今年の目標がもろくも崩れ去ってしまっておりますもうやだ〜(悲しい顔)

前の記事に書いた通りGWは、ほぼ実家生活。
四泊五日したのなんてホント何年ぶりかしらねぇ〜。
そんなこんなで結構家病院に居たので
ずっと読もうと思っていた本を読破しました!!
かなり遅ればせですが…。。。
それはこれ左斜め下

(文庫版)「ダ・ヴィンチ・コード上・中・下巻セット 」


そう「ダヴィンチ・コード」です!!

文庫本になったし、映画も20日から公開だから、それまでにはって思っていたんだけど、ほんと超特急で読んじゃいましたsoon

もう読まれてる方も多いとは思いますが、私的には面白かったっするんるん

キリスト教の深い部分のお話なので正直良く分からんあせあせ(飛び散る汗)って所も多々ありました。

でも話の展開がとっても速くてスピード感があるし、どんでん返し的なものも
盛り込まれているので飽きることなく、あっという間に読破という感じです。
興味ある方は是非映画の宣伝等でネタバレさせられちゃわない内に早めに読んじゃってくださいるんるん

映画のキャストも結構いいですねぇ!

・トムハンクス ⇒ 私的にはイメージちょっと違うけどまあいっか。
・オドレイ・トトゥ ⇒ アメリでしか観た事ないけど結構好きな女優さん♪
・イアン・マッケラン ⇒ ロード・オブ・ザ・リングのガンダルフ!すごい存在感!まさに適役!
・ジャン・レノ ⇒ 警部役ちょっと想像つかないけど楽しみだ。

映画早めに観にいこうっと♪
posted by はぜ at 19:17| Comment(8) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ほったからしの…。

ブログをひっそり更新しましてみますふらふら
なんだかんだといろいろありまして皆様の所へもお邪魔もできてないっすあせあせ(飛び散る汗)
実は父親が入院しており、急遽予定していたはるちんとの室戸ダイビングをキャンセルさせていただいて何年かぶりに実家でGWを過ごしております。
そんなこんなでPC環境がないので、また明日帰ったらお邪魔させてもらいま〜す!
そんな中、お休み初日の三日はゆずの追加公演に広島へ行ってきました。
当日は、初めましての方々とご対面をはたし、濃いゆず話とライブを満喫!
しかし初めましてでもすぐゆず話に花が咲き、楽しい時間過ごせるもんだなぁ(^^)v
ライブ後は、ゆっくりお別れを惜しむまもなく、新幹線に乗り込み岡山へ帰りました。
あとはなんだかんだと忙しくしていてあっという間に三日経過!明日で連休も終わりですなぁ。。。
そんな中、なんと今日NHKの方が我が家に取材に見えられましたあせあせ(飛び散る汗)
母親が以前に園芸の番組に質問コーナーにFAXを出していたジャガイモについてを今度番組で取り上げる事になったらしく。。。
まあこんな時で忙しくしているし、母は迷っていたみたいですが、気分転換にもなるし、思い出にも残ると思ったので出るように勧めてみました。
放送されるのはほんの二、三分らしいですが、わざわざ東京からいらして二時間半くらい撮影していかれました!
たかがジャガイモされどジャガイモですねっ(^^ゞ
さあいったいどんな感じになるのやら…!
楽しみ半分不安半分だな♪こりゃ。
posted by はぜ at 23:52| Comment(8) | TrackBack(1) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

癒しのプログラム…。

先週に続き「ボディーヒーリング」本日受けてまいりました。
果たしてホントに癒されているのかしらぁ〜たらーっ(汗)

というのも先週初めて受けた後は、まさに全身筋肉痛がく〜(落胆した顔)
しかもなかなか治らないっという…これってあれよね〜。
間違いなく年齢の…はっはっは〜もうやだ〜(悲しい顔)
まま〜気にしないグッド(上向き矢印)気にしないわーい(嬉しい顔)

今日もすでに体痛かったりしております。
二回目で少しは分かってきた部分もありますがまだまだ???な動きが
たっくさん!!!

