2006年04月05日

怒涛のLIVE月間♪

なんと!なんと!!
今週末はBON JOVIさんのLIVEに初参戦なのですグッド(上向き矢印)

BON JOVIさんが初めてなどころか外国人アーティストのLIVE自体が初ぴかぴか(新しい)な私exclamation×2

いったいどういう状況になっちゃうのか想像がつきませんあせあせ(飛び散る汗)

しっしかも私ではありえないくらいの良席(アリーナA-10ぴかぴか(新しい))らしいのでますますドキドキ揺れるハート

お誘いいただいたはるちんに感謝ハートたち(複数ハート)
っということで間違いなく幸せな時間が過ごせる自信はたっぷりです手(チョキ)

気合入れて楽しんできま〜〜す揺れるハート

さらにちょうど4月7〜9日に池袋サンシャインシティで

マリンダイビングフェア&海と島の旅フェア2006

を開催中らしいのでそちらにも行く予定にしていますリゾート

こういうダイビングフェアとかってのも初めてなのでこれまた楽しみですぴかぴか(新しい)

あとここぞとばかりに前々から行きたかった葛西臨海水族園
にも行きたいなっと思っております。。。
水族館って結構早い時間に閉まってしまうので、出張終わりとかで寄れそうで寄れないんですよねぇ…もうやだ〜(悲しい顔)

お魚もさることながら、ここの建物というか造りがすばらしんです。
谷口吉生さんという建築家の作品なのですが、以前その方の建築展
葛西臨海水族園のことを知って以来ずっと行きたくてねぇ〜〜るんるん
お値段もお手頃(¥700)みたいなので機会がある方は是非揺れるハート

HPには残念ながら詳細がほとんど無いのですが、
YAHOOのページにドームの写真がちょこっとダッシュ(走り出すさま)
ご参照くださいな。

今週末のお楽しみのためにお仕事がんばりますぞパンチ

あ〜良く考えたら桜を撮りに行く日が無いではないか…がく〜(落胆した顔)
まあしょうがないので今日の外出中に携帯で撮った桜でもUPしておこう…。

桜咲く.jpg

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)走行中に助手席から窓越しに撮ったのでタイミング悪すぎたらーっ(汗)
立ち入り禁止看板に黄色車がぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)意味分からんたらーっ(汗)



posted by はぜ at 01:24| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

今日はまたまた♪

引き続き沖ノ島ツアーでの写真をグッド(上向き矢印)していきま〜す。
前回のウミウシちゃんに続いて今日は、ハゼちゃんですハートたち(複数ハート)


■ハゼシリーズ■

<クビアカハゼ>

結構良く見かける種ですが、鮮やかとってもでかわいいハゼちゃんです♪

クビアカハゼ2.jpg


もういっちょ♪逆向きちゃんを…。

クビアカハゼ4.jpg


2ショットでもう一枚手(チョキ)
2匹が離れ気味でちょっと小さめなんで圧縮しないでー(長音記号1)
クリックして大きくしてみてくださいなサーチ(調べる)

クビアカハゼツイン.jpg

124 2003.8.17 姫島ツブラ



<アケボノハゼ>

この子は鮮やかで人気者かわいいなハゼちゃんかな。
結構深場にいるハゼちゃんなんで、観たことは何度かあったものの
今までカメラに撮れた試しが無くってこの時初めて証拠写真的に撮れました。
アッチ向きだし、ピントも甘甘ですがあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)記念なので載せちゃいまするんるん

アケボノハゼちゃん.jpg

122 2003.8.16 鵜来島

今日のお魚ちゃんはこれくらいにして…。

明日はいよいよ。
posted by はぜ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ひさびさに♪

お魚写真でもUPしようっかなぁ〜♪
っといってもそんなにあるわけではありませんが…。

初めてデジカメ(オリンパスC-5050 ZOOM)をもって入った海だったりします。
それまではSEA&SEAモーターマリン2という使えない(ごめんなさい)
水中カメラだったんですがどうにもこうにもまともな写真が撮れないので
思い切って買っちゃった一品です。

しかしこれがまたでかいし、重いし、機能はたくさんあるみたいだけど使いこなせないし…。
と全然腕はあがらないのに文句ばっかり言ってる今日この頃ふらふら
修行が足らないだけですが…。
もうどちらも製造中止ってのがちょっと悲しいなぁ〜。

