2006年05月29日

これが本当に終わり(尾張)名古屋!

名古屋より無事帰還いたしましたるんるん
もっちろんとっても良かったっすよぉ〜。
でっでもねぇ何から書いたらいいのやら…。
ちっともまとまらない。

ホントに終わってしまった…。のよねぇ〜。
正直終わったっていう実感が全く無く。
まだ夢の世界にいるようなそんな感覚。

あれ〜おかしいなぁ〜。。。
名古屋での仕事はきっちりしてきたつもりなんだけどな…。

ゆず体育館ツアー2006「リボン」
思い返すとホントいろんなことがありました。

遠征らしい遠征というものをしたのも初めてだったし。
現地まで一人で行くってのも初めてだったし。
初対面の方とご一緒にLIVE参戦ってのも初めてだったし。
去年横浜で知り合ったゆず友さんとの再会も果たせたし。
ネットで知り合った方々とご対面しちゃったし。
ツアーファイナルも初参戦だったし。

そんなこんなでこのツアーにはちょっと思い入れが強すぎたのかも。
ファイナルについてもうちょっと心の整理が出来てからゆっくり感想書きたいなと思います。
ホントごめんなさい。
皆さんの所への訪問がまた出来なかったふらふら
明日こそ!!!
posted by はぜ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

お友達が歌った日。

お友達がLIVEに出るということで行ってまいりましたるんるん
彼女とは、以前通っていたゴスペル教室で知り合ったんだなぁ。
私は忙しさに追われて私はもう通っていないんだけれどもねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

カラオケには何回かご一緒したんだけれどカラオケ
上手だから聴いていてとっても気持ちいいんだなぁ〜♪

そのお友達のMちゃんが今回のLIVEで歌った曲は、

1. くちばしにチェリー  EGO-WRAPPIN’

だいぶ前のドラマ「私立探偵 濱マイク」主題歌です♪
とってもかっこいい曲ですよねぇ♪

EGO-WRAPPIN’.jpg


2. ここでキスして。 椎名林檎

この曲を歌いこなせる人ってかっこいい♪
二人で歌ったんだけどハモリも絶妙でした☆

椎名林檎.jpg


3. Treasure  オリジナル

ピアノの弾き語り!!歌詞がとっても良かったなぁ♪
かなりお気に入りだす。

piano.jpg


ピンクの好きなMちゃんへ送った花束かわいい
自分が欲しかったりして…揺れるハート

hana.jpg

BarでのLIVEだったのでお昼からちょっと飲んでしまったバーあせあせ(飛び散る汗)

livebar.jpg

写真に紛れらせてさりげなく彼女の写真UPしてみたけど大丈夫かなぁあせあせ(飛び散る汗)
動画もちょっと撮ったけれど、UP出来ないのが残念。。。
ほんとに上手いんだけどねぇ〜。
まあまあそんなこんな素敵な日曜の午後でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)
posted by はぜ at 01:24| Comment(8) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ゆずゆずゆず♪パート3

東京旅日記の途中ですが…。ちょっと一息喫茶店

リボンツアーIN和歌山ビッグホエールに行ってきましたるんるん

ちょいとホント軽くレポを…。

----------------------------------------------------------

ゆずさんにとって和歌山はなんと初LIVEグッド(上向き矢印)

その土地初LIVEってちょっと特別だったりするので

ちょっとがんばって行っちゃいましたexclamation×2

和歌山ってDivingでも馴染みがあって行きやすいのもあるしねぇ〜♪

といっても串本に行ったのは一回だけ。(しかも海は、大荒れできつかった…。)

まあそんな思い出深い(?)和歌山へ行ってまいりました(^^)v

車(セダン)船電車バスと言う感じで

無事会場到着したのは、3:30くらいかなぁ〜るんるん

和歌山ビッグホエール.jpg

あいにくの雨!!ホントはLIVEは晴れに限るんだけどなぁ晴れ

テンションの上がりがちがう気もする…。

あっ会場へ行く途中和歌山ラーメンの某有名店に行列が…。

和歌山ラーメンide.jpg

ダイビングで来た時、頂いたけどそんなにねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

行列してまで食べるほどでは…?っと思ったんだけどねぇ。

まあまあそんな感じで会場へ入り席を探す??