バランスを取るのが難しいのなんのって…。
片足上げて数秒静止する(T字バランスとか)ってのが出来ない私…バッド(下向き矢印)

あとはめっちゃきついのが筋トレ。。。
腹筋なんてこのなまった体には絶対無理ダッシュ(走り出すさま)

続けていたら出来るようになるのかしらねぇ〜たらーっ(汗)
まあ『継続は力なり』ということで、しばらく頑張って続けようっと手(グー)

あ〜〜そうだそうだ。
6月に予定していた沖縄行き諸事情により取りやめになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
久々の南の島リゾートへGOGOの予定だったのでホントはちょっと残念ですが…
まっまっめでたいので良しとしましょうかわいいかわいいかわいい
また機会はあるでしょうるんるん




今日のトレーニング
posted by はぜ at 00:37| Comment(8) | TrackBack(2) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

心機一転!!

もうすぐ今年も1/4が終わってしまうってことに気づき、
妙に焦ってしまっている今日この頃がく〜(落胆した顔)
それもそのはず。年始に立てた目標が全然実行されていないのだ。
また日々の忙しさを言い訳に甘えてしまってねぇ〜ふらふら

そうそう甘えると言ったら甘いものですよねぇ(笑)
最近会社で休憩の時のお菓子が充実し過ぎていてあせあせ(飛び散る汗)
毎日の2回の休憩時間に必ず何かを食べてしまっております。。。
昨日なんて何かで大勝ちしたらしい方からケーキの差し入れが左斜め下左斜め下

ケーキたち.jpg

ちなみにタルト好きの私は迷わず左斜め下をチョイス手(チョキ)

イチゴのタルト.jpg

やっぱり旬のイチゴ!!たっぷりあって美味しかったなぁ〜るんるん

あ〜そんなこんなでこんなケーキの写真を載せておきながらあれですが、
目標の一つのジム通いを復活させるべく本日ひっさびさに行ってまいりました。

疲れたけれど心地良い疲れだなぁ〜。。。
久々すぎててんで動けませんでしたが、今回初めて挑戦したプログラム
ボディヒーリングがかなり楽しかった♪

私的にもそれっていったいなに??って感じなので、こちらのHPで勝手に抜粋してきてみました。

ボディヒーリングとは、伝統的なヨガ・太極拳・ピラティスなどに最新の運動生理学に基ずくストレッチング、コアトレーニングを組み合わせ、音楽にのせて行なうエクササイズです。ストレスを和らげると同時に、身体機能の向上、柔軟性やバランス力、コアの筋力アップ、"スムーズに"そして"しなやかに"動く身体能力の変化を感じるようになります。動作と呼吸、アクションとリラクゼーション、身体への意識と集中を結びつけたホリスティックな"癒し系"のプログラムです。

動きは全然激しくは無いんですが、なまりきった私の体には
このゆっくりの動きってのがかなりキツイ…がく〜(落胆した顔)
途中筋トレとかもあったしねぇ〜〜たらーっ(汗)

でも終わった後なんだか精神的にもとってもすっきりした気がしました。
うん。これはいいぞ。ちょっとはまっちゃいそうな予感です。

まあそんなこんなで、四月から心を入れ替えてわーい(嬉しい顔)
週に3回くらいは通うように努力しようと思います手(グー)
(ってここで宣言しちゃっていいのか私…あせあせ(飛び散る汗)

こうでもしないとまたサボっちゃいそうなので…。
行った日はトレーニング内容をメモっていこうかなって思います。
うっし!がんばるぞパンチ

今日のトレーニング
posted by はぜ at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

なんだかんだと忙しい♪

週末は、実家に帰っておりました。
久々に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)での帰省♪
おとものMusicるんるんは、「ゆず」はもちろんですが今回は+αぴかぴか(新しい)

最近はまり気味の「レミオロメン」
お友達にたっぷり借りたCDを聴きまくっておりますわーい(嬉しい顔)

いいですねぇ〜♪何が良いってねぇ〜。
う〜ん。やっぱり声でしょうか…るんるん
昔の声はまた今とはちょっと違ったりしてそれもまた良い感じ。

やばいっす。生声を聴きたくてたまらなってきておりますグッド(上向き矢印)

