2006年01月18日

はぁ〜。ゆず三昧。。。

ゆずのアルバム『リボン』昨日からかなりヘビロテですー(長音記号2)

聴いていないときは、特典のDVD観てるって感じるんるん
このDVDホント良い!すごく良い!!美味し過ぎ!!!
これ観て、CD聴くとさらに良さ度がUPする気が…あせあせ(飛び散る汗)
今回ライナーノーツからも、このDVDからも1曲1曲への思い入れ
の強さを感じちゃうせいでしょうか。。。

実は、最近「コブクロ」さんばっかり聴いていたんで、久々に「ゆず」を聴いた時
正直最初は違和感があったんだよねがく〜(落胆した顔)
でもホント2〜3回まわしで聴いているうちにすっかり
ゆずの世界に帰ってきてしまいました。
なんだろこの魔力exclamation&question魅力exclamation&question
ホント当分聴きまくりだと思います。

一番ガッツンと来たのは『夕立ち』
歌詞に心グサリ来ました。

中学生の頃に覚えた 人を本気で憎むという事
それなりに歳は重ねて来たが 今だに心の中に根付く


こんな詩を書けるのがすごい。
最近の曲の中ではかなり好きな方になりそうだ〜。
土曜日からツアー始まりますが、私が行けるのは、まだまだ先なので
よ〜く聴きこむことにしま〜す目
あと南海キャンディーズが参加している『チェリートレイン』
意外(^^ゞに結構いい感じです。
あっそうそうCDデータの雑誌に冬至の日ライブの記事が…。
その写真に自分らしき頭写ってるのを発見。ちっちゃいけどね〜〜目
まあこれも記念ってことであせあせ(飛び散る汗)

リボン yuzu.jpg
posted by はぜ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ(*^_^*)

プログのコメント有り難うございました
そして、はぜタンの方にも歯の浮きそうなお返事頂いちゃってて・・・

はぜさんの趣味って・・幅広いんですね!
尊敬しちゃいますよ。
ライブも好きそうですね。
今度好きなアーティストが合えばご一緒してね(*^_^*)
今年も潜る計画を進行しているのですか?
私も夏組なもんで、早く暖かくならないかなあ?と首を長くしています。
もしかしたら新艇です(うふふ)・・ふぇあり
Posted by ふぇありー at 2006年01月21日 00:46
>ふぇありーさん。
いやいやまぢで素敵ですからぁ〜^m^
シュミのハバは微妙に偏りすぎてますが
好きなものはどんどん行ってしまってます(*_*)
ライブも最近はまってしまって…。
ふぇありーさんはどんな方の曲聴かれるんでしょうか〜?また教えてくださいねん。
ええ〜夏には新艇っすかぁ〜!!!
きゃ〜!!素敵すぎる。
ホント一度連れてってくださ〜〜い!!
あっ琉球ディスコの場所大正解!!っす(^^)v

Posted by はぜ at 2006年01月22日 00:17
はぜさん、こんばんはー。

コメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました(*^_^*)

冬至ライブに行って来られたんですねー。
うらやましー!!!

もぐりにもたくさん行ってるみたいでうらやましいです。
私はまだ10本も潜ってない初心者です。
また行きたいなぁ。

今まで潜ったとこで一番良かったところはどこですか?
Posted by チョコ at 2006年01月27日 22:51
>チョコさん。
きゃっ。早速来て頂いてありがとうございます(*^_^*)
冬至の日ライブサイコーでした☆
来年当たり名古屋かもしれませんよぉ〜なんて…(^^ゞ
そうそう今まで潜った海で一番良かったのはですね〜〜☆
と言ってもそんなにいろんな所へはいけてないんですけど。
私的には「パラオ」ですかね〜♪
海の青さも美しいし、大物小物がザックザックという贅沢極まりない海です。
特に「ブルーコーナー」というPointは、この世のものとは思えない…!!くらいすばらしいです。
機会があれば是非一度行ってみてください♪
Posted by はぜ at 2006年01月27日 23:43
名古屋で冬至ライブで想像できないけど今回のツアーのファイナルが名古屋なんですよね。
絶対行きたい!

パラオかーー!
すごいきれいでしょーねー。
私は沖縄でしか潜ったことないんですがまた違う海の美しさなんでしょうねー。
海外って言葉通じないけど危険じゃないんですか?
なんとなく海外で潜るのって不安があります。
Posted by チョコ at 2006年01月29日 23:46
>チョコさん。
そうですよね〜〜追加最終日「名古屋」!!
私もカナリ行きたいっす(*^_^*)
申し込みのエントリーはしたもののなんだか取れていない気がしてなりません(T_T)

あっ海外でのDiving!私も初めはちょっと心配だったんですけどね〜。
パラオとかは日本人経営のSHOPがたくさんあるのでそういうとこを利用しましたよ〜♪
店にもよるとは思いますが、ガイドさんも日本人なので結構きっちり(むしろ国内より厳しいくらい)した感じだったと思います。

私は怖がりなんでちょっと無理なんですが、お友達で一人でもパラオやモルディブへダイブクルーズにいったりしている方もいるんですよぉ〜!!

でもでも沖縄も負けてないくらいすばらしい海ですよね〜!石垣島のマンタ三昧は圧巻です!!
そこもパラオの次くらいにおススメです!!



Posted by はぜ at 2006年01月30日 00:31
はