2005年11月14日

ひさびさに〜♪久々に写真UPいたします。

KUBOさんのところでキンギョハナダイのかわいい子を見て、ハナダイ系何かあったかな〜?
っと思い、探してみました。
が、しかしやっぱりきれいに撮れた子がいなくて…。
でもハナダイ&ハナゴイ系の美しさには毎回目ぴかぴか(新しい)を奪われてしまいます。
ってことでダメ写真ですが、UPしちゃいます。

■ハナダイシリーズ■

<ハナゴンベ>

この子いつも暗くてとっても撮りにくいとこにいるし、
なかなかじっとしてくれない(当たり前^^;)のでほんと難しい。
でもとっても色がきれいで観られたらとってもうれしい子なんです。
ゴンベっといってもハナダイの仲間らしいですよ〜♪
ちなみに何故かどの子も下を向いてましたるんるん

ハナゴンベ.jpg

128 2003.10.17 西表 アリス
posted by はぜ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
この子、西表島で撮ったんですね。
ポイントはアリス?
初めて聞くポイント名です。
素敵な名前のポイントですね。
この子、体の色も鮮やかですが、尾びれが凄く綺麗ですね。
僕も撮ってみたいです〜。
Posted by KUBO at 2005年11月14日 23:34
>KUBOさん。

「アリス」って聞いた時は、不思議の国のアリス!素敵!とか思ったんだけれど、
実は「蟻巣」って書くらしいです。
ガイドさんが教えてくれたんですが、地形が蟻の巣のように入り組んでるからそういう名前になったそうです。
でも地形が面白くてホントに不思議の国って感じでした。
西表行かれる際は是非リクエストしてみてください♪
Posted by はぜ at 2005年11月14日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。