なんだか列がかなり飛んでいて、思ったよりも前の方だったのでラッキィ手(チョキ)

しかも初めての右より揺れるハートまさに!ベストポジションるんるん

ここでまずテンションUP!!お天気どうやら関係ないようです(^^ゞ

今日の晩御飯は親子丼!!

ライブ後なのに食欲旺盛ふらふら

親子丼.jpg

続きを読む?(途中で挫折!!でも長すぎるよぉ〜)
posted by はぜ at 04:35| Comment(11) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

フェロモンにヘロヘロ〜〜。

BonJovi様のLIVEにに初参戦してまいりましたのですよぉ!

「Have a Nice Day」日本公演の初日ぴかぴか(新しい)でございますぴかぴか(新しい)

もう一週間経ってしまってますがとりあえず軽くレポを〜がく〜(落胆した顔)

空港での感動の対面&マリンフェスタを満喫したはるちんと私は、池袋を後にして一路東京ドームへ野球

東京ドーム.jpg

着いたのは、開場が始まったころだったんだけど、外の物販はものすっご〜〜い人!!こんなの待ってたら絶対開演に間に合わないと思い、すぐ断念犬

物販.jpg

でもなんと中に入ってみると売店があって、簡単に買えちゃいました(^ム^)

らっき〜揺れるハートそして私はTシャツをゲット手(グー)クリスマス

Tシャツ.jpg

そしてとりあえず席までexclamation×2exclamation×2

スタンドからアリーナへ降りて、どんどんと前方へ前方へ…。

行ってびっくり!!ほんとジョンの真正面ですわ〜♪

しかも私的にはありえないくらい近い席。ホントはるちんに大・大・大感謝揺れるハート

stage.jpg

そいでもってトイレで着替えようっと思ったけれど、ここもまた長蛇の列exclamation×2

これまた待ってたらムリだよなぁ〜はてさてどうしたものか…。

困った私はなんと人通りの少ない階段の踊り場で着替えちゃいました。

はっはっは〜〜あせあせ(飛び散る汗)キャミ着てたからまあ良いよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなでいよいよ本番スタート!!!

そして肝心の内容は!!といいますとぉ〜!!

ホントのところ良く覚えてなかったり…。

でも少々ネタバレありかもなので以下続きに…。
続きを読む
posted by はぜ at 22:29| Comment(9) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ゆずゆずゆず♪パート2

リボンツアー第2戦目手(チョキ)
そろそろ出発の時間です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今日もお天気良さそう♪良かった晴れ
ではでは元気の素ゆずLIVEるんるん楽しんできま〜〜すグッド(上向き矢印)

----------------------------
無事帰って参りました!!!
楽しかった〜〜ゆずリボンリボンin愛媛武道館!!
あ〜心地よい疲れです。
帰り道は混んでるし、高速のS.Aでお食事しようとしたら
ゆずLIVE参戦者でごった返しがく〜(落胆した顔)
まっま〜でも無事帰ってこれてよかったっす。
運転してくれたお友達に感謝感謝るんるん

さてさて今日のLIVEについての感想!
この会場!噂どおり木製でかなり良い感じの建物でした。

物販&会場.jpg

お天気はちょっと曇り気味で寒かったなぁ〜。
お天気.jpg

物販後に会場近くに行ってみるとリハの音がるんるん
リアル&しんしん&青…ぴかぴか(新しい)
生声にかなりテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

