2006年03月30日

心機一転!!

もうすぐ今年も1/4が終わってしまうってことに気づき、
妙に焦ってしまっている今日この頃がく〜(落胆した顔)
それもそのはず。年始に立てた目標が全然実行されていないのだ。
また日々の忙しさを言い訳に甘えてしまってねぇ〜ふらふら

そうそう甘えると言ったら甘いものですよねぇ(笑)
最近会社で休憩の時のお菓子が充実し過ぎていてあせあせ(飛び散る汗)
毎日の2回の休憩時間に必ず何かを食べてしまっております。。。
昨日なんて何かで大勝ちしたらしい方からケーキの差し入れが左斜め下左斜め下

ケーキたち.jpg

ちなみにタルト好きの私は迷わず左斜め下をチョイス手(チョキ)

イチゴのタルト.jpg

やっぱり旬のイチゴ!!たっぷりあって美味しかったなぁ〜るんるん

あ〜そんなこんなでこんなケーキの写真を載せておきながらあれですが、
目標の一つのジム通いを復活させるべく本日ひっさびさに行ってまいりました。

疲れたけれど心地良い疲れだなぁ〜。。。
久々すぎててんで動けませんでしたが、今回初めて挑戦したプログラム
ボディヒーリングがかなり楽しかった♪

私的にもそれっていったいなに??って感じなので、こちらのHPで勝手に抜粋してきてみました。

ボディヒーリングとは、伝統的なヨガ・太極拳・ピラティスなどに最新の運動生理学に基ずくストレッチング、コアトレーニングを組み合わせ、音楽にのせて行なうエクササイズです。ストレスを和らげると同時に、身体機能の向上、柔軟性やバランス力、コアの筋力アップ、"スムーズに"そして"しなやかに"動く身体能力の変化を感じるようになります。動作と呼吸、アクションとリラクゼーション、身体への意識と集中を結びつけたホリスティックな"癒し系"のプログラムです。

動きは全然激しくは無いんですが、なまりきった私の体には
このゆっくりの動きってのがかなりキツイ…がく〜(落胆した顔)
途中筋トレとかもあったしねぇ〜〜たらーっ(汗)

でも終わった後なんだか精神的にもとってもすっきりした気がしました。
うん。これはいいぞ。ちょっとはまっちゃいそうな予感です。

まあそんなこんなで、四月から心を入れ替えてわーい(嬉しい顔)
週に3回くらいは通うように努力しようと思います手(グー)
(ってここで宣言しちゃっていいのか私…あせあせ(飛び散る汗)

こうでもしないとまたサボっちゃいそうなので…。
行った日はトレーニング内容をメモっていこうかなって思います。
うっし!がんばるぞパンチ

・クロストレーナー 20分
・リズム体操
・ボディーヒーリング 
・ボディコンバット 

あー疲れた。。。
posted by はぜ at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます★

体を動かす事はいいことです!!

リンパ液の循環を高めるので免疫力のアップになるようですσ( ̄▽ ̄;)

俺も休日はランニングやらプールやらで汗をかいてます★

頑張ろう!!
Posted by ISOZAKI at 2006年03月30日 09:58
ボディーヒーリングに興味が(笑)
ゆっくりの動きって結構きついですよね〜。結局、運動できていない私なんで、体が衰えまくりです・・・
Posted by ちさと at 2006年03月30日 10:17
>ISOZAKIさん。

そうですよねぇ〜♪
脱!運動不足!!を目標にがんばります♪
ISOZAKIさんは、仕事されながらカフェ巡りやジム通いされててすごいですよねぇ!
blog読ませていただいても日々の充実っぷりを感じます♪
見習わなくては(^_^)v

Posted by はぜ at 2006年03月30日 12:57
>ちさとさん。

『ボディーヒーリング』
かなり気に入っちゃいましたよぉ♪
あのゆっくりした動きにはまっちゃいそうです。
ちさとさんも是非♪
お仕事始まったらお忙しくなっちゃってそれどころじゃないかもですが
やっぱりストレス解消は必要と思いますよぉ〜♪
Posted by はぜ at 2006年03月30日 12:59
私もかなり運動不足だから何かやりたいなって思っているんですよねぇ。
でも私もこれきつそう。
次の日とか筋肉痛になってしまうわ、きっと。

それよりもなによりも苺!!
とってもおいしそ〜。
そろそそ苺も終わりが近づいてきているし。。。
あれだけ2回のいちご狩りで合計160個とか食ったにもかかわらずまだ物足りなくて、スーパーで苺を見かけるとついつい買いたくなるこの衝動を抑えるのが大変!
明日は金曜日だし、1週間仕事頑張ったご褒美にいちご買っちゃおうかなぁ。
Posted by やよみ at 2006年03月30日 20:54
>やよみさん。

いや〜ホントかなりの運動不足なんです。
しかも私肩こりがひどいので、もうこれは運動するしかない!!っって感じなのです。
しかし昨日の今日思ったとおりの全身筋肉痛(T_T)
やばいわぁ〜〜^m^

あ〜イチゴたっぷりタルト幸せでした!!
やよみさんの合計160個を目指すべくのイチゴ狩りにいけていないのです…(T_T)
私もご褒美のイチゴパック買いしちゃおうっかなぁ〜〜!!
Posted by はぜ at 2006年03月30日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。