2006年05月17日

映画「海猿」


LIMIT OF LOVE 海猿



本日レディース・ディにつき¥1000で観てまいりました。
会社の方に誘われ、まあダイバーとしてはやっぱり観とくべきかなっくらいのテンションだったのですが。。。

あ〜こりゃこりゃホント良く泣いたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
公開したばかりなのであらすじは伏せさせていただきますが、
興味ある方はぜひぜひ映画館へGOダッシュ(走り出すさま)して下さい!

まあストーリーはとってもベタだし、迫力っという意味ではハリウッド映画には負けるかもしれませんが、臨場感溢れる映像と音響は、映画館ならではだと思いますので、DVDよりも断然映画館で観るのをおススメしたいっす。

伊藤英明と佐藤隆太の演技が自然でストーリーに素直に入り込めました。
ドキドキのツボではドキドキし、泣かせるツボでは存分に泣かせていただきました。

ダイビング的観点からすれば???的な部分もあったような気もしますが、TUSA(スポンサーなのかな?)の文字が何度も登場するので、ダイバー的にはそれを楽しむのも良しかと思います。

まあ何やかんや言いながら、伊藤英明がかっこ良すぎですわハートたち(複数ハート)
前作も観ていないし、ドラマもほとんど観ていない私なので、
別にそんなFANという訳では全然無いのですが「仙崎大輔」にはやられちゃいました揺れるハート

ちょっとかっこよくつくり過ぎている感は確かにありますが、
普段のおちゃらけキャラとのギャップがまたいいんですよねぇ〜。

あっ一緒に行った方曰く伊藤英明の三角筋が堪らないそうですあせあせ(飛び散る汗)
その辺りも要チェックってことでわーい(嬉しい顔)

『海猿』未経験の方でも十分楽しめる仕上がりになっております。
っと思いますのでご興味ある方是非観にいってみてくださいね。

うっし!次は、ダヴィンチ・コードだぁ〜手(チョキ)



posted by はぜ at 23:58| Comment(20) | TrackBack(2) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mixi仲間の方も見たらしくって、とっても感動したって言ってました。
泣けるって。

私も早く見たいなぁ。
ドラマも欠かさず観ていたんですよねぇ。
でも私、今週末はコナンです。

まずはそこから(^^)
幼馴染と行くんですけどね、そのこと二人で映画に行ったのなんかいつ以来だろう?
小学生の時のドラえもん以来かなぁ。
あぁ、コナン楽しみ♪

でも、映画って観たいの重なりますよねぇ。
私はあと、来月公開されるTRICKも観にいきます。
Posted by やよみ at 2006年05月18日 01:20
>やよみさん。

うんうん。
良かったすよぉ〜♪
まだ当分やってるはずだから、是非観て行ってください。
タイミング逃すと良い時間にやらなくなったりしますから気をつけてくださいね(^^ゞ

あっコナン私も好きですよぉ!!
映画までは観に行ったことは無いんですけどね。
しかし幼馴染さんと今も交流あるってすごいですね♪
またレポしてくださいねぇ〜!

TRICKも好きでドラマ&映画制覇してますよ。
今日予告編やってましたよぉ!!
楽しみですね♪
あ〜観たい映画いっぱい!!忙しいなぁ〜♪
Posted by はぜ at 2006年05月18日 01:34
見た!見た!えかったよね♪ 思わずほ〜っときませんでした? 最近の日本映画の中じゃ、着物着て踊ってる映画よりいいよね(たけしスマン)

ぜひぜひ現場水域で流す涙を・・・抱きしめたい!ってかあ?(謎)
Posted by みっきー海猿興業(株) at 2006年05月18日 01:47
>みっきー海猿興業(株)さま。

相変わらず素敵な時間のご訪問ありがとうございます。
という私も…。
早く寝なくちゃ!!!!
(謎)が多くてあれですが、海猿かなり泣きました!!!
やっぱり男性的にはメインは「環菜ちゃん」ですかね?
私達的には「仙崎大輔」な映画でした!!
ホホホっ痛くてすいません。(^^ゞ
Posted by はぜ at 2006年05月18日 02:11
ねねねっ良かったでしょ♪
泣けたでしょ....

どんなにベタなネタ振りでも、
すんなり入り込めない映画は飽きちゃうからネ!

梅雨が明けたら、皆で柏島行きたいなぁ....
海猿ゴッコしない?? (笑)
Posted by おぢ3 at 2006年05月18日 16:08
ねねねっ良かったでしょ♪
泣けたでしょ....

どんなにベタなネタ振りでも、
すんなり入り込めない映画は飽きちゃうからネ!

梅雨が明けたら、皆で柏島行きたいなぁ....
海猿ゴッコしない?? (笑)
Posted by おぢ3 at 2006年05月18日 16:12
あちゃ〜!