まあそんな愛すべきカメラオリンパスC-5050 ZOOMでの初ダイビング写真を
ちょこっとだけですがUPしていきます目

超でかいウミウシちゃん。
写真載せてみたもののこれって綺麗なのかな〜〜??
どっちかというとたぶんちょっと気持ち悪いですよねぇ〜。

<ニシキウミウシ>

デカイし、太いし、柄もねぇ〜大きさ的には10センチくらいはあったのかな。。。
う〜んがく〜(落胆した顔)一般的に観たらこれってどうなんだろう。

ニシキウミウシ.jpg

↓ピントがイマイチですが全身撮ったやつもあせあせ(飛び散る汗)
ニシキウミウシ6.jpg


めげずにこの一見全然違った柄のウミウシちゃんですが
どうやらこれらも↓

<ニシキウミウシ>

らしいですねぇ〜ホントかな〜〜。(ちょっと自信なし)
違ってたら指摘してくださいなぁ〜。

ニシキウミウシ4.jpg


こちらは飛び立とうとしてる瞬間exclamation&question

ニシキウミウシ5.jpg


もう一個ちょっと違う色相の子を…。
ほんとみんな個性がいろいろでおもしろいな〜わーい(嬉しい顔)

ニシキウミウシ7.jpg

120 2003.8.16 鵜来島北側
123 2003.8.17 裸島

沖ノ島っていう所にはまっていて毎月のように通ってました。
ここ最近行けてないな〜〜。T橋さん元気かなぁ…。

posted by はぜ at 18:18| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

急げえぇ〜〜!!今のうちに更新だ。

今日もメンテでとまっちゃうらしいので
早めに更新しときます。

ってことで

やよみさんがやられていた「○○」バトン!!

質問とお題がピッタリこないのがとっても面白かったので頂いちゃいました。

ということでやよみさんからのお題は私の名前にちなんで「ハゼ」るんるん

ハゼ大好きなはぜが『ハゼ』バトンいってみま〜す手(グー)


Q1 : パソコンまたは本棚に入っている『ハゼ』は?


本来は入るべきでは無い『ハゼ』ですがまあこれは写真や図鑑ってことでいいかなぁたらーっ(汗)

本棚には今はお魚図鑑が一冊だけでその中にはぜちゃんがおりますね。

でもとっても欲しい本は『日本のはぜ』左斜め下

かなりマニアックなハゼの素敵なShotが満載〜♪

ハゼ好きには絶対たまらない一冊。といいながら持っていない私って…もうやだ〜(悲しい顔)

日本のハゼ.jpg

図鑑って高くってなかなか手がでないけど今年こそゲットしちゃう予定で〜すぴかぴか(新しい)

あとPCの中にはねぇ〜デジカメで撮ったblogUP用写真カメラの中に何枚か『ハゼ』ちゃんがおります。

まあ殆んどはCDに落としてしまってるからたくさんは入っておりませんわぁたらーっ(汗)


Q2 : 今、想像している『ハゼ』は?

っておおお〜いパンチ

夜中にハゼを想像って…。

それってかなりやばいっすよねぇダッシュ(走り出すさま)痛いっすよねぇ…ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

でもハゼ好きの名にかけてお答えしなくては手(グー)

そうだなぁ一番好きなハゼはなんだろうか…

やっぱりちびっ子ハゼちゃんがいいなぁ〜〜♪

そうだKUBOさんのBLOGのアカネダルマハゼに会いたいぴかぴか(新しい)

すっごくかわいい♪魅力的。。。想像しちゃいます。

あ〜こんな写真とってみたいなぁ〜〜グッド(上向き矢印)



Q3 : 最初に出会った『ハゼ』は?

えええ〜そんなの覚えてないっすよぉ〜〜。

あっでも最初にハゼ好きのきっかけになったハゼは『ハタタテハゼ』ちゃんです。

ハゼがこんなにキレイな色をしているって知らなかったからねぇ〜クラブ

でも良く観るとこの子は目つき悪いんですよねぇ…。

ハタタテハゼ.jpg


Q4 : 特別な思い入れのある『はぜ』は?


