2006年06月23日

さてさて♪

またもや一週間遅れの更新だったり(~o~)
なかなか平日はPCに迎えなくて…。といいながらサッカーサッカーはみてましたが…あせあせ(飛び散る汗)
という訳で先週の土曜日急遽陶芸に行ってまいりましたるんるん
なかなかみんなの予定が合わなくて行けてなったところに
ふぇありさんからお誘い♪
実家へ帰る予定を急遽変更して便乗参加してきましたるんるん

ってことで前回のみんなの作品達はこちら↓
素敵な作品に仕上がっております♪
作品集.jpg

私のはこの真ん中にある中鉢です!
思ったよりも渋く仕上がったけれどこれなかなか使いやすいからよし♪
私の.jpg

お皿作りにちょっと飽きた私はこんなものを…(^_-)-☆
そう、知る人ぞ知るゆずマンです。
ゆずマン.jpg

これが意外にかなり難しい…。何度も挫折しそうになりながら
どうにか形に…。久々にかなり疲れました(^^ゞ
色づけがまた難しいそうだけどまっお遊び程度に楽しみます♪

そしてひとつびっくりハプニングがあったのがこちら♪
先生の所になんとイグアナちゃんがいたのです。
イグアナ.jpg

こういう系がめっきりダメな私ですが、
いるうちにすっかり慣れちゃいましたわ〜〜。
でもあんまりお近づきにはなりたくないわやっぱり。。。
そんなこんなで久々の陶芸教室は終了!
次は色付け!ゆずマンどうなることやら…。
てか次は何時行けるのかな???
posted by はぜ at 22:15| Comment(17) | TrackBack(3) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

コネコネの日!!

久々の陶芸に行ってまいりましたアート
といっても今日は前に作った素焼きの中鉢の色付けの日だったんです。

というかこれいつ作ったんだっけと自分の記事を見直してみてびっくり!!
なんと2005年10月23日でしたわ。
このときは来月に色付けって書いてるだけどねぇ。
まあまあ予定は未定…こういうもんですあせあせ(飛び散る汗)

気を取り直してまずは自分の作品選びから。。。
随分前過ぎてみんなどれが自分の作品なのかちょっと忘れ気味がく〜(落胆した顔)
今度からちゃんと写真を撮っておこうということになりましたるんるん

これが色付け前の素焼き作品。

陶芸作品達.jpg

しまった!!色付け後撮り忘れて来ましたダッシュ(走り出すさま)

焼き上がりをまたUPしますねぇカメラ
今回はわりと思い通りに出来たかも。。。
でも焼き上がりは違ったりするからちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)

でも今度こそ次の陶芸は来月いきましょう!!
ねっ陶芸チームのみなさ〜ん!
(って観てくれているのは多分ふぇありーさんぐらいだけど…(^^ゞ)

そうそう今日ゆずさんLIVEのチケチケットが届きました。
私達にとっての初日ぴかぴか(新しい)までやっと一ヶ月を切ったからねぇ。
席はまあまあ上出来な感じです手(グー)
小さい会場だし、前にでかい人とか居なければ観られるはずです目
手元に届くと実感が湧いてきます。
あ〜楽しみだ!!!

チケット.jpg




posted by はぜ at 00:30| Comment(8) | TrackBack(1) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ひっさびさに。

陶芸行ってきました。
ほんと何ヶ月ぶりかしらん。
やっぱ芸術の秋だもんな〜〜行っとかないとね手(チョキ)
今回は新しいお友達も初めて参戦で、
笑いながら楽しい陶芸タイムでした。
やっぱり土って癒し効果があるって思います。
触ってるだけでも気持ち良いし、風邪気味も吹っ飛んでた感じぴかぴか(新しい)
たくさん笑ったからかもですが…たらーっ(汗)

今回は前々から大き目の鉢が欲しかったので『中鉢』に挑戦です手(グー)

BUCK UP 128.jpg

今回は手動ろくろで手びねりで作ってみました。
なかなか思ったようにならなくて、途中あらぬ方向に行きましたが
最後はなんとかかたちになりましたあせあせ(飛び散る汗)
次は来月色付けですアート
これまた焼きあがるまで思った色になるかわからないんですがダッシュ(走り出すさま)

お友達の作品もちろっと目

ハートのお皿黒ハート
BUCK UP 126.jpg

大きめなマグカップ&スプーン手(パー)
BUCK UP 127.jpg

続きを読む
posted by はぜ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

陶芸暦はかれこれ数年…

といっても月1回行くか行かないかの自由なペースが気に入って
続けさせてもらってます。
今回焼きあがってきたので写真載せちゃいます。
全然たいしたことないのですが、もっぱら使いやすいものを
作ってます。
今回は可愛いピンクの釉薬で色付けしました。


NEC_0105.jpg<


ちなみに四角いお皿に乗ってるのはスナフキンっぽい人です。
取り外し可能です。
使い勝手重視ですからわーい(嬉しい顔)
posted by はぜ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