建物のここら辺りで聴いてました耳
会場2.jpg

主道場.jpg


小さい会場だからってのもあるけど盛り上がったと思いますかわいい
今日の席はアリーナのかなり後だったけれど、それでも楽しめちゃいましたるんるん
でもここの会場2階席前方はステージすぐ横でかなり近い。
かなり美味しいかもグッド(上向き矢印)
もしかするとアリーナの前辺りよりも近いかもって感じでした。。。
要チェックだなぁ〜♪

内容は・・・。
posted by はぜ at 11:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

急に寒いぞ(>_<)

なんだかなぁ〜この寒さ。。。
お昼なんか雪降ってましたから…。
えっもう三月ですけどぉ…。

ほ〜んと最近めっきり寒いのに弱くなってしまって。。。
今日なんて体調も最悪だったっす。
急に寒くなったりすると偏頭痛さんが登場しちゃってかなり鬱々ふらふら
あ〜せっかく先週はゆずさんに元気もらったはずやのにぃ〜〜たらーっ(汗)
頭痛のばかやろぉ〜〜パンチパンチ

まあ来週もまたあるんですけどねぇ〜元気の素るんるん
昨晩集まって打ち合わせなんかしちゃったりして…ハートたち(複数ハート)
こういう行く前の計画とかも結構楽しいんだなぁ〜。
来週の今頃はウキウキドキドキしてまた寝不足になっちゃうのかなぁ〜グッド(上向き矢印)
来週までには体調万全にしておかないと手(グー)

はぁ〜明日から急遽ハードな出張が入ってしまったんだわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
明日仕事終わりで夜の便で東京入り飛行機なんですわい。

次の日朝一に埼玉⇒午後3:00時計に名古屋⇒その日の内に帰宅…。

う〜〜あせあせ(飛び散る汗)この日程ハード過ぎますから…バッド(下向き矢印)
体調悪いし〜はぁ〜行きたくなさすぎるフリーダイヤル

まあそうは言っても行くしかないんですけどねっ。。。

来週のLIVEるんるんを糧にやるしかないっすからぁ〜〜〜パンチ
うぉっしゃ〜〜むかっ(怒り)

posted by はぜ at 00:43| Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ゆずゆずゆず♪

ゆず体育館ツアー2006ー(長音記号2)リボンー(長音記号2)inアスティ徳島

3時間を満喫いたしまして先程無事帰宅いたしましたグッド(上向き矢印)

もう間違いない!!楽しすぎるぞ〜ハートたち(複数ハート)
はっちゃけ過ぎてたらーっ(汗)こりゃ明日は筋肉痛だなぁ〜〜パンチ
あ〜ホント大満足グッド(上向き矢印)近すぎてもう何度腰砕けになってことかぁ〜〜るんるん
実質10列目ってやつだったり手(グー)

やっぱりLIVEがるんるんグッド(上向き矢印)いいよぉ。ゆずさんまじで。。。

阿波踊りまくりるんるんヤットサ〜ヤトヤトだったけなexclamation&questionexclamation&question
『徳島熱いなぁ!!』もいただきました手(チョキ)

あ〜文章もめちゃくちゃすぎ。ごめんなさいm(__)m
余韻に浸ってるような眠いような〜〜。

昨日はどきどきして殆ど眠れてないのだ眠い(睡眠)
ってことで今日の所はこれくらいで…。また詳細は後日。
(ホントに書くのかな〜私…たらーっ(汗)

ちょっと美味しい(ネタバレかな)。。。
posted by はぜ at 00:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

一生懸命書いたのに…。

記事が文字化け…。はぁ〜許せない…。これもseesaaさんの不具合の続き??
は〜〜もう一回書きますよぉ〜〜。
はいはい。

昨日というか正確には日曜日に行ってきました!!
ghostnoteさんの
アルバム「初対面」レコ発ツアー「きもちがつたわった結果!」 の初日ひらめき

感想から言うとめっちゃ楽しかったな。ホントによかった。
素敵なLIVEぴかぴか(新しい)としか言いようがない…
なんだろうな〜〜。ホント言葉では表しにくいのですが
とっても心地よい気持ちの良いLIVEだったんだなぁ〜。
行ってよかった。ありがとうって思わせてくれる。
そういうBANDさんなんですよねぇ。ghostnoteさんは・・・。

