2006年06月23日

さてさて♪

またもや一週間遅れの更新だったり(~o~)
なかなか平日はPCに迎えなくて…。といいながらサッカーサッカーはみてましたが…あせあせ(飛び散る汗)
という訳で先週の土曜日急遽陶芸に行ってまいりましたるんるん
なかなかみんなの予定が合わなくて行けてなったところに
ふぇありさんからお誘い♪
実家へ帰る予定を急遽変更して便乗参加してきましたるんるん

ってことで前回のみんなの作品達はこちら↓
素敵な作品に仕上がっております♪
作品集.jpg

私のはこの真ん中にある中鉢です!
思ったよりも渋く仕上がったけれどこれなかなか使いやすいからよし♪
私の.jpg

お皿作りにちょっと飽きた私はこんなものを…(^_-)-☆
そう、知る人ぞ知るゆずマンです。
ゆずマン.jpg

これが意外にかなり難しい…。何度も挫折しそうになりながら
どうにか形に…。久々にかなり疲れました(^^ゞ
色づけがまた難しいそうだけどまっお遊び程度に楽しみます♪

そしてひとつびっくりハプニングがあったのがこちら♪
先生の所になんとイグアナちゃんがいたのです。
イグアナ.jpg

こういう系がめっきりダメな私ですが、
いるうちにすっかり慣れちゃいましたわ〜〜。
でもあんまりお近づきにはなりたくないわやっぱり。。。
そんなこんなで久々の陶芸教室は終了!
次は色付け!ゆずマンどうなることやら…。
てか次は何時行けるのかな???
posted by はぜ at 22:15| Comment(17) | TrackBack(3) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい感じの中鉢ですね♪

パスタサラダとかも良さそうですが、
蒼が映えるように、マース煮の魚を
盛り付けるといい感じかも…

箸が進みそうデス!!
Posted by おぢ3 at 2006年06月24日 09:08
陶芸やっぱり魅力的ですね〜。ゆずマンの行方が気になるところです(笑)

社会人になって3ヶ月ですが、未だに何も始められてません…
Posted by ちさと at 2006年06月24日 09:15
おはようございます。すっかり朝型に変貌した

(?)、というか朝も忙しくなりました。

陶芸教室は益子で焼いて以来やってませんが、

その品も、自宅であっさり割って、ぜんぜん残っ

てません。『ふにゃ』ってやった瞬間が辛いか

ら、俺には向いてないかも(笑)

随分綺麗に仕上がってるね〜

はぜしゃんは多趣味だね〜。
Posted by みっきー at 2006年06月25日 10:21
>おぢさ〜ん。

ありがとうございます♪
ちょうど良い大きさに仕上がりました!
思ったより色合いが渋すぎましたが…(^_^;)
マース煮いいですね!
聞いただけで食べたくなってきました〜♪
今度は料理を入れた状態で写真UPしよっかなぁ♪

Posted by はぜ at 2006年06月27日 12:31
>ちさとさん。

ははは〜ゆずマンの行方私も気になるところです(^_^;)
でもきっと失敗しそうです(>_<)
期待しないで、気長に待ってて下さいな〜♪
3ヶ月経ったんですねぇ!!
きっとあっという間だったと…。
ほんといろいろ大変だと思います!!
気持ち的に余裕が出来たとき、何か始めたら良いのではないかと思いますよ〜♪
Posted by はぜ at 2006年06月27日 12:43
> みっきーさん。

またまたご無沙汰しちゃっております(^_^;)
みっきーさん朝方に変貌ですか!
そりゃ大事件ですぞぉ!!
あ〜そろそろ広島へですよねぇ〜♪
西が賑わってうれしなぁ〜早くコイコイ!!
柏島是非ご一緒しましょうねぇ〜♪
きっとお忙しい時だと思いますが、くれぐれも体にお気をつけて!!


Posted by はぜ at 2006年06月27日 12:53
お久しぶりです!!

昨日はご訪問ありがと!!テンネンズの威力(謎。沖縄で存分発揮してきました。。(涙。するつもりなかったんですが…。^^

手作りの陶器って温かみがあっていいですよね!
ワタシ和食器って大好き♪
Posted by あんまん at 2006年07月04日 08:23
>あんまんさん。

あはははは〜〜♪
沖縄での炸裂っぷりみたかったなぁ〜♪
はるちんがもうあんまんさんにベタ惚れっすよぉ!!
沖縄ログまた観に行かせてもらいますね!!
和食器お好きですか?私もです(^^)v
土触ってると気持ちよいんですぉ〜♪
機会があったら是非♪
Posted by はぜ at 2006年07月04日 23:55
陶芸って結構はやっているのかしら?
昨日どこだかのブログでも見たなぁ。
友達もずっと前からやっているし。。。
私もやってみたいけど、結構材料費とか高そう。

