2006年02月10日

出張の後の…。

お楽しみといっては何ですが、買っちゃうんですよね…。
自分へのお土産。。。
特に空港だと誘惑が多すぎて、ついついねぇ…あせあせ(飛び散る汗)
あんまり出張で赤字も嫌だし、ダイエット(ホンマにする気あるのか?)も…。
ってことでちょこっとだけ買っちゃいました左斜め下

これは築地ちとせさんの『春摘みいちご』
春摘みいちご.jpg

いちご大好き!ビタミン欲しい!!限定に弱いと3拍子揃ってるexclamation&question私は、買わずにいられませんあせあせ(飛び散る汗)
丸ごといちご乗ってるしぃ〜グッド(上向き矢印)
ネット↑でよく見てみるとふむふむ旬のいちご「とちおとめ」っすかぁ〜ぴかぴか(新しい)

肝心のお味は…。

間違いなく美味ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)でした。

和菓子らしく上品であっさりしてる餡にはほんのり桜のかほり。
それととちおとめちゃんとのマッチングがいいいっっ手(チョキ)

イチゴ大福をとってもお上品にしたイメージかな…目
是非試してみてくださいなぁ〜。

ってう〜〜ん美味しさを言葉で表現するのって難しいなぁ失恋


でもこれ食べてると余計いちごだけたくさん食べたくなってきてしまった。
きっとパック買いしちゃいますわぁあせあせ(飛び散る汗)


それと会社のお部屋のみんなへのお土産はこちら左斜め下

『ベルンのミルフィユ』

ベルン ミルフィユ.jpg

これは会社へ来るお客さんが時々持ってきてくれるお土産の中でも
私の中でかなりの上位にランクインするるんるんお菓子です手(チョキ)

間違いがないので、お土産にしましたわーい(嬉しい顔)
お値段もお手頃だし、ホントいつ食べても美味しいバー
3種類入っているんだけど私はヘーゼルナッツが一番すきかな〜。

あ〜ホント甘いものは良いのぉ〜。
甘党な方、是非お試しください!!

posted by はぜ at 23:14| Comment(8) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京出張お疲れ様です。そしていつもコメントありがとうございます。
ベルンのミルフィユ、セレブ買いですなあ。
しかも会社へのお土産とはふとっ腹!

ところではぜさんのブログのタイトルが
「シュミのハバとかを広げよ〜♪」ということですが、私つい最近水彩絵の具を使った「スケッチ」に挑戦しています(笑)
絵はとてもヘタで学校の通信簿はたぶん「真面目だから」という理由で普通の点がついてました。
私のところは5段階だったので「3」てへっ。
なので上手にさらさらと絵を描ける人にすごく憧れがあるのです。
まずは道具揃えから(形から入る人)スケッチの仕方の本とにらめっこしなからかいたら、案外「まあまあじゃん」という仕上がりになりました。
長文失礼致しました。またこのブログの意図に沿わないコメントでしたらすみません(^ ^ゞ
Posted by ぷちこ at 2006年02月11日 15:52
春摘みいちご、美味しそうですねぇ〜!!
しかも可愛い☆写真を見ただけで食べたくなっちゃいましたよ〜(笑)

春からの就職先は銀行なんです!
そういえば、6月に内定もらってからブログ上に「銀行」って言葉を出してなかったような。
最近は課題をやってますよ。
Posted by ちさと at 2006年02月11日 17:56
>ぷちこさん。

いやいや残りは私が頂くつもりでちょっと多めなやつを買っちゃいました(^^ゞ
ホントこれ美味しいですよね☆

シュミの話題大歓迎ですよぉ☆☆
水彩画がシュミなんて素敵過ぎる!
私画才がホントに全くない人なので絵が
描ける人尊敬です!!!
ぷちこさんのやろうって気持ちがすばらしいですわぁ〜!!!
形から入るのは私も同じです。
最近は、何かと揃えてからじゃないと始められない体になってきてます^m^

私は、今はギターかな〜。
といってもホントにこれからスタートって感じなんですが…(^^ゞ
ダイビングのときも先に揃えてしまいました^^;

Posted by はぜ at 2006年02月11日 17:57
>ちさとさん。

『春摘みいちご』そう言ってもらってうれしいなぁ〜!!
イチゴのテカリがいいかなぁ〜なんて自己満足!!

最近はお魚写真がオヤスミで・・・。
またチョコチョコアップしますねぇ〜。

このカメラ陸ではきれいに撮れるんですけど海の中はねぇ〜〜〜。(いやいや腕の問題っす^^;)

銀行大変そうですねぇ〜。
就職前から課題があるなんて(~o~)
こないだは資格試験も受けてらっしゃいましたよね…。
はぁ〜大変だ!!もう2月も半ば。大学生もあと少しですね。
楽しんで良い思いで作ってくださいね。
Posted by はぜ at 2006年02月11日 18:00
きゃーーーーーーーーーーーー!!
いーーーーーーーーちーーーーーーーごーーーーーーー!!
おいしそうだわぁ。

私も食べたいよぉ。
羽田空港近いけど。。。空港内にはなかなか行く機会ないしなぁ。
東京かぁ・・・ちょっと大変だなぁ。
これ通販ないのかしら。。。
あぁん、食べたいよぉ(;_;)
Posted by やよみ at 2006年02月12日 21:47
>やよみさ〜ん。

ははは!!!!
いーーーーーーーーちーーーーーーーごーーーーーーー!!
おいしかったっすよぉ〜〜!!
やっぱりいちご連盟会長には是非食べていただきたい!!
でも賞味期限が3日くらいだったのでたぶん通販はないかも…。

え〜〜やよみさん横浜から近いじゃないですか!!東京で何ヶ所か販売してるみたいですから…(*^_^*)
是非とも行ってくださ〜〜い!!
春限定っすよぉ^m^
「とちおとめ」が呼んでマスよぉ〜〜♪
Posted by はぜ at 2006年02月12日 22:23
おいしそう〜〜!!
イチゴが好きなフラプッチにはたまりません!
買いに行っちゃおうかな?!
Posted by frappucci at 2006年02月13日 14:29
>frappucciさん。

わっfrappucciさんもイチゴ好きですかぁ!!
それはそれは!!是非買いにいってくださいませ〜〜。
お近くにありそうですかねぇ??

イチゴ連盟にも入りましょう(*^_^*)
やよみさんのblogはイチゴ祭りですよぉん!!
Posted by はぜ at 2006年02月14日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13105759
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スウィーツ天国@おやつ。
Excerpt: 京都から帰ってきたらば 煌びやかな頂き物のスウィーツでいっぱいの我が家。 何?ここ竜宮城?とキョロキョロする私である。 季節限定のピーチタルト@FLO プレステージュ。 タルトの底にあるサクサ..
Weblog: 今日のごはん。
Tracked: 2006-08-25 19:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。