コメント、だぶっちょるぅ
ごめんよぉぉぉ <(__)>
Posted by おぢ3 at 2006年05月18日 17:10
>おぢ3。

です!です!!
良かったっす♪泣けましたわぁ〜。
確かに素直にストーリーに入っていけない映画もありますよねぇ。
引き込むのってのも映画の力ですよね!
観て以来伊藤英明のファンになってしまった事に気が付いちゃいました!!
弁護士のくずにも出ていておもしろいっす!
オススメです♪
Posted by はぜ at 2006年05月19日 16:45
>おぢ3。

あっ柏島で海猿ごっこ(^^ゞ
ぜひやりましょう!!
ってどのシーン??
Posted by はぜ at 2006年05月19日 16:49
はぜちゃん
そりゃもう聞くまでも無く

大輔と環菜が奏でるラストシーンでしょう♪



って、誰が誰役でするぅ???
じゃんけんで決めよっか(爆)
Posted by おぢ3 at 2006年05月21日 14:40
私も「海猿」観ました〜♪
ドラマは見てませんでしたが、なんとなく観てみようかな〜ってな感じで観にいってみて…

しっかりうるうるしてきました!
確かにいろいろなことが盛りだくさんで、ちょっぴり???と思うこともありましたが、単純に私は観てよかった〜、かっこよかった〜!と思いました。

次はダビンチ・コードですかぁ!また報告楽しみにしています!!

Posted by mimoza at 2006年05月23日 21:32
海猿、昔の映画もドラマもテレビで見たことがあるのですが、こんどの映画はまだ見に行っていません。
はぜさんの感想を読んで見に行きたくなっちゃいました。

それにしても、海猿って、ダイバーの観点で純粋に分析すると、ありえない場面がたくさんあってつっこみどころ満載ですよね(今回のはまだ見ていないので分かりませんが)。
今度の映画も、つっこみどころ満載だといいなぁ。笑。
Posted by KUBO at 2006年05月23日 23:55
>おぢ3。

了解(^^♪やっぱりあのシーンですかっ!!
そんなことしてる場合かっ!的なあのシーンね!!
ふっふっふ〜♪大輔と環菜が柏島に現る!!!
是非再現しましょうねぇ〜♪
う〜しっ!じゃんけん大会だ!!
Posted by はぜ at 2006年05月24日 12:55
>mimozaさん。

やっぱりちょっぴり?な所ありましたか!!
でもそれもまた面白いですよね!!
それに大輔君のかっこよさには正直驚かされました♪
あの映画観て伊藤英明FANになる人多いんではないかっと(^_^;)ってかそれは私でした。
ダヴィンチ・コード早く観にいかなくちゃ♪
Posted by at 2006年05月24日 13:02
>mimozaさん。

やっぱりちょっぴり?な所ありましたか!!
でもそれもまた面白いですよね!!
それに大輔君のかっこよさには正直驚かされました♪
あの映画観て伊藤英明FANになる人多いんではないかっと(^_^;)ってかそれは私でした。
ダヴィンチ・コード早く観にいかなくちゃ♪
Posted by はぜ at 2006年05月24日 13:02
>KUBOさん。

お返事遅くなってすいませんm(__)m
最近PCを開く気力がありませんです(>_<)
遊びにも行けてなくて…。。。
また行くので忘れないでくださいね(^_^;)
はてさて海猿ですが、そうそう突っ込みどころありますよぉ〜♪
それも楽しみに是非観てくださいな♪
そしてまた感想聞かせてくださいね☆
Posted by はぜ at 2006年05月25日 12:42
週末にかけてばたばたしてて、ご無沙汰
しちゃいました、すみません〜

演技が自然…どうも棒演技を見るのが怖くて
避けていたので、そう聞けばもう行かないとかな?

なんかお忙しそうですが、、、
頑張り過ぎない程度に頑張ってください♪
Posted by frappucci at 2006年05月25日 19:19
きゃ〜
本当に×2お疲れ様でした。
一瞬の暇を見つけてまた遊んで下さいな(^^)
体調管理も充分にしてね。

海猿・・・感動ですよね
フェアリも手を挙げて浮上しなきゃ・・・
いやいや、
私たちの場合 その時は危ないなあ・・【アハハ】
Posted by ふぇあり at 2006年05月27日 13:11
>frappucciさん。

こちらこそご無沙汰しっぱなしでm(__)m
バタバタくったりの日々でヘロヘロです…(~o~)「海猿」確かに突っ込みどころありますけど
面白かったですよぉ♪
自然な演技っていうか普段のまんまっぽい二人の掛け合いが良かったです!!
ダイバーさんの感想聞きたいので是非みて感想聞かせてください♪
Posted by はぜ at 2006年05月27日 21:08
>ふぇありさん。

ほ〜んとご無沙汰しちゃってすいませんm(__)m
バタバタしすぎてコネコネの予定も立てれずごめんなさいm(__)m
遠慮なく行っちゃってくださいね!!!
海猿いいすよぉ!!
ふぇありーさんもきっと気に入るはず(^^ゞ
って根拠はないっすけど!!
是非観てくださいね!!
Posted by はぜ at 2006年05月27日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17954284
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「海猿 LIMIT OF LOVE」 すみません 大大絶賛します!
Excerpt: ※ホームページは上の画像をクリックしてね。※ 映画からドラマへ そして再度、ドラマから映画で いよいよ最終章!!! みんなが待ち望んだ「海猿 LIMIT OF LOVE」の 試写会に行って来..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
Tracked: 2006-05-18 21:59

Cafe in 横浜
Excerpt: 今回は、みなとみらい線・日本大通り駅の改札右手にある コンビ二のam/pmが運営しているカフェ『ap style』。 店内明るくて、インテリアもなかなかでしょ? 俺はコンビ二..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-05-19 22:47
×

