2006年03月05日

ひさびさに♪

お魚写真でもUPしようっかなぁ〜♪
っといってもそんなにあるわけではありませんが…。

初めてデジカメ(オリンパスC-5050 ZOOM)をもって入った海だったりします。
それまではSEA&SEAモーターマリン2という使えない(ごめんなさい)
水中カメラだったんですがどうにもこうにもまともな写真が撮れないので
思い切って買っちゃった一品です。

しかしこれがまたでかいし、重いし、機能はたくさんあるみたいだけど使いこなせないし…。
と全然腕はあがらないのに文句ばっかり言ってる今日この頃ふらふら
修行が足らないだけですが…。
もうどちらも製造中止ってのがちょっと悲しいなぁ〜。

まあそんな愛すべきカメラオリンパスC-5050 ZOOMでの初ダイビング写真を
ちょこっとだけですがUPしていきます目

超でかいウミウシちゃん。
写真載せてみたもののこれって綺麗なのかな〜〜??
どっちかというとたぶんちょっと気持ち悪いですよねぇ〜。

<ニシキウミウシ>

デカイし、太いし、柄もねぇ〜大きさ的には10センチくらいはあったのかな。。。
う〜んがく〜(落胆した顔)一般的に観たらこれってどうなんだろう。

ニシキウミウシ.jpg

↓ピントがイマイチですが全身撮ったやつもあせあせ(飛び散る汗)
ニシキウミウシ6.jpg


めげずにこの一見全然違った柄のウミウシちゃんですが
どうやらこれらも↓

<ニシキウミウシ>

らしいですねぇ〜ホントかな〜〜。(ちょっと自信なし)
違ってたら指摘してくださいなぁ〜。

ニシキウミウシ4.jpg


こちらは飛び立とうとしてる瞬間exclamation&question

ニシキウミウシ5.jpg


もう一個ちょっと違う色相の子を…。
ほんとみんな個性がいろいろでおもしろいな〜わーい(嬉しい顔)

ニシキウミウシ7.jpg

120 2003.8.16 鵜来島北側
123 2003.8.17 裸島

沖ノ島っていう所にはまっていて毎月のように通ってました。
ここ最近行けてないな〜〜。T橋さん元気かなぁ…。

posted by はぜ at 18:18| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぜさん、こんばんは☆
ウミウシ初めて見ました〜。なかなか衝撃的です(笑)こんなのがいたんですねぇ。
海の中って入ってみいとわからないことだらけですね。
Posted by ちさと at 2006年03月05日 20:24
>ちさとさん。

ははは〜やっぱり「衝撃」でしたかぁ〜!!
やっぱりちょっちょっとねぇ〜(T_T)
グロイっすよねぇ〜〜(^^ゞ

あっでもかわいいウミウシちゃんも結構いるんですよぉ。

私が以前に撮った中にも↓

http://yuzunoumi.seesaa.net/article/7800939.html

とか

http://yuzunoumi.seesaa.net/article/10453641.html

とかはかわいいと思うのですがどうでしょう♪

あ〜「なんだか海の中怪しいぞ〜!!」
っ的になっちゃってたらばごめんなさいm(__)m

ホント素敵な世界だと思うので機会があったら是非足を踏み入れてみてくださいなぁ〜〜♪
Posted by はぜ at 2006年03月05日 20:47
こんばんは〜☆
強烈ですね〜ウミウシ君たち。
どうしてあんな鮮やかな色をもってるんだろう(笑)。

私も以前MMU使ったことがあります。ショップのレンタルだったんですけど、使いこなせないまま終わりました;;;ほんと大きいし、重いし大変だった記憶が…懐かしいぃ。
Posted by mimoza at 2006年03月05日 21:35
>mimozaさん。

きゃっ!!やっぱり強烈でしたかぁ!!
ダイバーのmimozaさんでもそう思うんですから
見たことない方にとってはなんだこりゃ〜(゜o゜)って感じですわねぇ〜〜。

ダイバーたるものダイビングの楽しさを伝えるべきなのにこれじゃ逆効果ですねぇ〜〜(^^ゞ
ダイビング協会(?)からクレームが来たりして〜(^ム^)

MMU経験者でしたか!!!はっはっは〜♪
うれしいです〜あれ難しさを共感できて〜!
ファインダー覗いた位置と撮れる写真の位置がずれるってありえないっすよねぇ〜。
あれで何枚のフィルムを無駄にしたんだろ〜(T_T)

モアルボアル楽しんできてくださいね〜〜♪
blogでUPされるの楽しみにしてますねぇ〜!!
Posted by はぜ at 2006年03月05日 21:51
あら、これはウミウシ好きの私のために載せてくれたと思ってかまわないのかしら?(笑)
いやぁ、やっぱりウミウシはいいですねぇ。
私も早くデジカメ買ってウミウシ撮りまくらなくちゃ!!

もうちょいでお金も貯まるんだけどなぁ。
Posted by やよみ at 2006年03月05日 23:05
>やよみさん。

きゃはっ。もちろんウミウシ好きのやよみさんのためですよぉ〜〜ん(^^ゞ
実は喜んでもらえる人がいてホッとしてたりします。
だってこの子達ちょっとかなりグロイですよねぇ〜〜。

お〜〜お金貯まってきましたか!!!
いよいよマイデジカメデビューですねぇ♪
今年は是非ウミウシちゃんがっつり撮っちゃってくださいねぇ〜♪

Posted by はぜ at 2006年03月05日 23:47
ウミウシきれいですね〜☆
水中で写真を撮るときは
もっぱら使い捨てなので
なかなかきれいに撮れません。
わたしも欲しいなぁ。
地上用のデジカメは最近買い換えたんですけど。。
Posted by mitsu at 2006年03月05日 23:57
>mitsuさん。

わ〜い。綺麗ですかぁ〜♪
そう言ってもらえるとホントうれしいなぁ〜!!
水中写真楽しいですよねぇ〜〜♪
デジカメお持ちでしたらもしかしてメーカーによっては「ハウジング」という
水中用の防水ケースなるものがあったりしますよぉ〜♪
メーカーのHP等調べてみられたら良いかもです(^_-)

沖縄でのWeddingうらやましいなぁ〜〜♪
海にも入られるのかなぁ??



純正でなくても作ってくれるとこもありますよぉ〜
Posted by はぜ at 2006年03月06日 00:03
ひゃーみんなすごい色ですねえ
そして写真よくとれてますねぇ
やっぱり5050はヨイ!大切にしてあげてください。涙
Posted by frappucci at 2006年03月06日 01:11
>frappucciさん。

ありがとうございます。
褒めていただけるなんて!!
嬉し過ぎます(*^_^*)

5050良いですかねぇ♪
そうですね〜今ならオークションとかで
安く出てるかもですよねぇ〜。
ただハウジングとライトをセッティングすると
デカくなる過ぎちゃうのがちょっと…
とは思うのですが、はい!大切にします!!
高いお買い物だったので(^_^;)

今年はマクロをゲットしてちびちゃんをたくさん撮るのが目標です♪
Posted by はぜ at 2006年03月06日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

