2006年05月15日

今日もまた

image/yuzunoumi-2006-05-15T11:16:19-1.jpg

出張でございます。。。
ほんと最近多すぎますわぁ。
今日は大阪だから近くて良さそうなのだけど、内容がクレーム的な感じなのでとても気が重いのです。はぁ〜ふらふら
帰りは気分爽快になってれば良いけれど。

あっひとつ新幹線の豆知識。
博多〜新大阪まで走っている新幹線ひかりレールスターにはサイレンス・カーという車両があって車内放送や車内販売の声掛けもないのです。
乗り過ごしの心配さえなければ利用しない手は無いなと思います!
なんたって乗客が静かにしているのが良いっす!
子供やおっさんのうるさい声なんて聞きたくないっすから……。
ただレールスターは新大阪までしか走ってないのが残念。
座席も広めだし、東京まで行ってくれるといいのになぁ〜exclamation×2
あっそろそろ到着だわ。行ってきま〜す手(パー)
posted by はぜ at 11:16| Comment(12) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出張、お疲れ様です。
サイレンス・カーがあるなんて知りませんでしたよ〜。最近、レールスターにも乗ってませんしねぇ…
機会があったら乗ってみたいですけど、寝過ごす心配は大です(笑)
Posted by ちさと at 2006年05月15日 19:20
出張おつおつ....

相変わらず忙しいねぇ(笑)
体調崩さないようにしてね!

レールスターは、PCが利用しやすいように
コンセント装備なんていう席もあったかと…

JR東海はサービス悪いッス!!
Posted by おぢ3 at 2006年05月15日 19:51
>ちさとさん。

ご無沙汰しちゃってすいませんm(__)m
無事帰ってきております。
週明けから出張は結構キツイっす。。。
ちさとさんもそろそろ疲れが出てきている頃でしょうか?
あまり無理をしすぎないよう気をつけてくださいね。
あっレールスター乗る機会があれば、
是非サイレンス・カー利用してください。
岡山から新大阪まで行く時とかはバッチリだと思いますよ(^^)v
Posted by はぜ at 2006年05月15日 23:56
>おぢ3。

またまたご無沙汰お許しくださいm(__)m
なんだかんだとPCを開く気力の無い今日この頃…(T_T)
また遊びに行くので相手してやってくださ〜い♪
そうそうなんでっす。
レールスターの一番前の席PCコンセント装備ですよぉ〜♪
ビジネスマンにやさすいレールスターです。
指定は、両側2席ずつだからかなり広々♪
大阪経由で岡山お越しの際は、是非ご利用くださいなぁ〜。
Posted by はぜ at 2006年05月16日 00:08
へぇ〜、最近はこんなのあるんですか。
いいねぇ、いい感じだねぇ♪

ガキんちょとかうるさいと本当にむかつくんですよねぇ。
あとオヤジよりもオバちゃんね!!
オバちゃんと集団は最悪ですっ!

私あんまり遠出しないから全然この手の電車乗らないけど・・・もし機会があれば是非とも利用したいっす!!

しっかし・・・なぁんか最近本当に出張多いですねぇ。
出張ネタすんごい聞く気がする。。。
大変だねぇ。
私はちょっとあこがれたりもするけど(私の場合は出張とか全然ないから)こう毎回だときついねぇ。

頑張れ!!はぜさん!
Posted by やよみ at 2006年05月16日 01:00
へぇ〜、最近はこんなのあるんですか。
いいねぇ、いい感じだねぇ♪

ガキんちょとかうるさいと本当にむかつくんですよねぇ。
あとオヤジよりもオバちゃんね!!
オバちゃんと集団は最悪ですっ!

私あんまり遠出しないから全然この手の電車乗らないけど・・・もし機会があれば是非とも利用したいっす!!

