2006年01月25日

冬のチョコレート♪

今日も寒いですね〜〜がく〜(落胆した顔)
周りではインフルエンザが大流行台風
これかなり危ういですね…。もらわないように気をつけよう。
さっき母からもインフルエンザにかかってしまったバッド(下向き矢印)とのmail toが…。
まだそんなに熱は上がってないらしいけれど病院でタミフルを処方されたらしい8
あ〜インフルウイルスマジで怖いっす。
ここ最近は大丈夫なんだけど数年前まで毎年やられてたっす。
かなりの熱でふらふらしながら病院通ってたな…。
ホント「うがい」と「湿度」が大切だと実感してます。気をつけようっと。

そうそう寒いのが嫌いな私ですがうれしいこともあるんですよNEW
それは大好きなチョコレートの新発売るんるんが目白押しってことハートたち(複数ハート)
今日新チョコを2種類試してみましたのでちょっとご紹介わーい(嬉しい顔)

最近はまってるのがカカオ分が多目のやつなのだんだけど手(チョキ)
このロッテさんの『産地限定カカオ2006』めっちゃ美味しかった。
香りがすっごくいいし、カカオの味が濃い目
ちょっとはまりそう♪

『産地限定カカオ2006<ビンセス>』.jpg

中部以西では、ビンセス(右)を、首都圏以東エル・ピラール(左)を販売しているらしい。
最近はこういう販売をするんですねー(長音記号2)
フムフム…

もうひとつはちょっと変わったタイプでした。
森永さんの『ラドンナ<ビターオランジェ>』オレンジピールの香りがとても良い独特のチョコレート。
チップの歯ごたえもアクセントになってる感じです。

ラドンナ ビターオランジェ.gif


これめっちゃ薄いexclamation口の中で溶けていくどんっ(衝撃)
几帳面にもひとつずつ袋詰めにされてて高級感がたっぷり〜ぴかぴか(新しい)
でも私こういうのって三枚くらい重ねて食べたくなってしまうほうであせあせ(飛び散る汗)
なんだか袋詰めがもったい気がしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ美味しいから買っちゃうんだけどね〜〜ダッシュ(走り出すさま)

チョコ好きの方お試しください。

あっそうだバッド(下向き矢印)さっきSHOPから
ドライスーツの水没お直しの見積もりの連絡があったっす。
しかしなんだか大変にいろんなところが傷んでいるらしくもうやだ〜(悲しい顔)
しかも一箇所の大きなピンホールをとりあえず直してみないと
他のところの具合が分からないとの事…ふらふら
もしかしたら 「高額お直し」 になるかも…。
そりゃそうだな。あれだけ水没するんだからきっと穴あきまくりなんでしょうよちっ(怒った顔)
まあ買うよりはきっと安いはずexclamation&question(多分たらーっ(汗))だからもうお願いしちゃいました。
でもちょっと怖いもうやだ〜(悲しい顔)いったいいくらかかるんだよぉ〜〜パンチむかっ(怒り)
あ〜ホントダイビングってホントお金かかるよなぁ〜〜バッド(下向き矢印)
レンズとアーム欲しいのになぁ〜〜バッド(下向き矢印)
ちょっとブルーになってしまいました。



posted by はぜ at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかぁ、そろそろバレンタインですねぇ。
私はバレンタインの時は必ず自分のために買うチョコがあるです。
それはモロゾフの金貨チョコ!!
お手頃サイズお手頃価格で更においしい!

近くにモロゾフありますか?
おいしいから是非試してみて〜。
このバレンタインの季節にしか売っていないので、速めに買わないと売り切れちゃうぞぉ。

私もそろそろ買いに行かなくちゃ!
Posted by やよみ at 2006年01月27日 01:09
はじめまして☆blogにコメントありがとうございます♪
わしも、ラドンナ食べましたよ!
イタリアンバニラの方ですけど。
2〜3枚重ねて食べたいキモチとってもわかります!!
口の中いっぱいにひろがって幸せになりますよね♪
Posted by さとてぃん at 2006年01月27日 11:08
>やよみさん。
おお〜お勧めチョコレートのご紹介ありがと〜♪
モロゾフの金貨チョコですね(^_-)
そうそうバレンタインデーでお店にチョコが充実していて嬉しい限りです^m^
えっそれってちょっと間違ってる??って(^^ゞ
いいんです!売り切れないうちに買いに行ってきま〜す♪
Posted by はぜ at 2006年01月27日 19:55
>さとてぃんさん。
ご訪問ありがとうございま〜すm(__)m
チョコレート最近ますます美味しくて…。
さとてぃんさんのBlogスキンまでチョコレート色ですね〜♪
素敵です!!
また美味しいチョコレート教えてくださいね(*^_^*)
Posted by はぜ at 2006年01月27日 20:01
はぜさん、私のマニアックなページにコメントいただきありがとうございます。
なに首都圏以東では「エル・ピラール」というのがあるのですか。食べてみたいですな。
関係ないけどグリコの「GABA」も関西は関東より半年ぐらい遅く発売されたんですよね(ぷんぷん)
またゆっくりページ拝見させていただきます。
ここにいらっしゃる方も私のページはずいぶん偏っていてマニアックなチョコのページですので
(怖がらずに 笑)一度のぞきにきてくださいませ。
Posted by ぷちこ at 2006年01月27日 22:20
>ぷちこさん。
マニアックだなんて…(^^ゞ
確かに〜〜いやいやうそです。
チョコへの愛が溢れていて、またお邪魔したくなっちゃいますよぉ〜♪
お言葉に甘えてまた行かせてもらいますね〜☆
チョコトークに花咲かせましょう♪
Posted by はぜ at 2006年01月27日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12272288
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。