うううぅ〜。これまた難問ですなぁ〜。

う〜んと今会いたいハゼは『ホムラハゼ』ですかねぇ〜ひらめき

去年最後に行ったDiving柏島で見せてはもらったんですけど

カメラに収めることが出来くてとっても残念だったからねぇ〜〜。

思い入れがたっぷりです。今年こそは絶対撮るんだぁ!!おぉ〜〜パンチ

ホムラハゼの写真が無いのが残念。。。

お世話になった柏島のSHOP PARADIさんのHP左斜め下

http://www.paradi.net/

にはたくさん登場していますのでホムラハゼ気になる方はどうぞるんるん



Q5 : 私と『ハゼ』というお題で川柳をひとつどうぞ。

これが一番むずかしすぎっすがく〜(落胆した顔)

ふだんから川柳なんて作らないのにいきなり「ハゼ」で川柳って〜〜。。。

う〜〜ん。でもパスはしたくないのでとりあえずやってみま〜〜す。

 気が付けば ハゼ一匹と 一時間

カメラぴかぴか(新しい)撮ってると時間忘れてねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

気が付けば周りには誰もいないって…これやばいっす。

くれぐれも気をつけましょう♪

調子に乗ってもうちょっとやってみたくなってしまった手(チョキ)

 何でハゼ? 答えられない この魅力

ハゼ好きでない人に良く聞かれちゃうんだけれど…。

全くもって上手く説明できない私です。

なんでしょうこの魅力?魔力??

絶対あると思うんですけどねぇ。。。


ははは〜調子に乗りやすい私はもうひとついってしまうぞ手(パー)

 やっと来た シャッターチャンスに バッテリー切れ

っておいおい。ハゼ出てこないじゃ〜〜んたらーっ(汗)

いやまあハゼを撮ろうとしている時ってことで勘弁してもらいま〜す。

ホントこれは毎回やってる気がするっす。

今年こそはこれを無くそうと心に誓うのでありましたひらめき

ちゃんちゃん。。。


Q6 : 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

ええ〜〜バトンってもうみんなやりつくしてるんではないかと思うのでお声掛けしにくいいっす。

でも○○バトンやったことない方いらしたら一声かけてくださいなぁ〜♪


は〜そんなこんなでやっと終了!!これちょっと大変ですなぁ〜。

特に川柳とか結構考えてしまった。

でもやってると面白くなってやりすぎてしまったたらーっ(汗)

あ〜お調子者。。。



posted by はぜ at 07:14| Comment(10) | TrackBack(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

やっとこさ〜♪

今日は大寒なんですね〜雪
どおりで寒いはず…といってもちょっと前の寒さに比べたらましですけど。

今日水没中がく〜(落胆した顔)だったドライスーツの修理とレギュレーターのオーバーホールを
お願いしに久々にはるちんとダイビングショップへ行ってきました手(チョキ)

次のDIVINGまだまだ先なんだけれど、まっ早めに越したことは無いかなって思ったりね〜♪
はやく暖かめな海に潜りたいな〜晴れ
海に行きたい症候群な今日この頃です。
でもあくまでも暖かめな海にですよぉあせあせ(飛び散る汗)
現実は厳しいですねあせあせ(飛び散る汗)

ショップ帰りにジンギスカン食べに行きました。
これ左斜め下ホント旨いっすね〜♪

ジンギスカン

しかも安い!!ビール飲んでお腹いっぱい食べてもお得感ありますねグッド(上向き矢印)


あっそうそう昨日はダイバーカップルさんと飲んでたんだけど(って連ちゃんでビールかよっあせあせ(飛び散る汗)
例の沖縄挙式ムードほぼ参加しちゃうことに決定exclamation×2
(とはいうものの会社にはまだOKもらってはないんだけどねたらーっ(汗)

今からそれが楽しみでしょうがないな〜〜るんるん
パンフレット見せて貰ったんだけど素敵な式場っぽいなぁかわいい
何でも今年の5月にOPENするってことで出来立てホヤホヤのとこみたいだしぴかぴか(新しい)
しかも夕方かららしいからきっと海辺のサンセット挙式になるんじゃないかな〜〜。

あ〜ほ〜んと楽しみだなぁわーい(嬉しい顔)
やっぱりダイビングもやっちゃいたいな〜リゾート
いろいろ計画するのがまた楽しみになって参りました手(チョキ)

めでたいお魚って思いつかなかったんですがなんとなくツバメウオちゃん?をグッド(上向き矢印)

ツバメウオ.jpg

130 2003.10.18 西表 外離南



posted by はぜ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

さむすぎるぅ〜(*_*)

雪です!!雪なんです!!!
み、みてくさい〜〜バッド(下向き矢印)
コンコンと積もってますぅがく〜(落胆した顔)
外に置いていた寄せ植えちゃんがかわいそーな姿に…バッド(下向き矢印)
こりゃもうダメかも知れないっすバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
寄せ植え.jpg
明日は仕事だというのに…たらーっ(汗)朝おうち出られるかなあせあせ(飛び散る汗)
今は一応やんでるんだけど、まだまだ冷え込むとのことふらふら
あ〜いやだいやだ!!