好きな曲はいっぱい出てきそうだけれど〜『3月9日』かな。

これは、「1リットルの涙」っていうドラマの劇中で合唱コンクール
があるんだけど、その課題曲として使用されていました。
このドラマ好きで、辛いけれどかかさず観ていたので
聴いてはいたんですが、今改めて聴いてとても良い曲だなぁ〜っと。
『粉雪』のカップリングとしても入ってるし、
『ether』 というアルバムにも入ってましたるんるん
おススメです。

お彼岸ってこともあり、おはぎをたっくさん持たされて帰ってまいりました。

おはぎ.jpg

今日のお昼&晩ご飯の主食はもれなくおはぎ…あせあせ(飛び散る汗)
そしてそれでもまだまだあったりして・・・。
いったいあと何食続くのかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あっとついでにお花とかも撮ってみたカメラ
君子蘭というお花です。最近海に行けていないので
ちょっとマクロ写真とか撮ってみたくてねぇ〜。

君子蘭.jpg

って陸上でもピント難しいよぉがく〜(落胆した顔)
こりゃ海の中じゃもっと合わないや〜たらーっ(汗)
ははは〜まあいっか。
はやくDivingに行きたいなぁ〜。

posted by はぜ at 22:06| Comment(11) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

美味しいものは止められぬ。。。

昨晩ダイビングのお友達とのお食事会るんるん
ここ最近何回か行っては、予約がいっぱいで入れなかったもうやだ〜(悲しい顔)お店にやっといけました手(チョキ)
それにしてもたくさん食べて飲んで、そしてめっちゃ笑った楽しい夜でしたぁ〜グッド(上向き矢印)
ケーキ類も美味しかったなぁ〜〜喫茶店
ちょっとご紹介♪りえぽんの食べていたいちごちゃん!かわいい〜〜ぴかぴか(新しい)

いちごちゃん.jpg


昨日はるちんからモルディブお土産にお紅茶をいただきました!
モルディブはスリランカ経由で行くのでセイロンティの本場なんですよね!!
これゴールデンチップっていってお茶の新芽がたくさんというかほとんどで
めっちゃ美味しかった〜♪たぶんきっとかなり高級だと思うなぁ〜〜♪
はるちんどうもありがとう!!!
ほんと〜美味しいよぉ〜〜ぴかぴか(新しい)
渋みが殆ど無くて香りがとっても良いのだ!!

紅茶の時間.jpg


お茶のお供はロイズのポテトチップチョコレート!!
北海道のじゃがいもとロイズのチョコレートのコラボってやつです。
そのまんまポテチにチョコがコーティングされているんだけど、
これって最初ゲッ!!て思ったけど食べていると止められなくなる味!
でも食べ過ぎると気持ち悪くなります…あせあせ(飛び散る汗)

ポテトチップスチョコレート.jpg

そんなこんなで美味しいものは、
ほ〜んと美味しいものが止められなくてっていう結論だわぁ。
はぁ〜ダイエット不可能状態。
脱却しなくては!!!


posted by はぜ at 13:40| Comment(9) | TrackBack(1) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

おしゃれな一日…(^^ゞ

ってほどでもないのだけど、またまた更新サボり気味なので今日の出来事でも…。
今日は昼下がりにお友達とカフェでお茶喫茶店なんぞをしておりました。
ここは山の上にあるカフェだから海が見えて眺めが良いのです♪
ちょっとおしゃれでしょわーい(嬉しい顔)
まあそんなカフェに久々に行って見ましたるんるん

ちなみに今日のメニューはこんな感じ。
お茶と言いながら食べてるやんあせあせ(飛び散る汗)
しかもかなりデカイパンは私のですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日のお茶.jpg

ちなみに窓の外の眺めはこんな感じカメラ
今日は良いお天気でしたが、ちょっと煙ってましたからこんなもんです。

眺め.jpg

なんだか取り留めの無い話をしつつ数時間経過。。。
その後カラオケへでもっということになりさてさて熱唱るんるん

ってところで歌を歌ってるお友達からphone toで今日出演するから観に来ない??
とのお誘いが…。
ははは〜今日?今から??って急すぎだよ〜exclamation×2と突っ込みながらも
カラオケをちょっと早めに切り上げて行ってまいりました。

ちょっと遅れていってしまったので、全員の方のは聴くことができませんでしたが
バーを飲みながらまったりと聴ける感じでなかなか良い雰囲気だったなぁ〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり生歌&生音って良いよなぁ〜なんて思ったり。

そんな一日でございました。ちゃんちゃん。
あ〜ホント取り止めの無い、落ちの無い記事ですいません。
まあこんな一日もありますってことで…ふらふら


続きを読む
posted by はぜ at 03:13| Comment(6) | TrackBack(1) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

飲酒バトン!!!

