2006年04月16日

ゆずゆずゆず♪パート3

東京旅日記の途中ですが…。ちょっと一息喫茶店

リボンツアーIN和歌山ビッグホエールに行ってきましたるんるん

ちょいとホント軽くレポを…。

----------------------------------------------------------

ゆずさんにとって和歌山はなんと初LIVEグッド(上向き矢印)

その土地初LIVEってちょっと特別だったりするので

ちょっとがんばって行っちゃいましたexclamation×2

和歌山ってDivingでも馴染みがあって行きやすいのもあるしねぇ〜♪

といっても串本に行ったのは一回だけ。(しかも海は、大荒れできつかった…。)

まあそんな思い出深い(?)和歌山へ行ってまいりました(^^)v

車(セダン)船電車バスと言う感じで

無事会場到着したのは、3:30くらいかなぁ〜るんるん

和歌山ビッグホエール.jpg

あいにくの雨!!ホントはLIVEは晴れに限るんだけどなぁ晴れ

テンションの上がりがちがう気もする…。

あっ会場へ行く途中和歌山ラーメンの某有名店に行列が…。

和歌山ラーメンide.jpg

ダイビングで来た時、頂いたけどそんなにねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

行列してまで食べるほどでは…?っと思ったんだけどねぇ。

まあまあそんな感じで会場へ入り席を探す??

なんだか列がかなり飛んでいて、思ったよりも前の方だったのでラッキィ手(チョキ)

しかも初めての右より揺れるハートまさに!ベストポジションるんるん

ここでまずテンションUP!!お天気どうやら関係ないようです(^^ゞ

今日の晩御飯は親子丼!!

ライブ後なのに食欲旺盛ふらふら

親子丼.jpg

セットリストと感想を少々のつもりが…。

かなり右より目線失礼たらーっ(汗)

1. ニンジン

のっけからこの曲とっても盛り上がる!!!
「深い深い霧が和歌山にいるキミの前に立ち込めていても…」とか言ってました〜!!
リーダーはホント乙女心を掴むのがお上手!!盛り上げ上手!


2. 命果てるまで

今まで参戦したLIVEは「真夏の太陽」だったので
嬉しい誤算!!

3. ダスキング

私的にはこの曲のイントロのサックスでテンション最高潮!!
この曲大好き!!厚治節全開♪
悠仁のどこそこのみんな元気ですかぁ〜〜!!
のコールでさらに盛り上がるし。
タンバリンの叩き方が既に尋常ではありません(^^ゞ
前半にこの曲っていい!!ぜひLIVEでの定番にしてもらいたいなぁ〜〜♪

4. 桜木町

サビの高声が美しすぎて…この曲が聴けるのがただただ嬉しい。
別れの曲なのにこんな嬉しい気持ちで聴いちゃっていいのだろうか〜。
歌終わりに言う「どうもありがとうっ」がっとってもかわいいハートたち(複数ハート)

5. 栄光の架橋

やっぱりいいねぇ〜このほぼすっぴんバージョン。
イントロから厚治のギターがすこぶるかっこよくて。
溜めて溜めて一言一言を大切に歌う悠仁の時折擦れる声もまたすばらしい。
リーダー今日は、さらに溜めが長かったねぇ♪

〜MC〜

初めての和歌山

今日の岩沢さんは突っ込みまくり!!いつもよりよくしゃべってね♪
題字をみたとたん「の」の払い方が北川さんらしいとか、
写真がなんで半笑いなの?とか、
いかにも的な写真だなぁ〜!とか…。

そしてスマートボールをやるリーダーをみるなりこういうのダメでしょう?とか。
そして次の写真みるとホントにダメだったりしてね。
またこの二人はラブラブ揺れるハートっぷりを見せ付けるのでありましたわーい(嬉しい顔)

6. 一っ端

さっすがリーダー。
入りのグダグダ感がちょっと無くすべく
いい流れでMCから一っ端へ持っていった??と思ったんだけど。。。
スライドの終わりが分かっていない厚治さんは、
ギターとハープの準備できてなくて焦るみたいな。

7. ダスティンホフマン

いい曲なんだけどあんまり覚えてないなぁ〜。
バックの映像が糸電話なんだよねぇ〜♪

8. ヒーロー見参

右側で初めてみちゃったので両手ハープに釘付けです。
右手アゲもちゃんとやってましたねぇ〜♪
梅干が転がっていました!