寒くなるとトリップしたいためかお魚写真載せたくなっちゃうな目
まずはトゲチョウチョウウオちゃん。
珍しくないやつだけど、チョウチョウウオって撮ってやろうっとすると
どんどん逃げてっちゃうんだよね〜たらーっ(汗)気にしてないと案外近くにいるのに。
ホント種類が多くて覚え切れないんだよなぁ。

<トゲチョウチョウウオ>

トゲチョウチョウウオ.jpg


<イザリウオ>

オオモンイザリウオでしょうか??
かなりデカくて、あんまりかわいくないっすよぉ。
トゲトゲみたいなのがいっぱいついてるし。
顔わかりにくいし…バッド(下向き矢印)
キレイにしてあげたくなっちゃいます。

いざりー.jpg

146 2005.8.14 足摺 ショートドロップオフ

<タテジマキンチャクダイyg>

いわゆるタテキンちゃん。
この子もよく見かけますが、成魚と柄がガラッたらーっ(汗)と変わっちゃうexclamation×2
幼魚の渦巻きちゃんの方が好きかもぴかぴか(新しい)

タテキンyg.jpg

146 2005.8.14 足摺 フィッシュガーデン

さあさあ寒い冬をぶっとばそ〜〜!!



posted by はぜ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

寒さに負けそう…

寒波到来。。。なんだこの寒さはがく〜(落胆した顔)
12月なのに毎日雪がちらちらしてるよぉ雪;
しかもこの土日はさらに寒気団がとのこと…ホント寒いのやだやだ。
南の島が恋しくてたまりませんハートたち(複数ハート)
なんとかして寒い日本脱出したいものだ〜ってムリっぽいんだけど。
ってことで引き続き海の写真を行ってみよかな手(チョキ)
今日はフォトジェニックなお魚ちゃんを…。

こやつはかなりのチビちゃん。
美しい幼魚といえばかなりの上位にランクインするんじゃないかな??
ブダイとは思えないくらいのかわいさですかわいい
しかし大人になると、はいブダイですあせあせ(飛び散る汗)

<イロブダイyg>

イロブダイyg.jpg

128 2003.10.17 西表 アリス

チョウチョウウオやキンチャクダイ系のお魚ってかなり種類が多くて名前が覚えきれないです。動きも早すぎてシャッターカメラチャンス逃しまくりですが…。
あんまり珍しくは無いけれど黄色がキレイな子ですね。

<ヘラルドコガネヤッコ>

ヘラルドコガネヤッコ

もういっちょたらーっ(汗)

ヘラルドコガネヤッコ2.jpg

129 2003.10.18 西表 ハナゴイの根

スピード感のある写真あせあせ(飛び散る汗)というかニシキヤッコの速さにつられて
追っかけ撮りした結果ですたらーっ(汗)

ニシキヤッコ.jpg

129 2003.10.18 西表 ハナゴイの根

posted by はぜ at 23:50| Comment(7) | TrackBack(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

マスマス寒いので♪

残り少ない西表PhotoをUPしていきま〜す。

これは一本目に入ったPointの写真ぴかぴか(新しい)
眼下に広がるサンゴサンゴサンゴに圧倒されましたるんるん
それにしても景色の写真ってむずかしいなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

サンゴサンゴサンゴ.jpg

125 2003.10.17 西表 鹿の川 中の瀬


ハナゴイの根で群れていた『何とかハナゴイ』ですあせあせ(飛び散る汗)
ここにはハナゴイの仲間がいっぱいいてこの子がいったい何ハナゴイだったかわからなく
なってしまったっす。
アカネちゃんだったかと思いましたがどうも色合いが違いますよね〜たらーっ(汗)

なんとかハナゴイ.jpg

同じくハナゴイの根にて。
別名サロンパスフィッシュ目『スミレナガハナダイ』でするんるん
本来はキレイな子なんですが腕のせいで写りが悪くなっちゃってでごめんなさいバッド(下向き矢印)
こころなしか目も虚ろですあせあせ(飛び散る汗)

スミレナガハナダィ.jpg

129 2003.10.18 西表 ハナゴイの根
posted by はぜ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ウミウッシッシ♪

今日もとっても冷えるのでまた南の島へトリップしま〜すリゾート

西表で出会ったウミウシちゃんです。
ほ〜んといわゆるウミウシって感じだけれど好きなタイプのウミウシですぴかぴか(新しい)
なんだかキレイだし、のんびりしか動かないので撮りやすいはずなんですが、
ピントをどこに合わせていいのやら〜いつも悩んでしまいます。
っではいってみよぉ〜!