ずいぶんとあたためていた「飲酒バトン」です!!

MY HAPPY LIFEのN戸さん非常に遅くなってしまってすいませんバッド(下向き矢印)

だいぶんと悩みましたが無事やり終えました!!

ではさっそく〜〜♪

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

ははは〜〜!っそれは〜〜♪

まあ飲んでる状況にもよりますが…。

基本的にはテンションがUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だからたぶん話し声がでかくなって、笑い声もでかくなってグッド(上向き矢印)

馬鹿笑いしすぎて、最終的には声がでなくなるって感じ目

でもここ最近は我を失うまで飲んでないのでねぇ〜。

たぶんそれ以上飲みすぎたら気分悪くなるか、眠くなるかじゃないかな〜あせあせ(飛び散る汗)


Q2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

う〜ん。これは何回かあるけど、中でもとっても恥ずかしいのを書きます。

ひとつは、大学の時、まあありがちなんですがサークルの新歓コンパですわ〜!!

新入生はアホほどビールをイッキさせられましたからねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

覚えているのは、かっこいい4回生の先輩の前でバッド(下向き矢印)ってしまったこと…。

ははは〜他の記憶は結構とんでいるのに何故かその場面だけはリアルに覚えているもんで。

次の日目が覚めてかなり凹んだのを覚えているなぁ〜。


もうひとつはわりと最近。。。

ここでも結構写真をUPしてる西表ツアーの最後の夜です。

この時は西表ってこともあり、ダイビングの後

毎晩のようにお酒飲みまくっていたんですよねぇ〜♪

ログ付けをするためのバーバーってのがショップの傍にあって

そこでまず何杯か飲んで、その後宿の屋上で泡盛をって感じで(^^ゞ

西表に行く頃体調がイマイチで当分の間お酒断ちしてたから

これがまた良い感じに美味しくて…。

まあそんな日々を何日か続けた最終日、3本キッチリ潜った後、

子午線モニュメントなるものを観たり、なんとしても行きたかった西表島温泉いい気分(温泉)

たんまり浸り…ともりだくさん過ぎて、夕食にありつけたのはなんと九時!!

それまでビールが不味くならないように水分もあんまり

取らなかったのもいけなかったのかな〜ダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで一気にビールビールを2杯ほど飲んでログ付けを始めた

そんな時急に気分が悪くなってきて、やばい!トイレに行かなきゃ〜っと思って

トイレに向かって歩き始めたとたん、がしゃ〜〜んっと音が!!!

気が付けば何故か味噌汁の残り?みたいなものが髪の毛に付いていて…

はっはっは〜〜。どうやら私食べ終えたテーブルに向かって突進していたみたい。

一瞬記憶がとんでしまってどうしてそうなったかは???なんですが。。。

味噌汁をかぶった女と当分ネタにされましたわ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


Q3.そのときは何をどれくらい飲みましたか?

そうですねぇ〜よく覚えてないけれど

まあ大学のはビールと日本酒をガンガンー(長音記号2)ー(長音記号2)

しかもイッキでがく〜(落胆した顔)あ〜もったいなすぎますよね。

ごめんなさい。。。若気の至りですもうやだ〜(悲しい顔)

西表の時は、生中を2杯とちょっとの時に起こってしまいました。

なんでだろ〜疲れなのか〜脱水症状か??それか単なるお腹の空きすぎかわーい(嬉しい顔)


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

あんまり二日酔いっってのは無いんだけれど、

上の大学の時はホント気持ち悪かったのを覚えているなぁ〜ふらふら

次の日は凹んでたのもあるけど一日中寝てました。

テレビでビールのCM観ただけで気持ち悪ぅ〜〜ってなったし…。

うん。よく考えても二日酔いっていう二日酔いはあれぐらいかなぁ〜。

ダイビングのツアーとかだと船酔いとかいろいろありすぎて何のせいで

頭痛いのか気分悪いのかわかんなくなってるって可能性もありますが…。



Q5. 酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう

ははは〜このブログは観てないだろうけど!

