2006年05月10日

らんらんらん♪

<エビネ>
ebine.jpg

<セロジネ>
セロジネ.jpg

蘭の写真です。
GWに開かれていた国際蘭展 蘭おかやま2006にちょこっとだけ行ってきました♪
こういう蘭の方が小さくてかわいくて好きだったりします♪
自分では全然育てられないけれど…たらーっ(汗)

下のセロジネっていう蘭の方は、ちょっと先取ですが母の日ということで母へのプレゼントにしちゃいました手(チョキ)


ところで明日はまたまた出張。。。
しかも行くって分かったのはなんと今日の四時半時計
行かにゃならんのならばもうちっと早く言って欲しかったな。
それなりに準備っちゅうもんがありますわいなぁ〜〜。
休みボケもなかなか抜けないしぃ。。。ぐぢぐぢぐぢ…。
まあそんなこんなでまたもや名古屋方面行って参ります。
今回も当然のように日帰りですもうやだ〜(悲しい顔)

やよみさんのおススメのおほほっ苺は四月いっぱいだったみたいだし葡萄の方の発売は5/18〜みたいなのよねぇふらふら
ほんと今回はそんな楽しみも無いわバッド(下向き矢印)

そんなこんなでバタバタだったにも関わらず今日は週1状態でしか行けていないジムの日くつ

GWはお休みしていたからちょっと期間が開いちゃっててホントきつかったあせあせ(飛び散る汗)
明日も早いこともあって、スタジオプログラムをふたつだけ受けて、お風呂に入って帰ってきました。あ〜疲れたあせあせ(飛び散る汗)



posted by はぜ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蘭って優雅な感じでいいですよねぇ。
私が去年・今年と行ったいちご狩りの農園、蘭の栽培&販売もしているらしく、いちご狩りしたらその蘭のハウスの見学もできるんです。
(頼んでないのにいちご狩り料金に含まれてるって感じ?)
それで去年行った時はどうせだからと一応見学したんですけど、蘭と一言でいってもたっくさん種類があるんですよねぇ。
なぁんか蘭っていうと胡蝶蘭とかの高級なでかいのんを想像するけど、小さくってかわいい蘭もたくさんあって、買って帰ろうかしら?って思っちゃうくらい。
いや、実際は買いませんでしたけどっ。

明日は出張なんですね。
日帰りって疲れませんか?
頑張ってね!
今回は無理っぽいけど、おほほぶどうバージョンは11月?くらいまででしたよね、多分。
だからそれまでにはもう一度くらい名古屋方面行くんじゃないかな?

でもね、でもでも!
おほほのいちごは本当に絶品だったの!!
絶対に来シーズンになったら忘れずに買って!食べてぇ〜!!
Posted by やよみ at 2006年05月10日 23:53
>やよみさん。

高級そうなこれぞ蘭!!みないなのより
さらりっと咲いている小さい蘭の方が好きなんですよ♪
といっても結構お高くて自分の為には買えないんですが…
だって絶対枯らしちゃうし(^^ゞ

おほほっ苺ぉ!!
そんなに美味しいんですねぇ!
食べれないと思うと余計食べたくなっちゃいます!
やよみさんのおススメだし、来年こそ絶対ゲットしてやります!!!
見ててください(^^)v

Posted by はぜ at 2006年05月11日 00:06
姉妹ブログ誕生★

よかったらこちらも宜しくですw(☆o◎)w

『Cafe Style』のISOZAKIでした(笑)
Posted by ISOZAKI at 2006年05月11日 18:02
>ISOZAKIさん。

ご無沙汰しちゃってすいませんm(__)m
新しいBLOG作られたんですね!!
是非遊びに行かせてもらいますね。
ほ〜んとすごいっすね♪
サボりまくりな私。。。
見習わなくっちゃ(^_-)-☆
Posted by はぜ at 2006年05月11日 23:21
綺麗ですね!!
思わず見惚れてしまいましたよー。
Posted by 太陽 at 2006年05月15日 02:48
>太陽さん。

こんばんは♪
コメントありがとうございますm(__)m
お花の写真にお褒めの言葉嬉しい限りです。
実は私も今回初めてこんな蘭の花があることを知って感動してしまったのですよぉ。

あ〜すっかりご無沙汰してしまってすいません。
またブログへお邪魔させていただきますね。
Posted by はぜ at 2006年05月15日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Cafe in 湘南台
Excerpt: 今回はまたまた我が街湘南台!! 湘南台は最近、カフェが熱い!! 今日は、ロールケーキ専門店『プールトゥジュール』。 この店は、『ズームインスーパー』の 全国スィーツランキング1位..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-05-15 11:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。