■ウミウシシリーズ■

<ミゾレウミウシ>

とっても涼しげな色合いのキレイなウミウシ。
もしかして触覚がみぞれ雪っぽいからミゾレウミウシ??だったりして。
う〜さむっ雪


ミゾレウミウシ.jpg

129 2003.10.18 西表 ハナゴイの根


<アンナウミウシ>

だと思うんだけど…目
イマイチ自信無しふらふら詳しい方いらしたら教えてくださいなバッド(下向き矢印)
縁に黄色のラインがないんだわなぁ〜たらーっ(汗)
すっごいチビちゃんだったせいかな??
マクロを借りてがんばって撮りましたひらめき

アンナウミウシ.jpg

130 2003.10.18 西表 外離南


posted by はぜ at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

南へ南へ行きたいな!

あ〜今日はいろんな意味で疲れましたダッシュ(走り出すさま)
まあ仕事っちゃいろんなことがありますわ犬
やるべきなのかそうでないのか、はっきり、すっきりしない仕事に
かなりの時間と労力をとられているのが、この疲れの原因だなぁ。きっと。
こういうのって気持ちの問題かとも思うんだけど、
そうは言ってもやっぱりモチベーションって思ったようにあがらないバッド(下向き矢印)
これどうしたもんかな…はやくはっきり答えがでれば解決するのかな。
まあそんなこんなありますが家ではすっかりぽっかり忘れてしまおう手(チョキ)

とういうことで(どういうことだよあせあせ(飛び散る汗)
南の島へ妄想トリップしてハゼちゃんでもUPしま〜す。

■ハゼシリーズ■

<オトメハゼ>

きゃっ素敵なお名前だこと揺れるハート
オレンジがキレイなハゼちゃん。
でも何故オトメちゃんって名前になったのかなexclamation&question
ちょっと気になりま〜すわーい(嬉しい顔)

オトメハゼ.jpg

127 2003.10.17 西表 美田良


<アカネハゼ>

黄色が印象的なハゼちゃん。ペアでホバリングしてました揺れるハート
こないだ柏島でもみかけた「アカハチハゼ」ととってもよく似てるような??
微妙に色合いが違うのかな〜〜目
写真には撮れなかったから今度こそ撮って比較してみよぉっと。

アカネハゼ

128 2003.10.18 西表 4番ポール

posted by はぜ at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ジョーフィッシュ♪

柏島も一段落(勝手に♪)ってことで西表の写真を再びぴかぴか(新しい)
今回は取りまくったジョーちゃんオンリーで行ってみます。
伸びたり縮んだりクルクル回ったりしてましたわーい(嬉しい顔)
クビスジのシワ(?)ちょっと気持ち悪いっすあせあせ(飛び散る汗)
びっくりさせて、ごめんね手(パー)

ジョー.jpg

ジョー2.jpg

ジョー3.jpg

ジョー3.jpg

ジョーフィッシュ.jpg

129 2003.10.18 西表 ハナゴイの根
posted by はぜ at 23:15| Comment(14) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

行って来ました!柏島♪〜最後

その他もろもろの続きです。
この時期クマノミちゃんやウミウシちゃんたちの小さい子が
たくさんいました。ほ〜んと小さすぎて写真撮れなかったですが…。
マクロレンズ欲しいなぁ〜と思わされる今回の柏島でした。

でもって西表では撮らなかったクマノミちゃん最後のひとつ。
ノーマルなクマノミちゃんです。

■クマノミシリーズ■

<クマノミ>

KUBOさんの写真をみさせてもらうようになって、すっかりチビちゃんに
目が行くようになっちゃっいました揺れるハート
チビクマノミちゃんほ〜んとかわいいぴかぴか(新しい)
ん〜だけどなかなかピントがあわないよぉバッド(下向き矢印)