大学のときの先輩達や同級生達どうもすいません。

西表に一緒に行ったみなさん。あの時はご迷惑かけてすいませ〜ん。

というか酔っ払らわなくても迷惑かけまくってた気がする・

ホントいつもすいません。って感じです。


Q6.次にジョッキを渡す人

う〜〜ん。バトンって渡すのが苦手で・・・!!

お酒好きな方でまだやってない方いらしたら是非挙手してくださいな〜手(パー)



ってことでとってもとっても長々と自己満足に過ぎない内容になってしまいましたが

昔を思い出したりととっても面白かったです。

最近はもう無理っていうまで飲めてないから

たまにはそういうのもいいなって思っちゃいました。。。

って全然反省してないってことよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ははは〜それでいいのか??私・・・。


posted by はぜ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

チョコレート好きとしては。。。

やっぱりはずせないっしょ〜〜わーい(嬉しい顔)
といっても今回はホントに食べるチョコレートではなくて
こちら…目左斜め下

『チャーリーとチョコレート工場』

チャーリー 002.jpg

とっても話題になった作品だから観た人も多いはずexclamation×2
私も例にもれず映画館にて鑑賞させていただきましたるんるん
チョコはもちろんのことジョニデも好きなのでハートたち(複数ハート)
顔も好きなんですけど、演技派だと思うんですよねぇ彼…。
一時期の怖い系の映画は観ておりませんがその他は大体観てるかも。。。

といいながらこのDVD自分で購入したわけではなく
実はお借りしたんですけどねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
映画のDVDって買わない派なのですわ。。。
そんなに何回もは観ないからもったいなくてね…。
ゆずさんのDVDは面白くって何回も観てしまいますがダッシュ(走り出すさま)
まああれは元気の源なので別格ってことで。

話がそれてしまいましたが、この映画についてちょこっと感想を。
観てから大分たってしまったので詳細までは覚えていないのですが。

まあこれは好き嫌いが分かれるだろうけど思いました。
私的にはかなり面白かったんですけどね〜手(チョキ)

ティム・バートンならではのブラックも混ぜつつでもファンタスティックな不思議な世界と
ウンパ・ルンバなるおっさん顔の生き物のダンスと歌に妙にはまってしまった…。

チョコレート工場の中も美味しそうで楽しそうで行ってみたいなと思わされるし、
チャーリー少年の純粋さには思わずホロッとさせられました目

ジョニデ扮するウィリー・ウォンカのキャラ設定&演技はもうこれはもうすばらしいなぁグッド(上向き矢印)
こういう変人っぽい役ってかなりはまりますね。

ティム・バートン&ジョニー・デップの組み合わせって『シザーハンズ』以来らしいです。
この作品もちょっとキモくて面白かったな…。

まあそれはさておき、『チャーリーとチョコレート工場』
まだ観てらっしゃらない方は是非一度お試しくださいなかわいい
posted by はぜ at 21:27| Comment(6) | TrackBack(1) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

週末はどうも忙しい…。

というのも土曜日に伯父様と伯母様と従姉が東京よりやって来るとのことで
夜に家族でホテルでお食事をご一緒するということになっておりました。

私はその日お仕事だったのですが、ちょっと早めに上がらせてもらって
速攻で電車に飛び乗りなんとか間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)

遠いということもあってお会いするのは何年ぶりだろう感じですが、
みなさんお話が上手なのでとっても楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)

しかしどうも声が大きくて、お話好きなのはうちの血筋はようでわーい(嬉しい顔)
終始話し声と笑い声が絶えなくて、個室で良かったなという感じも…ダッシュ(走り出すさま)

お食事も会席のコースだったのですがとっても美味しいかったなぁかわいい
すっかりご馳走になってしまったのですが、ちらっとホテルのHPでコースの値段を見てびっくり目
自費では絶対ありえないっす〜がく〜(落胆した顔)
でもホントに美味しかったし、景色もすばらしいので機会があったらぜひどうぞぴかぴか(新しい)

さっすがにお食事中に写真を撮る勇気はなかったのですが、
窓からの夜景を夜景モード三日月で撮ってみましたたらーっ(汗)
が、う〜んイマイチつたわらない…。

ZENNNIKKUU.jpg

posted by はぜ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

明日はちょっと早起き!!

