2006年02月18日

急げえぇ〜〜!!今のうちに更新だ。

今日もメンテでとまっちゃうらしいので
早めに更新しときます。

ってことで

やよみさんがやられていた「○○」バトン!!

質問とお題がピッタリこないのがとっても面白かったので頂いちゃいました。

ということでやよみさんからのお題は私の名前にちなんで「ハゼ」るんるん

ハゼ大好きなはぜが『ハゼ』バトンいってみま〜す手(グー)


Q1 : パソコンまたは本棚に入っている『ハゼ』は?


本来は入るべきでは無い『ハゼ』ですがまあこれは写真や図鑑ってことでいいかなぁたらーっ(汗)

本棚には今はお魚図鑑が一冊だけでその中にはぜちゃんがおりますね。

でもとっても欲しい本は『日本のはぜ』左斜め下

かなりマニアックなハゼの素敵なShotが満載〜♪

ハゼ好きには絶対たまらない一冊。といいながら持っていない私って…もうやだ〜(悲しい顔)

日本のハゼ.jpg

図鑑って高くってなかなか手がでないけど今年こそゲットしちゃう予定で〜すぴかぴか(新しい)

あとPCの中にはねぇ〜デジカメで撮ったblogUP用写真カメラの中に何枚か『ハゼ』ちゃんがおります。

まあ殆んどはCDに落としてしまってるからたくさんは入っておりませんわぁたらーっ(汗)


Q2 : 今、想像している『ハゼ』は?

っておおお〜いパンチ

夜中にハゼを想像って…。

それってかなりやばいっすよねぇダッシュ(走り出すさま)痛いっすよねぇ…ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

でもハゼ好きの名にかけてお答えしなくては手(グー)

そうだなぁ一番好きなハゼはなんだろうか…

やっぱりちびっ子ハゼちゃんがいいなぁ〜〜♪

そうだKUBOさんのBLOGのアカネダルマハゼに会いたいぴかぴか(新しい)

すっごくかわいい♪魅力的。。。想像しちゃいます。

あ〜こんな写真とってみたいなぁ〜〜グッド(上向き矢印)



Q3 : 最初に出会った『ハゼ』は?

えええ〜そんなの覚えてないっすよぉ〜〜。

あっでも最初にハゼ好きのきっかけになったハゼは『ハタタテハゼ』ちゃんです。

ハゼがこんなにキレイな色をしているって知らなかったからねぇ〜クラブ

でも良く観るとこの子は目つき悪いんですよねぇ…。

ハタタテハゼ.jpg


Q4 : 特別な思い入れのある『はぜ』は?


うううぅ〜。これまた難問ですなぁ〜。

う〜んと今会いたいハゼは『ホムラハゼ』ですかねぇ〜ひらめき

去年最後に行ったDiving柏島で見せてはもらったんですけど

カメラに収めることが出来くてとっても残念だったからねぇ〜〜。

思い入れがたっぷりです。今年こそは絶対撮るんだぁ!!おぉ〜〜パンチ

ホムラハゼの写真が無いのが残念。。。

お世話になった柏島のSHOP PARADIさんのHP左斜め下

http://www.paradi.net/

にはたくさん登場していますのでホムラハゼ気になる方はどうぞるんるん



Q5 : 私と『ハゼ』というお題で川柳をひとつどうぞ。

これが一番むずかしすぎっすがく〜(落胆した顔)

ふだんから川柳なんて作らないのにいきなり「ハゼ」で川柳って〜〜。。。

う〜〜ん。でもパスはしたくないのでとりあえずやってみま〜〜す。

 気が付けば ハゼ一匹と 一時間

カメラぴかぴか(新しい)撮ってると時間忘れてねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

気が付けば周りには誰もいないって…これやばいっす。

くれぐれも気をつけましょう♪

調子に乗ってもうちょっとやってみたくなってしまった手(チョキ)

 何でハゼ? 答えられない この魅力

ハゼ好きでない人に良く聞かれちゃうんだけれど…。

全くもって上手く説明できない私です。

なんでしょうこの魅力?魔力??

絶対あると思うんですけどねぇ。。。


ははは〜調子に乗りやすい私はもうひとついってしまうぞ手(パー)

 やっと来た シャッターチャンスに バッテリー切れ

っておいおい。ハゼ出てこないじゃ〜〜んたらーっ(汗)

いやまあハゼを撮ろうとしている時ってことで勘弁してもらいま〜す。

ホントこれは毎回やってる気がするっす。

今年こそはこれを無くそうと心に誓うのでありましたひらめき

ちゃんちゃん。。。


Q6 : 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

ええ〜〜バトンってもうみんなやりつくしてるんではないかと思うのでお声掛けしにくいいっす。

でも○○バトンやったことない方いらしたら一声かけてくださいなぁ〜♪


は〜そんなこんなでやっと終了!!これちょっと大変ですなぁ〜。

特に川柳とか結構考えてしまった。

でもやってると面白くなってやりすぎてしまったたらーっ(汗)

あ〜お調子者。。。



posted by はぜ at 07:14| Comment(10) | TrackBack(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと見れた!
メンテナンス中でせっかくTBしてくれていたのに見れなくって。
よかったわぁ、また見れない・・・なんて時間じゃなくて♪

私もハタタテハゼ大好き♪
ハゼいいよねぇ。
私も好きよぉ。

ダイビングでの写真・・・私も早く撮りたいわぁ。
とにかくその前にダイバー復活してデジカメを購入して・・・道のりは長いなぁ。
でも、とりあえず今年中にはブログに自分の撮った海の中の写真を載せたいなぁ。

復活は一応4月あたりを計画。
海の中は相当寒い時期だけど、外が暖かいからねぇ。
でもそれ以上先に伸びると今度は濁ってくる知ってことで限界ギリギリでしょう。
あぁ、わくわく。
どこに行こうかなぁ。
って言っても伊豆のどっかだけど。。。

はぜさんともいつか一緒に潜ってみたいなぁ(^^)
Posted by やよみ at 2006年02月18日 21:36
>やよみさ〜〜ん。

繋がらない中コメントしていただいてありがとうござります。

この○○バトン結構難しかったっすねぇ!!