しっかし・・・なぁんか最近本当に出張多いですねぇ。
出張ネタすんごい聞く気がする。。。
大変だねぇ。
私はちょっとあこがれたりもするけど(私の場合は出張とか全然ないから)こう毎回だときついねぇ。
頑張れ!!はぜさん!
Posted by やよみ at 2006年05月16日 01:02
ごめーん。
同じのん2個も書き込んじゃった。

ごめんちゃい。。。
Posted by やよみ at 2006年05月16日 01:04
>やよみさん。

あっコメントたくさん気分でなんとなく嬉しかったり(^^ゞ
はっはっは〜〜。。
確かに出張多すぎです。応援ありがとう♪
でも実は出張ネタしか更新してないってのあるかも(^ム^)
やよみさんみならって頑張らなきゃっとは思ってはいるんですが…。
自分に甘い私です。
あ〜いいでしょ〜これ↑↑↑
今日はホントに快適でしたわぁ〜♪
ほ〜んとぎゃ〜ぎゃ〜言ってる子供もですけど、
オバサン軍団もかなりキツイですよねぇ。
同じ代金払ってるのに嫌な思いをして何時間も座ってなきゃいけないだなんて不公平を感じずにはいられません。
JRさんもこういう気が利くサービスは是非とも増やしていって欲しいなんて思っちゃいました。
Posted by はぜ at 2006年05月16日 01:19
こんばんは〜!
はぜさんは出張の多いお仕事をされているんですね。大変だぁ。

サイレンス・カーというものがあるなんて知りませんでした。なかなか良さそうですね〜!!次回利用するときはチェックしようっと(笑)!
Posted by mimoza at 2006年05月16日 21:01
はぜさん、こんばんは。
はぜさんの出張のお話、いつも楽しく読ませてもらっています。
サイレンス・カーなんていうものがあるんですね。びっくりしました。
レールの継ぎ目を通過するときのガタン・ゴトンという音もしないのでしょうか。
だとしたらすごいですね。
でも、爆睡しちゃったら、寝過ごしちゃいそうでちょと怖い。。。

Posted by KUBO at 2006年05月17日 00:52
>mimozaさん。

こんにちは!
出張。。。ちょっと多すぎです(^_^;)
基本は内勤なんですけど、たまに営業さんに連れてかれる感じだったんですけどここ最近は多すぎて…。
しかも日帰りが多くて疲れ気味でございます。

mimozaさんは大阪にお住まいでしたかね?
レール・スターの指定席は座席も広いし、私的には大阪⇔岡山間とかならのぞみより良いかな〜と思います。
サイレンス・カーの静かさは結構びっくりでした。
是非是非お試してみて下さい♪
Posted by はぜ at 2006年05月17日 12:45
>KUBOさん。

出張のお話読んでいただいてありがとうございます。
最近どうも愚痴が多くてすいませんm(__)m
またその土地で楽しい話題見つけたらUPしますね♪
レールの継ぎ目のガタンゴトンですかぁ〜!
それは多分してるかもしれません。
でもあんまり気にならなかったですよぉ。
静かさは、グリーン車っぽい感じでしたので
ホント得した気分でございます(^^♪

ただ乗り過ごしは注意ですね!!
携帯をバイブにしてアラーム掛けておくのが良いかなぁ〜って思います。
終点まで乗る時はホントに便利だと思います。
Posted by はぜ at 2006年05月17日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17835542
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

カフェ ミュージック!!
Excerpt: 今日はカフェにぴったりミュージックを紹介!! 『エリス・レジーナ・フォー・カフェ・アプレミディ』。 皆さんこの人知ってます? エリス・レジーナ!! 没後20年経っても未だ人気の高いブラジ..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-05-16 13:27

カフェ読 『若きサムライ、その声を聞け』 著者 北里洋平
Excerpt: 今日の『Cafe Style』からのおすすめカフェ読BOOKはこちら!! 『若きサムライ、その声を聞け』著者 北里洋平。 みなさん5月病になっていませんか?(笑) 俺はバリバリ5月病..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-05-17 18:16
×

