2006年03月06日

飲酒バトン!!!

ずいぶんとあたためていた「飲酒バトン」です!!

MY HAPPY LIFEのN戸さん非常に遅くなってしまってすいませんバッド(下向き矢印)

だいぶんと悩みましたが無事やり終えました!!

ではさっそく〜〜♪

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

ははは〜〜!っそれは〜〜♪

まあ飲んでる状況にもよりますが…。

基本的にはテンションがUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だからたぶん話し声がでかくなって、笑い声もでかくなってグッド(上向き矢印)

馬鹿笑いしすぎて、最終的には声がでなくなるって感じ目

でもここ最近は我を失うまで飲んでないのでねぇ〜。

たぶんそれ以上飲みすぎたら気分悪くなるか、眠くなるかじゃないかな〜あせあせ(飛び散る汗)


Q2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

う〜ん。これは何回かあるけど、中でもとっても恥ずかしいのを書きます。

ひとつは、大学の時、まあありがちなんですがサークルの新歓コンパですわ〜!!

新入生はアホほどビールをイッキさせられましたからねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

覚えているのは、かっこいい4回生の先輩の前でバッド(下向き矢印)ってしまったこと…。

ははは〜他の記憶は結構とんでいるのに何故かその場面だけはリアルに覚えているもんで。

次の日目が覚めてかなり凹んだのを覚えているなぁ〜。


もうひとつはわりと最近。。。

ここでも結構写真をUPしてる西表ツアーの最後の夜です。

この時は西表ってこともあり、ダイビングの後

毎晩のようにお酒飲みまくっていたんですよねぇ〜♪

ログ付けをするためのバーバーってのがショップの傍にあって

そこでまず何杯か飲んで、その後宿の屋上で泡盛をって感じで(^^ゞ

西表に行く頃体調がイマイチで当分の間お酒断ちしてたから

これがまた良い感じに美味しくて…。

まあそんな日々を何日か続けた最終日、3本キッチリ潜った後、

子午線モニュメントなるものを観たり、なんとしても行きたかった西表島温泉いい気分(温泉)

たんまり浸り…ともりだくさん過ぎて、夕食にありつけたのはなんと九時!!

それまでビールが不味くならないように水分もあんまり

取らなかったのもいけなかったのかな〜ダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで一気にビールビールを2杯ほど飲んでログ付けを始めた

そんな時急に気分が悪くなってきて、やばい!トイレに行かなきゃ〜っと思って

トイレに向かって歩き始めたとたん、がしゃ〜〜んっと音が!!!

気が付けば何故か味噌汁の残り?みたいなものが髪の毛に付いていて…

はっはっは〜〜。どうやら私食べ終えたテーブルに向かって突進していたみたい。

一瞬記憶がとんでしまってどうしてそうなったかは???なんですが。。。

味噌汁をかぶった女と当分ネタにされましたわ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


Q3.そのときは何をどれくらい飲みましたか?

そうですねぇ〜よく覚えてないけれど

まあ大学のはビールと日本酒をガンガンー(長音記号2)ー(長音記号2)

しかもイッキでがく〜(落胆した顔)あ〜もったいなすぎますよね。

ごめんなさい。。。若気の至りですもうやだ〜(悲しい顔)

西表の時は、生中を2杯とちょっとの時に起こってしまいました。

なんでだろ〜疲れなのか〜脱水症状か??それか単なるお腹の空きすぎかわーい(嬉しい顔)


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

あんまり二日酔いっってのは無いんだけれど、

上の大学の時はホント気持ち悪かったのを覚えているなぁ〜ふらふら

次の日は凹んでたのもあるけど一日中寝てました。

テレビでビールのCM観ただけで気持ち悪ぅ〜〜ってなったし…。

うん。よく考えても二日酔いっていう二日酔いはあれぐらいかなぁ〜。

ダイビングのツアーとかだと船酔いとかいろいろありすぎて何のせいで

頭痛いのか気分悪いのかわかんなくなってるって可能性もありますが…。



Q5. 酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう

ははは〜このブログは観てないだろうけど!

大学のときの先輩達や同級生達どうもすいません。

西表に一緒に行ったみなさん。あの時はご迷惑かけてすいませ〜ん。

というか酔っ払らわなくても迷惑かけまくってた気がする・

ホントいつもすいません。って感じです。


Q6.次にジョッキを渡す人

う〜〜ん。バトンって渡すのが苦手で・・・!!

お酒好きな方でまだやってない方いらしたら是非挙手してくださいな〜手(パー)



ってことでとってもとっても長々と自己満足に過ぎない内容になってしまいましたが

昔を思い出したりととっても面白かったです。

最近はもう無理っていうまで飲めてないから

たまにはそういうのもいいなって思っちゃいました。。。

って全然反省してないってことよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ははは〜それでいいのか??私・・・。


posted by はぜ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は大学に行ってないからコンパ的なものは全然経験したことありません。
私、お酒酔うまで飲んだことほとんどないんですよぉ。
いっつも酔うまで飲みません。
カクテル4,5杯でやめておきます。
だってぇ、お腹が弱いから冷たいものいっぱい飲むとお腹痛くなるんですもの。

でも唯一酔ったのは19歳のとき。
(へっ?19?!まぁ、時効ってことで)
すきっ腹にゲームで負けてカクテル一気で7杯くらい飲んだんですけど、その時はさすがに酔って吐きました(^^;)
Posted by やよみ at 2006年03月06日 20:53
はぜさぁ〜ん♪ 飲み友達にもなれそうですぅ〜♪
嬉しいぃ〜です♪

そして、けっこう笑わせて頂きました!!
(↑ 私が回しておきながら、失礼なのですが・・)

『味噌汁をかぶった女』!!
最高です!!
Posted by N戸です♪ at 2006年03月06日 21:23
>やよみさん。

へへへ♪19で初酔いですかぁ〜〜☆
私も上のは同じ頃ですわ〜(^ム^)
ねぇねぇ〜時効ですよねぇ〜♪

それにしてもやよみさん。カクテル4〜5杯では酔ちゃわないってことですよねぇ♪
ふっふっふ〜!!かなりの強者とみました!!
あ〜一度つぶれるまで飲ませてみたい(^^ゞ

冷たいものダメならばワインとか〜(^_-)
あとは、お湯割りとかいかがでしょう♪
ってまたもやおっさん発言ごめんなさいm(__)m
Posted by はぜ at 2006年03月06日 22:19
>N戸さん♪

バトンおそくなっちゃってすいません♪
きゃ〜飲み友達なっていただけますかぁ〜!!
しかも笑っていただけたなんてうれしい限りです♪
しっかし〜N戸さんホント強そうだからなぁ〜!
私の中で泡盛を制している人は、最強なイメージなんです。
あ〜sabaさんも相当お強そうですね(^^ゞ
Posted by はぜ at 2006年03月06日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。