昨晩考えるのに時間がかかっている間にseesaaさん繋がらなくなってしまいました…(^^ゞ

やよみさんもハゼ好きですか??
そうですか〜〜♪うれしいなぁ〜!!
私もウミウシ好きですよぉ〜〜♪
どちらもかなりマニアックですよねぇ。
ダイバー以外には全くもって???な世界なはず…。

やよみさん4月に復活DIVEですかぁ!!!
いいですねぇ〜〜♪

私は伊豆では潜ったことはないですけど、
今sabaさんのblogでウミウシちゃんがいっぱい紹介されていて行ってみたくなりました♪
でも冬の伊豆は私には無理でございます(^ム^)

ホントいつの日かどこかの海でご一緒Divigできるといいなぁ〜♪
あっ今年中に海の写真UPも楽しみにしてますねぇ(^^)v



Posted by はぜ at 2006年02月18日 22:18
おもしろいバトンですね〜(笑)
はぜさんの名前の由来はあの「ハゼ」だったんですねぇ。
川柳って…む、難しい…でも、いい川柳ができてると思いますよ〜(笑)
Posted by ちさと at 2006年02月19日 20:30
>ちさとさん。

おもしろいでしょ〜〜♪
ハゼ好きのはぜなんですよ〜ん。
ハゼっていっても海の中にはほんとたくさんの種類がいて魅力的なんですよぉ…^m^
ホント川柳難問ですけどもしよろしければやってください!!!
お題はそうですねぇ〜〜♪
やっぱり「KinKi kids」もしくは「光一君」でお願いしたいなぁ〜!!
Posted by はぜ at 2006年02月20日 01:00
お久しぶりです!!
とても良いタイミングで、お邪魔しちゃいましたぁ♪

良いですねぇ〜♪ 「ハゼ」バトン♪
頂きますね♪

でも、今、酒バトンならぬ、「飲酒バトン」に挑戦中です!!
酒バトンと似ているのですが、微妙に違うんですよぅ〜!!
これが終わり次第、ハゼバトンに取り掛からせて頂きますねぇ〜♪
あっ、まだ先の予定ですが、もし、良かった「飲酒バトン」受け取って下さい♪


Posted by N戸です♪ at 2006年02月20日 10:42
>N戸さん。

お久しぶりです!!
ご無沙汰してしまってすいません(>_<)
また遊びに行かせてもらいますね!!
ちょ〜ハゼマニアなN戸さん。
是非是非「ハゼバトン」やってくださいなぁ〜♪
「飲酒バトン」もおもしろそ〜!!
がんばってやっちゃってくださ〜い。
またいただきに参上しますねぇ〜!!
Posted by はぜ at 2006年02月20日 12:27
やっと大瀬崎のログ完了しました〜
数え切れないウミウシの嵐に、また絶対潜る意欲が湧いてきました。
とりあえず次は南勢に行って、ダンゴウオを撮りたい。

私もバトン挑戦しようかな〜
もちろん「ウミウシバトン」で。

まだ「飲酒バトン」も回してないけど・・・。
Posted by saba at 2006年02月22日 02:32
>sabaさん。
LOG UPおつかれさまでした!!
ほ〜〜んとウミウシ天国♪楽しそうですねぇ〜〜!!
写真もばっちりで大瀬崎楽しませていただきました(^_-)
う〜〜潜りたいでも寒い(T_T)の葛藤が…

「ウミウシバトン」是非お願いします。
のんびりやっちゃってくださ〜〜い(^ム^)
私も「飲酒バトン」がんばらなくては!!!
Posted by はぜ at 2006年02月23日 05:32
今頃なんなんですが・・・
やっと「ウミウシバトン」に挑戦しました。

画像を厳選するのに一番時間がかかったかも・・・。

疲れるバトンだった……_| ̄|○
Posted by saba at 2006年03月10日 18:05
>sabaさん。

ホントお疲れ様でした♪
結構大変ですよねぇ〜このバトン!!
ウミウシへの愛語っていただけて嬉しすぎです♪

画像もいっぱい!!私なんて適当なのにぃ・・・。
sabaさんはやっぱり、えらい人だ!!
まだ体調悪い所、悩みすぎて悪化させてないか心配ですよぉ〜〜。。。
Posted by はぜ at 2006年03月11日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13416117
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

晒されてない真実!?
Excerpt: 堀○モンの再逮捕裏側!晒しまくれ!成功の影に隠れる裏の顔…こんな事もやっていたハズだ!今や安定期を迎え始めたIT業界。しかし業界を震撼させる闇の部分が晒されていない。成功者と呼ばれるID革命男児達の知..
Weblog: IT業界を震撼させる号外NEWS
Tracked: 2006-02-18 07:11

『ウミウシ』バトン
Excerpt: やっと回します。 ずっとためていた「『』バトン」。はぜさんから『ウミウシ』というお題で回ってきました。 ***注意!!*** ダイビングやウミウシに興味の無い方は、お読みにならない方が良いかと思..
Weblog: SabaSaba
Tracked: 2006-03-10 17:54
×