9. チェリートレイン

緑の電車は、和歌山の梅干は酸っぱいだけじゃないから
梅干食べて、美味しい♪でした。
ってかやりにくいよ〜リーダー!

10. 少年

今日もたくさん歌わせてくれました。
定番の盛り上がり曲ですねぇ♪

11. 3カウント

ノリノリの厚治の3カウントはいい!!
こっちまでテンションあがります(^^)v
今日の3は親指・人差し指・中指でしたね。

--------------------------------------------------------------

12. 夕立ち
13. しんしん

14. 青
15. 嗚呼、青春の日々
16. 夏色
17. 超特急
18. 女神
19. リアル

〜第2幕〜
20. もうすぐ30才

〜Wアンコール〜
21. いつか
22. サヨナラバス
23. 陽はまた昇る

--------------------------------------------------------------
↑↑↑
各曲の感想書ききれないのでまた書けたら書きます。


まず、いやぁ〜〜ホントに盛り上がった!!

今ツアーで私的には1ホント間違いないです!

一曲、一曲を丁寧に歌ってる気がした。

愛媛のとき何曲か流してる感が無い??とか感じてたんだけれど

今回はそれが全く感じられなかったなぁ〜。。。

二人のというか特に岩沢さんのテンションが尋常ではなかったグッド(上向き矢印)

アップで抜かれた時は、すべて笑顔もしくは変顔?みたいなわーい(嬉しい顔)

正直驚いたexclamation何度も笑わされたexclamation×2

あの方の顔芸?の具合がテンションのバロメーターよね!!

細かいツボをいいだすときりが無いけども、

ホント二人のテンションが高いと間違いなくライブは盛り上がるなと。

特に右の人がパスワードを握ってマスね〜るんるん

最後の挨拶のとき、サブが初めての和歌山で

はじけ過ぎてしまったと。。。

そしてリーダーも同じく…。

はい。その通り。おかげですばらしいLIVEでしたぴかぴか(新しい)

ホントにもうこんなLIVEやられたらねぇ〜。

あ〜やっぱり止めれないな〜ゆずLIVE…。

ってまだ追加があるんだけど。。。

とりあえず私のリボン本編はこれにて終了あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと寂しいかったりもするなぁ〜たらーっ(汗)

posted by はぜ at 04:35| Comment(11) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぁんか最近LIVEレポ多いですねぇ。
それほど行ってる行って事か!
すごいなぁ。
とってもお金がかかっていそう。。。

でもね、B'zのライブでも、結構同じツアーに何度も行く人がいるみたいで・・・本当にすごいなって思います。
確かに違う地域でやっているのとか、千秋楽とかはちょっと気になったりするけれど、先立つものもないしさぁ。。。

世の中金よねぇ。
お金欲しい(;_;)
Posted by やよみ at 2006年04月16日 14:50
コメントサンキューです★

ゆずライブ行ってきたんですね〜★

ライブ行った数日はテンション高いよね(笑)

俺も長渕いきて〜★

はぜさん長渕嫌い??(笑)
Posted by ISOZAKI at 2006年04月16日 16:55
>やよみさん。

アイタタタ…(*_*)
ばれちゃいましたかぁ〜!!
今月はマジで赤字決定なんです。
でもねぇ〜こういうのいつまで出来るやらでしょ。
だからもうねっ、行ける時に行っておこうって思ってるんですよぉ〜。