早朝からですねぇ〜〜。女子フィギュアスケートのフリー♪

今大会初のメダルゲットなるでしょうかグッド(上向き矢印)

スポーツ観戦は基本的になんでも好きなのですが、
冬スポーツってあんまり観なかったりします。
でもフィギュアは以前から結構すきなんですよねぇかわいい

とはいえ、最近の採点方法は良く分からなかったりします…。

今回私的には、荒川静香さんを応援してますぴかぴか(新しい)
あの品の良い美しさがとても魅力的だと…。
手足も長いし、背中のラインとかホント綺麗ですしね〜目
やはりフィギュアには美しさってのはとっても重要かと思います。

だけどきっと女王スルツカヤは手ごわいだろうな〜失恋

ってことで今日は早めに休んで明日に備えるとしま〜〜す。

全然関係ないけど…
posted by はぜ at 00:17| Comment(12) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

なんだかんだでblogは生活に密着してるのだな。。。

Seesaaのblogダウンですわ。。。
がっくり…。
普段blogほったらかしの私ですが観れないとなるとかなりブルーがく〜(落胆した顔)
まさかこのままデータダメバッド(下向き矢印)ってことはないですわねぇ。。。

ちゃんと復活することを願いつつ…。
無料&借り物blogのもろさを感じておりますわい。
過去データ飛んでも文句言えないんだろ〜ねぇバッド(下向き矢印)
seesaaドコモ提供ドコモポイントさんお願いしますね目


【緊急】障害発生のお知らせ
Seesaaサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

本日12時30分頃から、Seesaaブログにおいてディスク障害が発生いたしました。

現状閲覧できないログにつきましては、ホスト名の頭文字が「M」から「Z」までのブログになります。
※ホスト名とは、「****.seesaa.net」の「****」の箇所になります。

■ 障害報告
内容:サーバーのディスク障害及び閲覧障害
時間:2006年2月16日12:30頃 〜
対象:Seesaaブログ、Seesaaショッピングでホスト名の頭文字が「M」から「Z」までのブログになります。

現在、復旧作業を行っておりますので、作業完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

Seesaaサービスご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

今後ともSeesaaサービスをよろしくお願いいたします。
そうこういっている間に…。
posted by はぜ at 00:42| Comment(8) | TrackBack(1) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

美味しいお土産第2段♪

びっくり突然のいただきものプレゼント

北海道の 『六花亭』の焼き菓子『マルセイバターサンド』です左斜め下

六花亭マルセイバターサンド.jpg

仕事関係の方と以前お話していた時に北海道に美味しいお菓子があるって私が話していたのを覚えて下さっていて、先日たまたま某デパートでの物産展で見つけたとのことで
なんとわざわざことづけて下さったとのことexclamation×2exclamation×2
ホントにびっくりしたっす!!どうもすいませんって感じです。。。
でも美味しいからホントに嬉しいムード

調べてびっくりだったんですがネットでの通販もあるんだぁ〜〜るんるん
久々に食べましたがやっぱり美味しいぴかぴか(新しい)また注文しちゃうかも…あせあせ(飛び散る汗)
またまた甘党の方良かったらお試しください。
でもかなりカロリーは高そうむかっ(怒り)なので食べすぎには要注意ですダッシュ(走り出すさま)

最近のヘビロテはCDご贔屓なバンドさんのghostnoteさんの初めての全国流通盤CD『初対面』かわいい

ghostnote 初対面.jpg

この方達LIVEがすごく良いのですが、今回のCDもかなりお気に入り手(チョキ)
HPで視聴できるので良かったらお試しくださいな。

posted by はぜ at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ラブトークン!!