先週の土曜日に一度痛めた腰。
また今日痛くなってきた。。。
湿布あったと思ったのにないし。。。
きついなぁ。
明日湿布買ってこなくっちゃ。

こんな状態じゃ海にいけないじゃーん!!
って行く予定今のところまだないんだけど(^^;)
Posted by やよみ at 2006年07月05日 01:41
おぉ。私も陶芸したいわー。
イグアナもお友達になりたいわー♪
いいねぇ、土。。。うーーん、いいわ。
Posted by りか at 2006年07月06日 22:58
>やよみさ〜ん。

またほったらかしてしまった(>_<)
ごめんなさいm(__)m
相変わらずバタバタしちょりまするぅ。。。
やよみさん腰やっちゃったっすかぁ!!
きっついですよねぇ…。後々響きそうだし。
くれぐれもきっちり治しちゃってくださいねぇ。
陶芸ねぇ〜!!楽しいっすよぉ♪
私の行ってる先生の所はホント安いっすよぉ!!
土代のみ(¥2500/s)でOKなんで、なんと色付けの時はお金がいりませ〜〜ん(^^♪
楽しいよぉ〜〜♪
Posted by はぜ at 2006年07月11日 12:39
>りかちゃ〜ん。

す、すまんのぉ〜(>_<)
ほったらかしのブログで…(^^♪
温泉は楽しかったかいなぁ??
そうそう陶芸楽しいよぉ♪
土が気持ちいい!!!のよぉ。ホント☆
とっても気軽な先生なんで楽しい感じだよん。
良ければお連れしますよぉ〜〜♪
是非是非♪
Posted by はぜ at 2006年07月11日 12:42
じゃーーーーんw
やってきちゃいました(笑)
遅くなりますたが、コメありがとちゃんでした♪

きっと元気だよね?
返事で謝ったら罰金ねw
↑さぁ!どうするはぜちゃん(爆)
謝りたいでしょ〜ウリウリ!←いぢわるwww
Posted by KOU珍 at 2006年07月18日 15:35
お久しぶりですぅ。
元気ですかぁ?

私は7月30日にひっさびさのダイビングにやっとこさ行ってきました!!
いやぁ、久しぶりのダイビングかなり緊張して1本目のときはドキドキしちゃってかなり海に入る前息があがっちゃってたいへんだったけど、心配していたみ見抜きもなんとかできて本当に良かった。
やっぱり海の中はいいですねぇ♪

ただ、まだ梅雨明け前だったから寒いところは本当に寒かったので、ちょっとそれが残念だったなぁ。

はぜさんは最近どうですか?
まだ忙しい日々?
最近本当に暑い日が続いているから夏ばてなど気をつけてくださいね!
Posted by やよみ at 2006年08月05日 19:48
>KOU珍m(__)m

そう来たか!!
あやまれないのねぇ〜困った!!困ったm(__)m
生きておりますよぉ!ってか某はるちん.comで
知ってるね(~o~)
はっはっは〜こんなほったらかしブログにコメありがとねぇ〜〜!!!
そろそろ復活するよぉ(^_-)-☆
ええ〜〜ほんまかしらん(^ム^)
ふふっふ〜〜!!
Posted by はぜ at 2006年08月06日 01:37
>やよみさ〜ん。

ほんとすんませぇ〜〜んm(__)m
生きております!!体調もボチボチです♪
仕事は相変わらずのバタバタですが…。
やよみさんのブログもなかなか遊びに行けてはいないものの実はちょこっと覗いたりはしてました(^ム^)
でも久しぶりすぎてなんだかコメ残すのもこっぱずしいみたいな〜(^_-)-☆
でもやよみさんもダイビング復活したことだし私もそろそろブログ復活したいなぁ〜っと!
ホントかなぁ〜っ!!て感じもありますが、
これを機にがんばってみよ〜かな〜(^^ゞ
Posted by はぜ at 2006年08月06日 01:43
ご無沙汰で〜す!
元気しよったかな?
2007年・・・終わりますぞ〜((*^_^*) 爆笑)

コネコネ続けま しょ(←ハゼさんの事を強くいえないフェアリ)
Posted by ふぇあり at 2007年11月26日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19740978
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

湘南台カフェ『improve』インプルーブ
Excerpt: みなさん夏はすぐそこですね!! 俺はそんな夏の遊び計画を考えてる時間がもっともハッピー!! 今回は、湘南台でもっとも大好きなカフェを紹介します!! うちの..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-06-24 22:29

夢の『イルカと泳ぐ』が実現する!!『ドルフィン・パシフィック』
Excerpt: 前回、お伝えしたように、7月にダイバー憧れの地 『パラオ』に行ってきます!! そこで、俺のむかしからの夢、 『イルカと癒しのダンスを踊る』が実現しそうです!!..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-06-30 20:19

recette blanche de g穰eau de chocolat
Excerpt: <a href="http://2862.cyvewafe.info/">travail bas? ? la maison de d饕ouch? ? la maison</a> <a href="http://71.cyvewafe.info/">p鹹he hauturi鑽e de ville de panama</a> <a href="http://640.cyvewafe.info/">service de web ..</a>
Weblog: recette blanche de g穰eau de chocolat
Tracked: 2006-08-29 01:47
×