今回は、共演された方達もホントすばらしかったな。

1バス
2kacica
2片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
4soulkids


みなさん完成されてるし、それぞれの世界への引き込み方がとても上手です。
人がいっぱい過ぎてちょっと辛かった時もありましたがとても盛り上がったなぁ〜。
中でも片山ブレイカーズのVocalの片山さん?かな??
あの方にはちょっと右斜め上揺れるハートされてしましましたあせあせ(飛び散る汗)
なんだあのカリスマ的なオーラは…どんっ(衝撃)ホントかっこ良すぎたハートたち(複数ハート)

そんな共演者のみなさんもお客さんもスタッフさんもみんな祝exclamationghostnoteぴかぴか(新しい)
って感じが溢れていてそれもすごく良かった気がする。
もうど〜んと羽ばたいていってくださいっていう感じがねぇ…。
なんだかとってもあったかい気持ちになれた素敵なライブでした。
ホントにありがとう♪
アルバムの曲もすべてやってくれたし、大満足でした手(チョキ)
がんばって全国ツアーいってきてくださいるんるん

♪愛してるの一言だけで 君が振り向くくらいなら
何万回も嘘をついて 嫌われた方がいいな♪

〜ラブソング〜
続きを読む
posted by はぜ at 01:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

最終日は名古屋で会いましょう♪

またまた更新が滞っております…。
こういうのほんまダメやなぁ〜ふらふらっと反省中。

気を取り直して、本日は、ゆずさんのツアー追加公演の先行予約結果発表の日。

電話から聞こえてきたのは、な・な・なんと

「チケットご用意できてます」とのアナウンスるんるん

うれしすぎるぅ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
最終日だけ別枠というなんとも厳しい申し込み方法だったから
絶対無理って思ってたんですよ。
しかもなんと頼んでいた友達からも取れたって連絡が…ハートたち(複数ハート)

マジでぇ〜〜。もしかして余裕だったのかな〜〜っと思い、
急いで一緒に参戦予定のゆず友さんへmail to
どうやらNGだったようで、またまた取れたことへの感激がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだこのツアーには一回も行っていないのに
すでに最終日が楽しみでしかたなかったりしていますあせあせ(飛び散る汗)

あ〜私の初日まであと一ヶ月ちょいsoon
それからは怒涛のライブラッシュが始まりますよぉ〜ぴかぴか(新しい)

それに4月には、はるちんからのお誘い「BON JOVI」東京ドームもあるしねぇ〜揺れるハート
ちょっとというかかなりが心配だったりもしますが…。

まあまあ海もライブも行けるときに行っとかないとっね〜目っと自分を慰めつつ
思いっきり楽しむことにしま〜〜す手(チョキ)

posted by はぜ at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

はぁ〜。ゆず三昧。。。

ゆずのアルバム『リボン』昨日からかなりヘビロテですー(長音記号2)

聴いていないときは、特典のDVD観てるって感じるんるん
このDVDホント良い!すごく良い!!美味し過ぎ!!!
これ観て、CD聴くとさらに良さ度がUPする気が…あせあせ(飛び散る汗)
今回ライナーノーツからも、このDVDからも1曲1曲への思い入れ
の強さを感じちゃうせいでしょうか。。。

実は、最近「コブクロ」さんばっかり聴いていたんで、久々に「ゆず」を聴いた時
正直最初は違和感があったんだよねがく〜(落胆した顔)
でもホント2〜3回まわしで聴いているうちにすっかり
ゆずの世界に帰ってきてしまいました。
なんだろこの魔力exclamation&question魅力exclamation&question
ホント当分聴きまくりだと思います。

一番ガッツンと来たのは『夕立ち』
歌詞に心グサリ来ました。

続きを読む
posted by はぜ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

琉球ディスコ!!