あーやばい。
職場にインフルエンザの第二波が押し寄せてきていて一人、二人と休んできていて…。

なんと今晩から私も咳が出だしたし、ちょっと熱っぽい気がしてきたり。
もう気のせいかと思い込んで寝てしまおうと思っておりますが、
な、なんと明日朝から東京出張…(゜o゜)

朝起きてNGだったらどうしようかな。
もう考えてもしょうがないからさっさと寝ることにしま〜す。

あっそうそう。
やよみさんおすすめのモロゾフの『ラブトークン』ゲットしてきましたぴかぴか(新しい)

チョコレート.jpg

まだ食べてはいないので出張から戻ってからのお楽しみにしま〜すわーい(嬉しい顔)
お値段お手軽でホント義理関係のチョコにも使えますよぉ〜♪

はぁ〜明日、明後日寒くないかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
熱が出ないことと寒くならないことを願いつつ…。
おやすみなさ〜い。






posted by はぜ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

恵方巻き♪

今日は節分ですねドコモポイント
ってことは明日は立春なんですね〜。
こんなに寒いのに春って言われてもねって感じです。
なんだかすっごい寒気団が日本列島を覆うらしいっすね…。

あ〜考えただけで憂鬱だわ。
来週は東京出張が入っているのになぁ〜。
車(セダン)での移動に慣れすぎていて寒い中出歩くのがホントに辛いっすがく〜(落胆した顔)
せめて雪だけ勘弁して欲しいっす。どうか寒気団さんお願いします。

そうそう節分といえば、恵方巻き(巻き寿司)のまるかぶりなんですよね。
これ我が家ではわりと昔からやっていたんだけど、最近イベント化してますね。
コンビニとかでも飛ぶように売れてるみたいだし。。。

絶対お寿司やさんか海苔屋さんが仕掛けたに違いありませんあせあせ(飛び散る汗)
こういうのって乗せられてる感があってあんまりね〜〜っとも思うんだけど。

今年はな・な・なんと母上がわざわざ届けにやってきてくれました。
ありがとさ〜〜んぴかぴか(新しい)

恵方巻き.jpg

これ一本丸かじりって絶対食べすぎふらふら
といいながら全部きっちり食べたんですけどね…。
はぁ〜ダイエットってホント難しい。
お正月太りも戻ってないのに。気が付けば2月。
よし。今月からがんばろっと手(グー)(ってホンマかいな…)

posted by はぜ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

いろいろと。

バタバタした週末でしたわ。
昨晩から大学の時の同回生が資格試験があるとのことで
こちらに泊まりにきており、本日試験を受けて帰っていきました。

これがまた一年以上振りだったので話に花が咲く咲くかわいい
しかしなんともあれですね。話す内容がまた濃いっちゅうか重くなりますね〜。

まぁお互い良いお年たらーっ(汗)ということなのでしょうね。
仕事やら人間関係、結婚から社会に至るまで…あせあせ(飛び散る汗)
でもこういう会話って出来る相手と出来ない相手がいますよね〜。

久々に会っても不思議と違和感無くこういう話ができる友人は貴重だなっと
ちょっと噛み締めました。
あの頃からいうと環境は大きく変わっているのにね〜あせあせ(飛び散る汗)
これから年を重ねてもこういう関係が保てるものなら大切にしていきたいな。

しかし次の日が試験と言うのに遅くまで話に付き合わたり、ギター弾かせたりホント申し訳なかったな。
まあまあなんとかなるやろ〜exclamationとのmail toでちょっとホッとしました。

そうそう今日はコブクロさんLIVEの一般発売日だったんですが
思ったとおり、即売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりなぁ〜。先行の時点でもうきっと残ってなかったんだよぉ。
それならそう言って欲しいよなぁ〜っとブツブツ文句言っても始まらないんだけど。
今回はもう諦めて、やっぱりFANCLUBがプロモーター会員になろうっと決意をかためました手(チョキ)

そうそう友人から頂いたお土産左斜め下
仙ちゃんラーメン.jpg

その名も『星野仙一ふるさと倉敷ラーメン』
初めて見ましたわっ。ってめっちゃ地元(出身)のお土産をいただくのって…たらーっ(汗)
ちょっと笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
あきらかに星野さんラーメンと関係いし…。
まっいいっか〜。
まだ食べてないからなんとも言えないけれど
通販もあるみたいだからラーメン好きの方良かったらどうぞダッシュ(走り出すさま)
posted by はぜ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(1) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

