2006年02月03日

恵方巻き♪

今日は節分ですねドコモポイント
ってことは明日は立春なんですね〜。
こんなに寒いのに春って言われてもねって感じです。
なんだかすっごい寒気団が日本列島を覆うらしいっすね…。

あ〜考えただけで憂鬱だわ。
来週は東京出張が入っているのになぁ〜。
車(セダン)での移動に慣れすぎていて寒い中出歩くのがホントに辛いっすがく〜(落胆した顔)
せめて雪だけ勘弁して欲しいっす。どうか寒気団さんお願いします。

そうそう節分といえば、恵方巻き(巻き寿司)のまるかぶりなんですよね。
これ我が家ではわりと昔からやっていたんだけど、最近イベント化してますね。
コンビニとかでも飛ぶように売れてるみたいだし。。。

絶対お寿司やさんか海苔屋さんが仕掛けたに違いありませんあせあせ(飛び散る汗)
こういうのって乗せられてる感があってあんまりね〜〜っとも思うんだけど。

今年はな・な・なんと母上がわざわざ届けにやってきてくれました。
ありがとさ〜〜んぴかぴか(新しい)

恵方巻き.jpg

これ一本丸かじりって絶対食べすぎふらふら
といいながら全部きっちり食べたんですけどね…。
はぁ〜ダイエットってホント難しい。
お正月太りも戻ってないのに。気が付けば2月。
よし。今月からがんばろっと手(グー)(ってホンマかいな…)

posted by はぜ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たとえ明日が相当寒くたって、たとえ明日大雨が降ったって、私は行くわ、いちごがり♪

そういえば今日は節分でしたねぇ。
豆に興味のない私にとってはあんまりメジャーなイベントではないのですっかり忘れておりました。
それよりも明日のいちごにもう私の魂は飛んで行っちゃってます。

恵方巻きって、その歳の方向向いて一言も喋らず一気に食べなくちゃいけないんでしょ?
のどにつかえて死んでしまう人いないのかな?
Posted by やよみ at 2006年02月04日 01:10
私は今年はじめて恵方巻きの丸かじりをしてみました(笑)
周りの人がやってると、ついついやりたくなってしまって…
でも方角が合ってたかどうかが疑問なんですけどね(笑)
Posted by ちさと at 2006年02月04日 08:33
>やよみさん。

恵方巻き黙って一本食べなきゃって言われてますが一気になんて絶対耐えれませんよぉ(^_^;)
私一人でもしゃべってる気がします(それも怖い…)
ホント正直に実践してのどに詰まらせて死んじゃう人っているかもねぇ〜(笑)って笑い事ではないか(>_<)

今頃はイチゴにうもれてる頃でしょうか(^^♪
こちらは今日はめっちゃ寒いっすよ〜。
そちらはいかが??
イチゴ狩り記事楽しみにしてま〜す☆

Posted by はぜ at 2006年02月04日 12:32
>ちさとさん。

おお〜まるかじりデビューおめでとうございます(^^♪
そうそう何かの陰謀!?に違いないと思いながらもついつい乗っちゃうんですよね(^_^;)
今年の恵方は確か南南東だったかなぁ??
ということで私も適当でした(#^.^#)

まあ美味しいものは乗っちゃえって感じです(*^_^*)
Posted by はぜ at 2006年02月04日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12711978
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。