お友達のお誘いで『CLUB』へいってきました。

琉球ディスコ

感想は…。

面白かった〜〜るんるん
どんなもんやら不安の方が大きかったのですがすっかり楽しんじゃいました手(チョキ)

そもそも何故行くことになったかというと…。
オレンジレンジの「NAOTO」ファンのお友達からのお誘いだったんです。

双子のお兄さんたちがやっているテクノ・バンド「琉球ディスコ」のツアーに
「NAOTO」が参加するってことで行かないかな〜?との声に集まった4名で行ってきました。
実は私はオレンジレンジのことあまり知らなかったんだけど
CLUBにもちょっと興味あったし、なかなかそんな近くで観られることもないだろう
とか思って参加しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ホント近かったっすよ〜目
というかいた場所がちょうど通り道になっていて目の前を通っていったので
背中ペタペタ触っちゃいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でもDJはお兄ちゃん達のほうが断然旨いって思っちゃいました。
初めて観る人に言われたくないって感じですが、
言い換えると、初めて観た私たちにも分かるくらい違うってことかもしれないなぁたらーっ(汗)
まあでもかっこよかったけどるんるん


でもPM10:00 OPENでお兄ちゃん達がでできたのは0:00過ぎてたかなぁ〜。
「NAOTO」が出てきたのいったい何時だったんだろダッシュ(走り出すさま)
終わったのはAM3:00過ぎてたわぁ〜。それがちょっときつかった〜。

おかげで今日は昼過ぎまで爆睡しちゃったっす眠い(睡眠)
もっと「NAOTO」FANでキャ〜キャ〜って感じかと思ったけど実際そうでなくて
それも良かったかもるんるん

ほんとなかなか出来ない面白い体験でしたハートたち(複数ハート)
でもDJさんって殆どってしゃべらないんですね…。
「NAOTO」の声全然聞いてない気がしまわ〜。

まあまあお友達も大満足だったみたいで良かった良かった〜ぴかぴか(新しい)
私的にはお兄ちゃん達のFANにちょっとなってしまったかもるんるん
またCDでも探してみよっかな〜るんるん
posted by はぜ at 00:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ショック!

今日は、コブクロさんのコンサートのチケットの先行予約の発表の日だったんですが、
ご用意できませんっとのメールが…。
ちょっとびっくりexclamationショック大6でかなり凹み気味ですバッド(下向き矢印)
今までe+の先行で取れなかった事が無かったのにぃもうやだ〜(悲しい顔)
しかもアルバムCD封入の先行だったし、大丈夫かと思ったのにぃがく〜(落胆した顔)
コブクロさんってそんなに人気者だったのですねバッド(下向き矢印)
かなりなめておりましたふらふらすいませ〜ん。
が〜ん。最近fanになった「にわかもの」への試練ですかね…。
あとは一般しかありませんが、これって繋がった試しがありませんバッド(下向き矢印)
まあそうと言ってもがんばるしかないのでとりあえず全力は尽くします手(チョキ)

小渕さんと黒田さんでコブクロさん聴きたかったな〜ダッシュ(走り出すさま)
ホントこの方達歌上手いし、おしゃべりもおもしろいしMCも聞きたかったなぁダッシュ(走り出すさま)
ってすでにちょっと諦めムードあせあせ(飛び散る汗)イカンイカンダッシュ(走り出すさま)

アルバムお勧めです。
NAMELESS WORLD(初回限定盤)(DVD付).jpg

そうそう明日はお友達のお誘いで『CLUB』なるところへ行く予定イベント
何せ初めてなんでどんなもんやら全くもって予想不可能なんですが…。
まあテキトーにバー楽しんできちゃうつもりっす。

posted by はぜ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

年末ですなぁグッド(上向き矢印)

今日はライブをハシゴする予定あせあせ(飛び散る汗)
地元のバンドが集まる年末恒例のイベントみたいっす。
ひとつはフォークなデュオさんだけど今年いっぱいで解散することになっちゃいましてなんとこれがラストライブ。
なんだか淋しくなります。
もうひとつの方は贔屓なバンドさんです。
この人たちはホントうまいと思う。
来年には新アルバムも出るし楽しみな限りです。
今年締め括りなライブ楽しんできま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by はぜ at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ゆず 冬至の日ライブ♪ in吉川村天然色劇場

はぁ〜行ってしまいましたよぉ!!

