2005年10月09日

西表の海で撮った写真達♪2

■クマノミシリーズ■

<トウアカクマノミ>
クマノミの中では一番レアと言われてます。
でもあんまりかわいくないかな。
ぼてっとしてます。図鑑とかではもっと黒っぽかったんだけれど。
ハタゴイソギンチャクっていうじゅうたんみたいなイソギンチャクに
住んでいました。
この子達が居るところはあまり綺麗なところでなく、
ハレーションしまくりなので近めの写真でがく〜(落胆した顔)



トウアカ一家
トウアカクマノミ3.jpg


口が変顔?
トウアカクマノミ2.jpg

127 2003.10.17 西表 美田良
posted by はぜ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

西表♪の海で撮った写真達♪

引き続き海の写真をUPしていきます。
2003年の10月に初めて行った西表リゾート
買ったばかりのオリンパスC-5050ZOOM
を手に行ったことを思い出します。といってもあれから全然進歩もないけれど。
機能を使いこなせてませんっす。

この時期はは風が強くてなかなか良いPOINTには行けずちょっと残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも初めての西表♪すごく楽しかったなぁ〜。
というわけで早速写真を。
このツアーでは沖縄で見れる全6種類を見せてくれたってことで。
クマノミシリーズ行ってみます。
でも普通のクマノミは撮ってないから5種類ですあせあせ(飛び散る汗)

■クマノミシリーズ■

<ハマクマノミ>
この子はクマノミの中でも攻撃的な種類で
カメラ向けるとこちらに向かってくることも…むかっ(怒り)
ハマクマノミといえば、以前ドゥマゲッティツアーの時に行ったアポ島にある
サンクチュアリというポイントのクマノミ城はすごかったです。
まさにハマクマノミだらけです。
そこは一日に潜る人数制限があり、カメラ持って入るにも¥が必要でした!

ノーマルショット
ハマクマノミ.jpg

カクレハマクマノミ??
ハマクマノミ2.jpg

正面ハマちゃん♪
ハマクマノミ3.jpg

125 2003.10.17 西表 鹿の川 中の瀬
posted by はぜ at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ウミウシの写真♪

室戸で出会った子達です。

■ウミウシシリーズ■

<ハナミドリガイ>

色は地味ですが、結構きれいで好きな個体です。

ハナミドリガイ3.jpg

<ヒロウミウシ>

すっごく小さかったです。
流れとうねりと格闘しつつ無理やり撮った覚えが…。

ヒロウミウシ3.jpg



<ムラサキウミコチョウ>

これまたさらに小さいやつです。5oくらいでなかったかな〜グッド(上向き矢印)
フラッシュぴかぴか(新しい)当たってないですねふらふら

ムラサキウミコチョウ3.jpg

ウミウシって見つけられるときって不思議と目に入ってくるのですが
そうじゃない時って全く見つからないのって思うのは私だけでしょうか。
見つけるコツ教えてほしいな〜〜ひらめき



posted by はぜ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

海の写真を。

そろそろっとUPしていきます。

今年のGWに行った室戸で。

■ウミウシシリーズ■

<アオウミウシ>
おなじみのやつです。太りすぎファーストフード

アオウミウシ3.jpg


<キイボキヌハダウミウシ>
ブツブツがちょっと気持ち悪いなぁがく〜(落胆した顔)

キイボキヌハダウミウシ3.jpg

<キヌハダモドキ>
っという名前だそうです。見た時もナンダコレ?って感じでしたわーい(嬉しい顔)

キヌハダモドキ3.jpg 


<サラサウミウシ>
綺麗なんだけれどこれもまるまるしてる目

サラサウミウシ3.jpg

一緒にいった はるちんのブログ から名前参考させてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

あとumiushi_b.gifでかなり勉強させていただきました。
ほんとウミウシだらけです。

posted by はぜ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

モルディブ〜バリ〜サイパン〜沖縄。

no-title昨日は久々にダイビング友達たちとのお食事会でした。
みんな素敵なところにダイビングにいったり、旅行に行く予定だったりしてるんだわぁ〜。モルディブにバリにサイパンに沖縄だって〜#em:63899#ほんとうらやますぃなぁ〜。
私は西表島に行ったきり、南の海に行けていないのにぃ。かれこれ二年前だわぁ〜。前は一年に一回はどこかに行っていたのになぁ。
今までで一番良かった海はパラオかなぁ〜。
初めての生マンタに会った感動は忘れられないし、あの海の青さは絶品だぁ。
何よりもブルーコーナーを越えるポイントはあるのだろうか〜と思うくらいの美しさと魚影の濃さは圧巻です。あ〜バラクーダに巻かれた〜い。おっと目の前にナポレオンがぁ〜。妄想してしまったぁ〜!
来年こそは行けると良いなぁ。
そんなこんなでまあ昨日のお食事会では、まあいつものことながら海の話はそこそこに不思議なおっちゃんの話やとりとめのない噂話をネタにたくさん飲んでたくさん食べてたくさん笑いましたとさっ。
釜飯と黒霧島〜美味しかったっす#em:63913#
みんな無事に帰りついたかなぁ。
posted by はぜ at 22:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

海〜海〜海

今日からお盆休み♪
明日の朝出発で一泊二日の4DIVE&花火大会に行ってきます。
お魚写真は最近HITがありませんが、花火の写真がんばってきま〜す。
ってそれでいいのか・・・目
海の写真はなかなか難しいですあせあせ(飛び散る汗)
奥が深いのですあせあせ(飛び散る汗)
透明度が決めてですぴかぴか(新しい)
きれいな海期待していってきま〜す手(チョキ)続きを読む
posted by はぜ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

