2005年08月29日

森山直太朗♪

昨日コンサートに行ってきました。
初めて生直太郎だったんですが、一番の感想はやっぱり歌上手い!
あの声は、無敵だね。
彼の歌声には、言霊、音霊ってのがあるんではないかと思う。
すごい力を持っていると感じました。
あっ音霊っていうのはスピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんが
題名のない音楽会という番組で言われていてすごく心に残っているので
使わせてもらいました。

聴きたい曲もほぼすべて聴けたし、盛り上がり有、しっとり有、
トークも冴えてるし、スライドショーとかも面白かった。
ほんとに大満足なコンサートだったんですが・・・・。
たった一つあげるとすれば、じ〜んと涙でそうだったあとに
はいっ盛り上がって〜〜!!と直ちゃんが煽ってたんだけど、
その切り替えはなかなか難しかったです。

でも本人は、おおぼけトークの後でも曲に入るときっちりと
その曲の世界を作れちゃうのはやっぱりすごいと思いました。
また行きたいと思いました。
すてきなコンサートありがとうございました。

soukenn.JPG

そうそうでてきたら物販のところにセットリスト貼ってくれていたので
続きを読む以下にいちおう書いておきます。








いつかさらばさ
風のララバイ
太陽
ポロシャツ
スキヤキ
陽は西から昇る
青い瞳の恋人さん
愛し君へ
駅前のぶる〜す

夏の終わり
時の行方〜序・春の空〜
ペンフレンド
小さな恋の夕間暮れ
今が人生

-encore 1-
星屑のセレナ―デ
君は五番目の季節
さくら

-encore 2-
生きとし生きる物へ

posted by はぜ at 20:55| Comment(7) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
倉敷でのコンサートに行かれたんですかね?
私も行きました!!

本当にいいコンサートでしたよね。
私もしっとり聴き入った後の盛り上がりはちょっと難しかったです(笑)
でも彼にはそれができてしまうんですよね。
ドークも最高だったし、大満足の2時間半でした。

リスト載せてくれてありがとうございました!
私は見るの諦めちゃったんで、ここで見ることができて嬉しいです。

TBもさせてもらいますね。
Posted by ちさと at 2005年08月30日 17:38
>ちさとさん。
わ〜!!はじめまして。そしてコメントありがとうございます。
ほんとまだ出来たてでしかも更新されながちの
へなちょこブログにコメント感謝です。
またちさとさんのとこへも遊びに行かせてもらいますね。
直太朗ほんと良かったですよね。
倉敷市民会館ってのがアットホームさを引き出していたように思います。
直ちゃんやバンドさんたちよお客さん関係がすごくよかったですよね。
あと天井の柄とかね(笑)
Posted by はぜ at 2005年08月30日 20:29
始めまして!
時間があったので直太朗で検索していたら、辿り着きました♪

8/28(日)の倉敷のライヴ、私は一人参加しました(迷子にも><

ライヴ、楽しかった☆最高でしたねぇー!!
私は、ナゼかナゼか「さくら」の途中に色々走馬灯のようになって、
涙が出ちゃいました。自分でもビックリでした。
直ちゃんは本当に歌うまいですね、あの声に歌にトークに全てに
感動しちゃいました。次は近県(香川や広島などにも)参加したい。
私も本当に「幸せな時間をありがとう」って心から思いました。

また、来させてもらいますね〜(・▽・。)
Posted by しの at 2005年08月31日 14:17
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました!
天井の柄、忘れられませんね(笑)
しのさんも同じ倉敷のライヴに行かれてたんですね。
直太朗からもらった感動をライヴ後にもこうやって共有できるのって嬉しいですね。

ちょっと記事は違うんですが、陶芸もされてるんですね。私もいつかはやってみたいと思うんですが…

あ、あとゆずのブログの方もちょっと拝見しました!!
どちらもまた遊びにきますね!
Posted by ちさと at 2005年08月31日 23:12
>しのさん。
こんにちわ。コメントありがとうございます。
しのさんのブログにもお邪魔してきちゃいました。
倉敷と直ちゃんへの愛が溢れていますね。
私は初参戦でライブの内容についても何の情報も入れない状態で
ライブに行ったので何の曲を歌ってくれるのかドキドキしてました。
もしかしたら『さくら(独唱)』はやらないのかな〜とか思っていた時に
ピアノさんが残ってたから、もしかしてと思ったら『さくら(独唱)』を歌ってくれたので
私も涙出そうになりました。ほんと心に染み入りました。
実はCDは傑作選しかもっていないのですが行ってみて他の曲も聴きたくなりました。
お勧めの曲とかあったらまた教えてください。

>ちさとさん。
同じライブに行った人と感想とか話せるってすごく嬉しいですよね。
感動がよみがえってきちゃいます。
陶芸楽しいですよぉ〜〜!
といいながら実は最近あんまり行けてない・・・。
土触っているとほんと気持ちよくて、世界に入りこめちゃうんですよ。
それに自分の好きな色に色付けできたりするのが楽しいですよ。
機会があったらぜひお試しくださいね。
あとゆずのブログもご訪問してくれてありがとうございます。
我ながらかなり片寄っててマニアックな日記になってるなぁと思う今日この頃です。
変なブログでごめんなさいですが、良ければまたきてやってくださいな。
Posted by はぜ at 2005年09月01日 17:51
直ちゃんは、かなりなキャラだね!テレビでも感じてはいたけれど、生唄&生キャラには度肝ぬかれちったわさっ!!!倉敷の、あのちっちゃなレトロ会館と、おもろいマニアツクな街に、これまたしっくりどっぷりこんと、直ちゃんは素晴らしくマッチングしすぎだったさあ!!わたしの倉敷訪問は二度目だったのですが、直ちゃんとの食いつき所がかなりな確率で合致!
ぜひぜひぜひ、お話など致したあい!どなたか直ちゃんとコネクションある方、ご一報お待ち致しておりますです!!!
Posted by ゆずみさごん at 2005年09月02日 14:09
>ゆずみさごん。
直ちゃん&倉敷にお付き合いありがとね〜#em:63898#
ちょっとした小旅行になったかしらん#em:63893#
うんうん。直ちゃんと話してみたいよね〜。まあいろいろ聞いても、あの調子で軽くかわされそうな気はするけどね〜。
ライブまたいきたいね〜#em:63899#

Posted by はぜ at 2005年09月02日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6357067
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

な〜つのお〜わ〜り〜♪
Excerpt: 八月最後の日曜日… 『夏の終わり』を生で聴いてきました!! 『声』も聴いた! 『今が人生』も聴いた! 『星屑のセレナーデ』も!『愛し君へ』も!!『さくら』も! 他にもあれや、これや…{/kaeru..
Weblog: 気ままにね
Tracked: 2005-08-30 17:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。