冬至の日.jpg

そもそもゆずの「冬至の日ライブ」とはとは・・・?
「12月22日にはゆず湯に入る」っという慣わしのもと、
路上ライブをやっていたころから、ゆずさんが冬至の日にやり続けている
ゆずFANには毎年恒例な弾き語り形式パスワードのLIVEなのであります。

このLIVE入場料は無料無料だし、路上ライブの延長線上にあるライブということで
なななんと録音もビデオ&カメラ撮影OK手(チョキ)
しかししかし問題が1つ。
当日にならないと会場の場所や時間などの詳細が発表されないのです。これがホントに大変。
しかも平日。普通の社会人にはまず参加できないイベントなんでございます。

そんなこんなで毎年半ばあきらめている冬至の日ライブだったのですが・・・
月曜日にHPでヒントの「鰹」が発表されて以来、場所の憶測が確信に変わり
こんな機会はもう二度とないかもと行くことを決心したわけです。
前日にはるちんにビデオを借り、準備万端手(チョキ)(はるちんホントにありがとね揺れるハート

この雪で高速が閉鎖になったり、空港で脱輪事故が起こってゆずが到着しないかも
とかとかもう気が気でないことだらけでしたが、
お天気も晴れ良く(ホントに寒かったけど)初めての冬至の日ライブ堪能させてもらいました。

初参戦の冬至の日ライブセットリストっす。

続きを読む
posted by はぜ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ますますマスミサイル♪

昨日、今日と忙しくも充実した日を送りました!

待ちに待ったザ・マスミサイルのLIVEですよ♪
仕事終わりで超特急でLIVE HOUSEへGOダッシュ(走り出すさま)
きゃ〜五人登場!!「キーポイント」でいきなりノリノリ♪
ホントステージが近すぎて、終始ドキドキがとまらず揺れるハート

セットリスト良く覚えてないですが、聴きたかった曲がもりだくさん。
それに曲もさることながらよっくんのMCがホントに良かった手(グー)
何故かココロにすぅ〜っと入ってくるんだるんるん
素直にそうだなぁって思える言葉を言える人ってやっぱりすごい。
話が上手いとかそういうこと事ではなくて、
その人のやってきたことや生き方や考え方とかから滲み出てくるものだからなのかな。
そういう人になれたらって思った。
それが私の『最寄の夢』なんてね目ぴかぴか(新しい)

「夢を捨てないのが最寄の夢、夢を叶えるのが永遠の夢」

だったかな。心にずと〜んときました。

あ〜ホントに良いライブだったな。
早く次のLIVE決まらないかな。やっぱりマスはLIVEだ!!
ネットふらふらとしてたら『教科書』のミュージックビデオ発見ぴかぴか(新しい)
LIVEの臨場感ちょっとは伝わるかも。でもよっくん若って感じダッシュ(走り出すさま)
今のほうがもっと素敵だけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

感想は一応続きに…。

続きを読む
posted by はぜ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ザ・マスミサイル♪

ニューマキシシングル「拝啓」発売日10月26日まであと少しです。
どんな曲か気になっていたのですが、
Sony Music Online Japanでちょこっと試聴できました。
プロモにある方が登場しておりました!!
何繋がりだろうかと思いながら、まあ何といいますか意外でございます。
なかなか良い曲に仕上がってる感じです。
LIVEまではまだちょっと遠いな。早くコイコイ手(チョキ)