クマノミチビ.jpg

クマノミ.jpg

クマノミチビ3.jpg

150 2005.11.20 柏島 後浜2



柏島にはホントいっぱいいるんだけどすっごく好きなハゼちゃんです。

■ハゼシリーズ■

<ハタタテハゼ>

この子をはじめて観たときにハゼってキレイなんだって思ったんですよね〜。
ハゼ好きにさせてくれたハタタテちゃん揺れるハートやっぱりかわいいなぴかぴか(新しい)
あっでもピントとフラッシュはスズメちゃんにどんっ(衝撃)

ハタタテとスズメ.jpg

150 2005.11.20 柏島 後浜2
posted by はぜ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

行って来ました!柏島♪その3

柏島第三弾!!いってみま〜す。
その他もろもろおりました。

<イロイザリウオ>
黒いこの子はな・な・なんと泳いでおりました!!
泳いでいる姿を初めてみたよぉ〜♪
すっごくかわいいなぁ〜☆

シャチホコっ風♪
イロイザリ.jpg

イザリ〜ちゃんの裏側を見たことありますか〜??
こんなことになってます。

イロイザリura.jpg


<オオウミウマ>

みんなで探しましょうっということで探しに行ったらなんと
2匹も見つかりました!!
砂を巻き上げられまくりでとってもかわいそうな姿になっております。

オオウミウマ.jpg


151 2005.11.20 柏島 後浜4

posted by はぜ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行って来ました!柏島♪その2

今回久々のドライだったのですが何故かめっちゃ水没しまくりで。
中の服が毎回びちゃびちゃあせあせ(飛び散る汗)
さ〜むいし、上がるたびに着替えしなくちゃだし、こりゃ早く修理出さなきゃダメだ〜ふらふら
ってことで写真も寒いですが、続きUPしちゃいます。
カニ・エビちゃん関係も奥が深いですね〜グッド(上向き矢印)


■甲殻類シリーズ■

<フリソデエビ>

これはスーパーマクロでとっちゃったのでフラッシュが当たらず
色がでてません。残念さん。

デエビ(1日目2).jpg
148 2005.11.19 柏島 後浜4


二日目リベンジしましたが、これはただのマクロモードで撮ったのですが・・・。
このレンズでの限界でしょうか。

デエビ.jpg
150 2005.11.20 柏島 後浜2



<オラウータンクラブ>
初めて名前も聞きました。毛むくじゃらですな。
ボケてますが初めましてってことで載せちゃいます。

オラウータンクラブ.jpg
150 2005.11.20 柏島 後浜2


<キンチャクガニ>
この子のフラフラポンポンフリフリめっちゃかわいかった。
でも動きまくりでなかなかシャッターチャンスをくれません。
キンチャクガニ.jpg
150 2005.11.20 柏島 後浜2


posted by はぜ at 01:23| Comment(4) | TrackBack(1) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

行って来ました!柏島♪

この土日に柏島までひっさびさのdivingに行って来ました手(チョキ)
某はるちんツアーです!!ほ〜んと楽しかったなぁ〜♪ありがと〜はるちん。
詳しくは、はるちん.com参照してください。
しかしログを見返してびっくりだったんだけど、なんと最後に柏島へ行ったのは
なんと2001年あせあせ(飛び散る汗)
ということは4年ぶりの柏島上陸でございました猫
何故かと考えてみるに実はCカード取得後初めてのFAN DIVEは柏島だったのだけど、
その頃は今は潜れない『ビロウ島』のポイントなんかに潜れたこともあってか
すごく良いイメージを持っていたのですが、それ以降、何度か足を運んだものの
これっと言うものには出会えなかったので、ついつい足が遠のいたしだいです。

しかし、しかしどうやらそれは私の間違いだったようです。
柏島はまだまだレアものの宝庫でしたexclamation×2exclamation×2
ひっさびさのカメラちゃんでバッテリー切れは起こすし、
写真はイマイチ、イマニ…ふらふらですが、マクロレンズゲットして
来年こそはリベンジしたいなぁ〜手(チョキ)

とりあえず写真UPしちゃいます。

■ハゼシリーズ■

<ヒレナガナジリンボウ>

一本目からかわいいハゼちゃんに出会えました。
柏島では普通にいる子みたいなんだけど、ハゼ好きの
私としては、うれしくれたまりませんです揺れるハート
でもやっぱり砂地のハゼは難しいです〜バッド(下向き矢印)
なかなか近寄れないからフラッシュ当たらないし、
ちょっと近づくとすぐにびっくりして引っ込んじゃうし〜バッド(下向き矢印)
そういえば、最近水温が下がってるのでハゼは引っ込みやすくなってるって
ガイドさんが言っていたのだけれどなぜだろぉ??

