2006年05月09日

かかねなばらぬ…。

すっかおサボりグセの付いてしまった私…。
ブログ更新しないとね!!
今年の目標がもろくも崩れ去ってしまっておりますもうやだ〜(悲しい顔)

前の記事に書いた通りGWは、ほぼ実家生活。
四泊五日したのなんてホント何年ぶりかしらねぇ〜。
そんなこんなで結構家病院に居たので
ずっと読もうと思っていた本を読破しました!!
かなり遅ればせですが…。。。
それはこれ左斜め下

(文庫版)「ダ・ヴィンチ・コード上・中・下巻セット 」


そう「ダヴィンチ・コード」です!!

文庫本になったし、映画も20日から公開だから、それまでにはって思っていたんだけど、ほんと超特急で読んじゃいましたsoon

もう読まれてる方も多いとは思いますが、私的には面白かったっするんるん

キリスト教の深い部分のお話なので正直良く分からんあせあせ(飛び散る汗)って所も多々ありました。

でも話の展開がとっても速くてスピード感があるし、どんでん返し的なものも
盛り込まれているので飽きることなく、あっという間に読破という感じです。
興味ある方は是非映画の宣伝等でネタバレさせられちゃわない内に早めに読んじゃってくださいるんるん

映画のキャストも結構いいですねぇ!

・トムハンクス ⇒ 私的にはイメージちょっと違うけどまあいっか。
・オドレイ・トトゥ ⇒ アメリでしか観た事ないけど結構好きな女優さん♪
・イアン・マッケラン ⇒ ロード・オブ・ザ・リングのガンダルフ!すごい存在感!まさに適役!
・ジャン・レノ ⇒ 警部役ちょっと想像つかないけど楽しみだ。

映画早めに観にいこうっと♪
posted by はぜ at 19:17| Comment(8) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も会社の人に借りたんですよ、ダ・ヴィンチコード!
でもねぇ、読む暇がないよぅ。
どうしよう。。。
一体いつ読めばいいんだ?
Posted by やよみ at 2006年05月09日 21:55
>やよみさん。

これまた奇遇な…(*^_^*)
本って読む時間作るのってホント難しいっすよねぇ〜(^^ゞ
実は私この本去年一度図書館で借りたんですよ!!
でもその時は時間が無くってあっという間に期限になっちゃって結局その時は断念(^^ゞ
タイミングですよねぇ〜〜。
読み出しちゃうとホントすぐに読めちゃうんですけどね…。
やよみさんなら、通勤の電車の中って厳しいっすか??
混んでてそれどころでは無いのかな???
Posted by はぜ at 2006年05月09日 22:04
お〜話題の1冊だねぇ…
明日、名古屋に出張だから、
東京駅で買って新幹線で読むかなぁ(笑)

でも、寝ちゃうだろうなぁ(爆)


そうそう、お父さんお大事にネ!
Posted by おぢ3 at 2006年05月10日 00:21
わたしもダヴィンチコード
人に借りて読み始めたばっかりです。^^
電車で読んでたら時間を忘れて
乗り越しそうになりましたよ。。
まだまだ先は長いけど楽しみです☆
Posted by mitsu at 2006年05月10日 20:34
>おぢ3。

今頃は名古屋ですよねぇ!!!
きっと♪豪遊中でしょうか???
そうそう私急遽明日名古屋方面へ行く事になりました!
かなりニアミスかもしれませんぞぉ〜。
私は当然のごとく日帰りですが!!
名古屋駅でばったり会ったりして☆

あっダヴィンチ・コード是非読んでくださいね。
Posted by はぜ at 2006年05月10日 22:53
>mitsuさん。

おっと。mitsuさんも読まれているんですね!!
電車乗り過ごしそうになるなんて、ちょうど面白くなってきた所辺りを読まれているのかな♪
話の展開が速くて面白いですよね!!
また是非感想聞かせてくださいませ♪
Posted by はぜ at 2006年05月10日 22:57
電車に乗ってる時間は大体20分弱。
その間も行書のテキスト読んでいるんですよねぇ。。。
家だとどうしてもだらけ気味になっちゃうから隙間時間を利用しないとぜーんぜん範囲が終わらないので(^^;)

もっと真面目にやらなきゃまた今年も落ちちゃうなぁ。
Posted by やよみ at 2006年05月10日 23:56
>やよみさん。

なるほどぉ〜。通勤20分なんですねぇ!
ホントあっという間なんですね!
どうも都会って通勤時間がかめちゃあるイメージで(^^ゞ失礼しました。
あ〜やっぱり横浜いいなぁ〜♪
その間に行書のお勉強とは!!
やっぱりやよみさんだ☆すばらしいっす。

ホントでも隙間の時間って結構大切ですよねっ。
そういうときの方が妙にはかどったりしますよねぇ〜(^ム^)
いやいや〜ホント大変だと思いますけど
頑張ってくださいねぇ♪
陰ながら応援してますから!!
Posted by はぜ at 2006年05月11日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17587312
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