そこでいろいろ試聴していて気になった人がいます。
でミドリカワ書房さんハートたち(複数ハート)「それぞれに真実がある」結構好きかもかもぴかぴか(新しい)
posted by はぜ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

森山直太朗2

ライブに行って以来すっかりはまり気味です。
んで「君は五番目の季節」ツアーに行った人のブログ巡りをしていて
ある方の記事にドキッとしてしまいました。
それは直ちゃんには過去に最愛の人がいてその人に向けて歌詞を書いているのでは?
んでその方は亡くなっているのでは??
という内容だったのです。
なぜドキッとしたかというと、今回一緒にライブに行った友達が同じようなことを言っていたからなのです。
私はそうは全然思っていなくて、テレビでのおちゃらけたトークの印象が強かったし、
音楽始めるまではただのサッカー好きの兄ちゃんだったのではって思ってたから
そういうタイプでは無いって、かってに思っていて、その時「そんなことないんちゃうん?」
って言ってしまったのです。みさとさんごめんなさい。
今ツアーのために作った『君は五番目の季節』ホントいい曲ですね〜。CDに入るのかな??
他の曲もそういうこと思いながら聴きなおしてみようって思います。
今回のライブに行って生直ちゃんの歌を聴けていろんな意味で良かったです。
ほんとまた行きたいって思いました。
posted by はぜ at 12:57| Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

路上にて

昨日、晩御飯を食べに行きました。
メニューは「フォー」です。

200509032126000.jpg

なかなか美味でした。でも私はパクチーとっても好きなので
パクチーが入ってなくって残念ふらふら
パクチー山盛りのお店知りませんか?

その帰りに路上してないかな〜と商店街に寄ってみたら素敵な歌声が〜〜るんるん
すごく上手だな〜と思っていたら、単独ライブとかしているし、
CDも自費で出しているとのこと。
帰りに思わずCDも購入してしまいました。ほんと心地よい歌声だわ。
不思議な人達が集まってきて、なんだかとっても楽しいひと時でした。
また聴きたいなるんるん



続きを読む
posted by はぜ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ザ・マスミサイル


マスミサイル実はかなりはまっています。
初めて生で見たときに、ボーカルのよっくんの歌声とめっちゃ人間くさい歌詞にやられてしまいました。
心を直接的にわしづかみされる感じがしました。
ライブでのノリもサイコーです。かなり盛り上がります。涙が出ます。
新曲『拝啓』発売と単独ライブも決定して、めっちゃ楽しみなのです!!
あ〜はやく生マスみたいなぁ。

続きを読む
posted by はぜ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

森山直太朗♪

昨日コンサートに行ってきました。
初めて生直太郎だったんですが、一番の感想はやっぱり歌上手い!
あの声は、無敵だね。
彼の歌声には、言霊、音霊ってのがあるんではないかと思う。
すごい力を持っていると感じました。
あっ音霊っていうのはスピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんが
題名のない音楽会という番組で言われていてすごく心に残っているので
使わせてもらいました。

聴きたい曲もほぼすべて聴けたし、盛り上がり有、しっとり有、
トークも冴えてるし、スライドショーとかも面白かった。
ほんとに大満足なコンサートだったんですが・・・・。
たった一つあげるとすれば、じ〜んと涙でそうだったあとに
はいっ盛り上がって〜〜!!と直ちゃんが煽ってたんだけど、
その切り替えはなかなか難しかったです。

でも本人は、おおぼけトークの後でも曲に入るときっちりと
その曲の世界を作れちゃうのはやっぱりすごいと思いました。
また行きたいと思いました。
すてきなコンサートありがとうございました。

soukenn.JPG

そうそうでてきたら物販のところにセットリスト貼ってくれていたので
続きを読む以下にいちおう書いておきます。








続きを読む
posted by はぜ at 20:55| Comment(7) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