ヒレナガネジリンボウ2.jpg


<ヤシャハゼ>

ヒレネジ君のそばにいたヤシャハゼちゃん。
この子も柏島では普通に見れる子みたいだけど、
出会えたら思わずキュンってしちゃいますハートたち(複数ハート)
でもでもこれまたなかなか近づかせてはくれません。
キレイに撮ってる方はいったいどうやって近づいているのかな?
まだまだ修行が足りませんですパンチ

ヤシャハゼ2.jpg

148 2005.11.19 柏島 後浜4
posted by はぜ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ひさびさに〜♪久々に写真UPいたします。

KUBOさんのところでキンギョハナダイのかわいい子を見て、ハナダイ系何かあったかな〜?
っと思い、探してみました。
が、しかしやっぱりきれいに撮れた子がいなくて…。
でもハナダイ&ハナゴイ系の美しさには毎回目ぴかぴか(新しい)を奪われてしまいます。
ってことでダメ写真ですが、UPしちゃいます。

■ハナダイシリーズ■

<ハナゴンベ>

この子いつも暗くてとっても撮りにくいとこにいるし、
なかなかじっとしてくれない(当たり前^^;)のでほんと難しい。
でもとっても色がきれいで観られたらとってもうれしい子なんです。
ゴンベっといってもハナダイの仲間らしいですよ〜♪
ちなみに何故かどの子も下を向いてましたるんるん

ハナゴンベ.jpg

128 2003.10.17 西表 アリス
posted by はぜ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

はるちん.comキリ番GET記念。

いつもお邪魔している はるちん.comさんでキリ番GET手(チョキ)
捧げていただいたニチリンダテハゼちゃんに便乗して私もUPしちゃおうかなと思います。
西表の写真シリーズ再開で〜すグッド(上向き矢印)

■ハゼシリーズ■

<ニチリンダテハゼ>

ハゼって近づくと引っ込んじゃうから近くで写真撮るのがとっても難しいです。
この子は岩陰から近づいていって、トレードマークの背びれをひらいてくれるまで
シャッターきりまくった覚えがあります。
う〜んなかなか難しいですね〜バッド(下向き矢印)

ニチリンダテハゼ.jpg

128 2003.10.18 西表 4番ポール
posted by はぜ at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

西表の海で撮った写真達♪5

久々にお魚写真UPです。
西表クマノミシリーズの最後はファインディング・ニモのニモ役あせあせ(飛び散る汗)
ですっかりおなじみになったカクレちゃんの登場です。
私的にもやっぱりかわいい度1クマノミ(日本産)です。

■クマノミシリーズ■

<カクレクマノミ>

どこみてんのよぉ?
カクレ3.jpg

えっ??何?
カクレ4.jpg

わぁ〜アップすぎるぴかぴか(新しい)
カクレ5.jpg

これでもかぁ〜〜!!ってくらい追い詰めた気が…。
そらっ逃げ回るよね〜たらーっ(汗)ちと反省バッド(下向き矢印)
ごめんね〜かくれちゃん失恋

130 2003.10.18 西表 外離南


posted by はぜ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

西表の海で撮った写真達♪4

■クマノミシリーズ■

<セジロクマノミ>
これは何故か取り辛かったですね〜。
残念ながらボケってるし、チャームポイントの白いラインが…
フラッシュ当たりすぎておりますぅ。

ぼけ〜バッド(下向き矢印)
セジロクマノミ3.jpg

こんなところにセジロクマノミ♪わかりやすぃ〜手(チョキ)
セジロクマノミ2.jpg

130 2003.10.18 西表 外離南
posted by はぜ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

西表の海で撮った写真達♪3

■クマノミシリーズ■


<ハナビラクマノミ>

この子は品の良いピンク色をしていて、すごく綺麗なクマノミですよね。
私の周りではカクレとハナビラが人気を二分してますわーい(嬉しい顔)
とても綺麗なイソギンチャクに住んでいます。

あっち向いてますけど…
ハナビラクマノミ2.jpg

黄色いアイシャドーなんですね。
ハナビラクマノミ.jpg

129 2003.10.18 西表 ハナゴイの根
posted by はぜ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

