2006年03月27日

なんだかんだと忙しい♪

週末は、実家に帰っておりました。
久々に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)での帰省♪
おとものMusicるんるんは、「ゆず」はもちろんですが今回は+αぴかぴか(新しい)

最近はまり気味の「レミオロメン」
お友達にたっぷり借りたCDを聴きまくっておりますわーい(嬉しい顔)

いいですねぇ〜♪何が良いってねぇ〜。
う〜ん。やっぱり声でしょうか…るんるん
昔の声はまた今とはちょっと違ったりしてそれもまた良い感じ。

やばいっす。生声を聴きたくてたまらなってきておりますグッド(上向き矢印)

好きな曲はいっぱい出てきそうだけれど〜『3月9日』かな。

これは、「1リットルの涙」っていうドラマの劇中で合唱コンクール
があるんだけど、その課題曲として使用されていました。
このドラマ好きで、辛いけれどかかさず観ていたので
聴いてはいたんですが、今改めて聴いてとても良い曲だなぁ〜っと。
『粉雪』のカップリングとしても入ってるし、
『ether』 というアルバムにも入ってましたるんるん
おススメです。

お彼岸ってこともあり、おはぎをたっくさん持たされて帰ってまいりました。

おはぎ.jpg

今日のお昼&晩ご飯の主食はもれなくおはぎ…あせあせ(飛び散る汗)
そしてそれでもまだまだあったりして・・・。
いったいあと何食続くのかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あっとついでにお花とかも撮ってみたカメラ
君子蘭というお花です。最近海に行けていないので
ちょっとマクロ写真とか撮ってみたくてねぇ〜。

君子蘭.jpg

って陸上でもピント難しいよぉがく〜(落胆した顔)
こりゃ海の中じゃもっと合わないや〜たらーっ(汗)
ははは〜まあいっか。
はやくDivingに行きたいなぁ〜。

posted by はぜ at 22:06| Comment(11) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「1リットルの涙」の劇中で合唱コンクールの課題曲として使われていた歌、「レミオロメン」っていうアーティストが歌っているんですか?
あの曲、とても好きでした。

マクロ写真、綺麗ですね。
おしべのそれぞれにピント合わせるのってホントに難しいですよね。
僕も慣れていないので、うまくできません。
きっと、撮っては反省し、撮っては反省しの繰り返しで上達していくんでしょうね。

それから、おはぎ美味しそうですね。
僕は、甘いものが大好きなのです。
Posted by KUBO at 2006年03月27日 22:17
>KUBOさん。

「1リットルの涙」観られていたんですか!!
ホント良いドラマでしたよねぇ〜。
そうなんです!あの曲『3月9日』という曲です。
ドラマの中でも印象に残っています。
レミオロメンさんが歌っているのも素敵なんですよ〜。
機会があれば是非聴いてみてください。

恥ずかしながらお花の写真☆
ほんと難しい…。KUBOさんのような写真を撮れるようになるのはなかなか厳しいですが、日々精進ですね(^^ゞ

「おはぎ」お好きなんですねっ♪
あんこの甘さってなんだかホッとしますよねぇ〜♪
あ〜やめれれないや…(^ム^)
Posted by はぜ at 2006年03月27日 23:40
TBうまくできてたよ!
ありがとさんさん(^^♪
おはぎ美味しそ〜〜〜。
春のお彼岸は「ぼたもち」って呼ばれます。
Posted by はるちん at 2006年03月28日 04:33
1リットルの涙、DVDボックス予約しちゃいました!
休みの日に通しで見てもう頭ガンガンするほど泣こうと思って(^^)
レミオロメンいいですよねぇ。
3月9日と粉雪、ネットでダウンロードしてパソコンでずーーーーっとかけております♪
私としては違う意味でもちょっと親近感があるんです。
ボーカルの彼の苗字がね。。。
Posted by やよみ at 2006年03月28日 20:34
>はるちん。

無事TB出来ていて良かった♪
なかなか反映されなくて…(゜o゜)

そっか〜春のお彼岸はボタモチなんですねっ。
そういえば聞いた事があります。
秋が萩、春が牡丹の花にちなんでるとかなんとか(^^ゞ合ってますか??
たくさん食べまくってます♪

Posted by はぜ at 2006年03月28日 22:14
>やよみさん。

DVDボックス予約済みですか!!!!
いいなぁ〜〜♪確かにもう一度見返したいなぁ!

あれ通しで観たらホント涙無くなっちゃうくらい泣いちゃいそう!!

それに改めてドラマで使われてる『3月9日』と『粉雪』を聴きたいなぁ〜。
他の曲も良いですのよぉ♪
5月にはアルバムが出るらしく…
ははは買ってしまいそう(*^_^*)

えええ〜ボーカルの彼の苗字に親近感ですかぁ??
やよみさんの本名と近い??とかとか…^m^
あ〜あ〜♪気になる木(^ム^)


Posted by はぜ at 2006年03月28日 22:28
わあ!綺麗ですねお花の写真。
フラプッチも暫く海はナシなんです。
早くいきたいですよねぇ〜
Posted by frappucci at 2006年03月28日 23:46
> frappucciさん。

お花写真はずかし。。。
海に行けなすぎて、ついついマクロ病が出てきてしまった…^m^

フラプッチさんも暫く海はナシですか??
といいながらめっちゃ海外も行かれていてうらやましい限りっす。
また遊びに行かせてもらいますねぇ♪
Posted by はぜ at 2006年03月28日 23:58
レミオロメンいいですよね〜☆
わたしは「海のバラッド」が好きです。
生声もさわやかでいいですよぉ。
人気上がりすぎてこれから
チケット取れなそうですね。
Posted by mitsu at 2006年03月29日 16:49
>mitsuさん。

あ〜mitsuさんもレミオロメンお好きですかぁ♪
しかも生声聴かれてるんですねぇ〜!!
あの声やられちゃいますよねぇ〜〜♪
LIVE一度行ってみたいなぁ〜〜(^^)

でももうチケット厳しくなってますかねぇ…。
この方達もFANCLUB無いみたいですし(T_T)
取れないとなると余計行ってみたくなる私(^^ゞ

『海のバラッド』ホント素敵なLOVESONGですよねぇ♪
あ〜やっぱり生歌聴きたい☆


Posted by はぜ at 2006年03月29日 23:09
>やよみさん。

はぁ〜そうでしたかぁ〜!!
素敵ですねぇ〜☆
気になる木を解消していただいてありがとうございます^m^
コメント消させてもらいましたね(^^ゞ
Posted by はぜ at 2006年03月29日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。