冬のチョコレート♪

今日も寒いですね〜〜がく〜(落胆した顔)
周りではインフルエンザが大流行台風
これかなり危ういですね…。もらわないように気をつけよう。
さっき母からもインフルエンザにかかってしまったバッド(下向き矢印)とのmail toが…。
まだそんなに熱は上がってないらしいけれど病院でタミフルを処方されたらしい8
あ〜インフルウイルスマジで怖いっす。
ここ最近は大丈夫なんだけど数年前まで毎年やられてたっす。
かなりの熱でふらふらしながら病院通ってたな…。
ホント「うがい」と「湿度」が大切だと実感してます。気をつけようっと。

そうそう寒いのが嫌いな私ですがうれしいこともあるんですよNEW
それは大好きなチョコレートの新発売るんるんが目白押しってことハートたち(複数ハート)
今日新チョコを2種類試してみましたのでちょっとご紹介わーい(嬉しい顔)

最近はまってるのがカカオ分が多目のやつなのだんだけど手(チョキ)
このロッテさんの『産地限定カカオ2006』めっちゃ美味しかった。
香りがすっごくいいし、カカオの味が濃い目
ちょっとはまりそう♪

『産地限定カカオ2006<ビンセス>』.jpg

中部以西では、ビンセス(右)を、首都圏以東エル・ピラール(左)を販売しているらしい。
最近はこういう販売をするんですねー(長音記号2)
フムフム…

もうひとつはちょっと変わったタイプでした。
森永さんの『ラドンナ<ビターオランジェ>』オレンジピールの香りがとても良い独特のチョコレート。
チップの歯ごたえもアクセントになってる感じです。

ラドンナ ビターオランジェ.gif


これめっちゃ薄いexclamation口の中で溶けていくどんっ(衝撃)
几帳面にもひとつずつ袋詰めにされてて高級感がたっぷり〜ぴかぴか(新しい)
でも私こういうのって三枚くらい重ねて食べたくなってしまうほうであせあせ(飛び散る汗)
なんだか袋詰めがもったい気がしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ美味しいから買っちゃうんだけどね〜〜ダッシュ(走り出すさま)

チョコ好きの方お試しください。

あっそうだバッド(下向き矢印)さっきSHOPから
ドライスーツの水没お直しの見積もりの連絡があったっす。
しかしなんだか大変にいろんなところが傷んでいるらしくもうやだ〜(悲しい顔)
しかも一箇所の大きなピンホールをとりあえず直してみないと
他のところの具合が分からないとの事…ふらふら
もしかしたら 「高額お直し」 になるかも…。
そりゃそうだな。あれだけ水没するんだからきっと穴あきまくりなんでしょうよちっ(怒った顔)
まあ買うよりはきっと安いはずexclamation&question(多分たらーっ(汗))だからもうお願いしちゃいました。
でもちょっと怖いもうやだ〜(悲しい顔)いったいいくらかかるんだよぉ〜〜パンチむかっ(怒り)
あ〜ホントダイビングってホントお金かかるよなぁ〜〜バッド(下向き矢印)
レンズとアーム欲しいのになぁ〜〜バッド(下向き矢印)
ちょっとブルーになってしまいました。



posted by はぜ at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

「総動員DEいきまっしょい!!」

frappucciさん のところから『男脳女脳診断』なるのも頂いて参りました目
自分の脳は男より?女より?って結構気になりませんか〜〜??

ちなみに私は「中性」でした。男脳度数:52.5%/女脳度数:47.5%
微妙にちょっと男よりですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

frappucciさん のところでやられている方の結果をみているとどうも女性のDiverには中性の方多いとのことダッシュ(走り出すさま)
これって結構納得してしまいます。

私の周りのDiverの女の人ってみんなかなりしっかりしてるあせあせ(飛び散る汗)
あんまり女、女してる感じの人はいないかも〜〜グッド(上向き矢印)
かなりサバサバしてる人が多いなぁ〜!!
ダイビング行っても器材やタンクバンバン運んで、しゃんしゃん準備して
じゃっ手(パー)て感じでエントリーして…みたいな目
海がそうさせたのか?そういう人が海に惹かれるのか??
どうなんだろ〜!!まっお暇な人是非やってみてくださいなぁ〜。

あっそうそう
posted by はぜ at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