でもこのまま続けると、破産しちゃう勢いなので、
やよみさんを見習って私もお小遣い帳つけようかなと思ってます。
でも今月はマジで怖いから来月からにしよっと。
Posted by はぜ at 2006年04月16日 20:09
>ISOZAKIさん。

おかしすぎるテンションの記事にコメント
すいませんですm(__)m
いやいや〜私長渕の曲好きですよぉ♪
最近のはあまり知らないかもですが…(^^ゞ

ライブも一度行ってみたい!!
正直ちょっと敷居が高いかと思ってたんですが、最近は女の人も結構たくさん来てるらしいですしね!
Posted by はぜ at 2006年04月16日 20:30
こんにちは!!初めまして♪私も和歌山行きました(^v^)めっちゃ楽しかったですね☆私も本編終了です。寂しい。早く会いたいですね♪

名古屋最終も行きたかったけど、チケット取れずじまいで…やっぱり、カナリの倍率だったみたいで。誰か譲ってくれぇ〜!!!
Posted by さっこ at 2006年04月16日 22:44
こんにちは!!初めまして♪私も和歌山行きました(^v^)めっちゃ楽しかったですね☆私も本編終了です。寂しい。早く会いたいですね♪

名古屋最終も行きたかったけど、チケット取れずじまいで…やっぱり、カナリの倍率だったみたいで。誰か譲ってくれぇ〜!!!
Posted by さっこ at 2006年04月16日 22:46
>さっこさん。

コメントありがとうございます。
あの盛り上がった和歌山共感できてうれしいで〜す。
最終日チケダメだったんですね!!
私は何とか奇跡的にゲットできました。
やっぱり輪で取れなかった人多いですよね。
う〜〜残念(*_*)

追加はどこに行かれるのかなぁ??
Posted by はぜ at 2006年04月16日 22:54
初めてコメントします♪
1曲1曲のレポ読んでたら和歌山ライブの
盛り上がりを思い出して興奮してきました(^_^)
楽しかったですね♪
俺も本編は終了です。
次は広島行く予定です。
いよいよ追加公演も始まりますね。
本編との違いもとても楽しみですね♪
Posted by みかん at 2006年04月16日 23:36
>みかんさん。

コメントありがとうございます♪
ゆずLIVE止められないです。
追加は広島ですかぁ〜??
私もです(^^ゞ
やっぱり参戦LIVEがかぶってマス!!
またゆっくり遊びにいきま〜す。
Posted by はぜ at 2006年04月16日 23:46
和歌山はハコも小さくて、カナリ厚かった↑↑
すごい!!名古屋取れたんですね♪羨ましい☆
今、必死で譲り合い板で探してます(^u^)

追加は横浜だけ行きますよぉ☆
Posted by さっこ at 2006年04月17日 19:32
>さっこさん。

ですよねぇ〜☆
ホント思った以上に狭かったっすねぇ!!
時々ハウリングしてましたが(^^ゞ
二人のテンションは上がりっぱなしでしたね♪
名古屋は当たってびっくりでした!
最終日は初参戦なのです。

譲り合いもなかなか厳しそうですが
なんとかがんばってゲットしてくださいね!!
Posted by はぜ at 2006年04月17日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ワタベウエディングへGO?? 結婚式準備編
Excerpt: 昨日第3回目の衣装あわせに ワタベウエディング横浜グランドプラザ店に。 前回からの流れで今日もドレスが決まらない予感を秘めながら挑みました(笑) 俺はひたすら今日も林家ペ..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-04-16 06:55

カフェ読 『成功の9ステップ』 ジェームス・スキナー
Excerpt: ★ジャパンネット銀行★ 200万円までの借り換えならジャパンネット銀行へ 今回のカフェ読BOOKは成功哲学本を読みあさった方に紹介したいです。 俺もこの手の本は学生時代から大好きでよく..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-04-18 10:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。