2005年11月22日

行って来ました!柏島♪

この土日に柏島までひっさびさのdivingに行って来ました手(チョキ)
某はるちんツアーです!!ほ〜んと楽しかったなぁ〜♪ありがと〜はるちん。
詳しくは、はるちん.com参照してください。
しかしログを見返してびっくりだったんだけど、なんと最後に柏島へ行ったのは
なんと2001年あせあせ(飛び散る汗)
ということは4年ぶりの柏島上陸でございました猫
何故かと考えてみるに実はCカード取得後初めてのFAN DIVEは柏島だったのだけど、
その頃は今は潜れない『ビロウ島』のポイントなんかに潜れたこともあってか
すごく良いイメージを持っていたのですが、それ以降、何度か足を運んだものの
これっと言うものには出会えなかったので、ついつい足が遠のいたしだいです。

しかし、しかしどうやらそれは私の間違いだったようです。
柏島はまだまだレアものの宝庫でしたexclamation×2exclamation×2
ひっさびさのカメラちゃんでバッテリー切れは起こすし、
写真はイマイチ、イマニ…ふらふらですが、マクロレンズゲットして
来年こそはリベンジしたいなぁ〜手(チョキ)

とりあえず写真UPしちゃいます。

■ハゼシリーズ■

<ヒレナガナジリンボウ>

一本目からかわいいハゼちゃんに出会えました。
柏島では普通にいる子みたいなんだけど、ハゼ好きの
私としては、うれしくれたまりませんです揺れるハート
でもやっぱり砂地のハゼは難しいです〜バッド(下向き矢印)
なかなか近寄れないからフラッシュ当たらないし、
ちょっと近づくとすぐにびっくりして引っ込んじゃうし〜バッド(下向き矢印)
そういえば、最近水温が下がってるのでハゼは引っ込みやすくなってるって
ガイドさんが言っていたのだけれどなぜだろぉ??

ヒレナガネジリンボウ2.jpg


<ヤシャハゼ>

ヒレネジ君のそばにいたヤシャハゼちゃん。
この子も柏島では普通に見れる子みたいだけど、
出会えたら思わずキュンってしちゃいますハートたち(複数ハート)
でもでもこれまたなかなか近づかせてはくれません。
キレイに撮ってる方はいったいどうやって近づいているのかな?
まだまだ修行が足りませんですパンチ

ヤシャハゼ2.jpg

148 2005.11.19 柏島 後浜4
posted by はぜ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜ぁ、今思い出しても柏島よかったね〜。
ホムラハゼいつかリベンジしたいなぁ…
あんなにきれいなハゼがいるなんて驚きでした!
はるちんはフリソデにキンチャクガニ、カンナちゃんに出会えたことで大大大満足だったのです。。。
Posted by はるちん at 2005年11月23日 00:17
>はるちん。
ホムラハゼほんとキレイだったね!!
「PARADI」さんのHPにすてきな写真いっぱいあったね〜♪
来年リベンジ行きましょ〜♪
Posted by はぜ at 2005年11月23日 00:50
はじめまして〜
フラプッチもハゼ大好きです!
…でも自分で探せない&写真が下手なので片思いですけどね、、、
ダイビングはじめてまだ半年でわからないことだらけですが、ヤシャハゼに会えるなら!柏島ってどこっ?と調べたら高知なんですね…遠いなぁ(涙)関東在住です。。。ホムラハゼも初めて知りましたが可愛い〜〜見てみたい〜〜!
Posted by frappucci at 2005年11月23日 08:43
>フラプッチさん。
初めまして!コメントありがとうございます!!
そうそう関東からだと遠すぎますよね〜^^;
沖縄に行くほうがよっぽど近いですよね。
でもマクロ好きにはたまらない場所です!
ホムラハゼは私も今回初めて知りました。
あんなにキレイな子がいるなんて!!
機会があれば是非一度足を伸ばしてみてください☆
Posted by はぜ at 2005年11月23日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9685302
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。