2006年03月16日

こだまの旅♪

昨日は疲れきってPCを開かずに眠ってしまいました眠い(睡眠)
移動の距離と時間の長さにさすがに疲れました。。。
しかも絶対空いてるやろうなぁ〜と思っていたのに
静岡くらいまで結構満席で…がく〜(落胆した顔)

でも昨日はほ〜んと良いお天気で富士山が美しくてねぇ〜るんるん
思わず新幹線新幹線からたくさんカメラ撮ってしまった。
そのおかげでだいぶ時間潰れたかも…あせあせ(飛び散る汗)

新幹線から結構長い間いろんな角度からみれるものなんですね。
嬉しくて撮りまくってしまいましたわっ。

まずは、こんな感じで見えて来た。。。
ちょっとまだ遠いし、頭辺りしかみえませんが
美しさにおおお〜って感じでした。

ヤ窓から富士0.jpg

お次はこんな感じ。。。
たぶん三島駅だったかなぁ〜。
静岡って新幹線の駅が多すぎてどの駅だったか定かではないですたらーっ(汗)

ヤ窓から富士1.jpg

あ〜この辺りから全貌がみえてきました。
まさに富士山って感じ…、
写真をみて気づいたのが富士山って裾野がかなり広がってるんですねぇ〜。

ヤ窓から富士.jpg


どれもこれも裾野まで写真に納まりきってないっす。
ってことで最後の一枚。
走りながら撮ってる感じがでちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ヤ窓から富士2.jpg

あ〜やっぱりいいなぁ〜♪
静岡に住んでいる人って、毎朝カーテンを開けたら
目の前に富士山がある生活を送ってるんですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

なんとなく静岡の人ってとっても穏やかな方が多い気がするのですが
富士山のおかげかな?なんて思ってしまった。

私的にも今回の出張とっても疲れましたが、なんだか元気♪
これもきっと富士山パワーかなぁ〜!!
あんまり意味無いんだけど、
こういう雪がいっぱりある時期にでも富士登山ってできるのかなぁたらーっ(汗)
人とか見えたら凄いなんて思ったり(ははは〜ありえん…)

頂上.jpg
posted by はぜ at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜

綺麗!

素敵!

行きたいw・・・・・ふぇあり
Posted by ふぇあり at 2006年03月16日 23:57
写真、すごくキレイですね!!
私今までに富士山を生で見たことがないんで、いつか見てみたいものです。。。

そのときは是非、青空に富士山を希望です(笑)
Posted by ちさと at 2006年03月17日 00:20
> ふぇありさん。

あ〜ホントに昨日はお天気良かったんで新幹線からよく見えました(^ム^)
なかなか見えないことも多いんじゃないかと思います。

富士登山って興味ありませんかぁ??
私一度登ってみたいんですよ〜♪
間違いなく体力づくりが必要条件なんですけどねぇ〜(^^ゞ
女の人はあんまり山へは登らないほうが良いとかとも言うみたいですが、
でも是非とも一度は登ってみたいな〜。
Posted by はぜ at 2006年03月17日 00:26
すごい!
きれいに撮れてるじゃないですか!!

静岡って本当に晴れてるときは富士山がきれいに見えていいですよねぇ。
こないだ友達と温泉旅行に行ったとき、帰りにいちごがりに行ったんですけどね、富士山がとってもきれいに見えててねぇ。
いちご狩りの場所にどうしても道がわからなくて付かなくて、電話で場所の確認したとき、電話の向こうの人が「富士山は見えますか?」って聞いてきた観たいです。
あんなでっかくって遠くにあるものでもそれが見えるか見えないかで判断できるのかしら?
でも、それくらい静岡の人にとっては自然なものなんでしょうねぇ、富士山の存在って。
Posted by やよみ at 2006年03月17日 00:45
>ちさとさん。

こんばんは。お帰りなさ〜い(^^ゞ
生で観る機会ってなかなか無いですよねぇ〜♪

ホントお天気が良いと新幹線からもとってもきれいに見えるんだなぁって今回びっくりしました。

去年お墓参りに富士の麓辺りに行った時は、
全く見えなかったんですよ。
見える確率っていったいどれくらいなのかなぁ〜?

富士山の周りの湖とか自然がいっぱいできれいなので一度訪れてみてくださいねぇ〜♪
Posted by はぜ at 2006年03月17日 00:46
>やよみさん。

ははっは〜♪
ホントホント大まかな方角しかわかんなそうですけどっ。。。
でも富士山目印するなんて静岡らしい(^^ゞ
昨日は暖かくてお天気良くて気持ちよかったです。
今日は大荒れなんですねぇ〜。
あ〜イチゴ狩りのお話聞いてたらイチゴ食べたくなってきちゃった!
ビタミン欲してます♪

Posted by はぜ at 2006年03月17日 00:54
出張おつかれさまでした。
はぜさんは良く出張があるんですね。
名古屋にもちょくちょく訪れているようで!

冬の富士山は本当に美しいですよねー。
空気が澄んでるからきれいに見えるのと雪があるからなお美しい!!

私も東京へ行くときは富士山を見るのがとっても楽しみです。
日本人ってどうしてこんなに富士山がすきなのでしょうね(笑)

富士登山したことありますよ。
もちろん夏にですけどね。
すっごい辛かったけど、頂上から見たご来光は忘れることが出来ません。
機会があったらぜひ挑戦してみてください♪
Posted by チョコ at 2006年03月17日 07:27
>チョコさん。

おはようございます。
そうなんです。ちょくちょく名古屋お邪魔してます(^^♪
けどいつもとんぼ返りなので名所とかは全然行けたりしないんですよねぇ。
ってまあ仕事ですから当たり前なんでしょうけど…(^_^;)

チョコさんは富士登山経験者でしたか!!!
すごい!!かなり体力要りますよねぇ〜〜(>_<)
富士を制しているなら屋久島も全然大丈夫そうですねっ!!

私も一回は登ってご来光を体感してみたいな。
多分すごい感動なんだろうなぁ〜♪
よしっ!頑張って体力作りだ!!!
Posted by はぜ at 2006年03月18日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14936578
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。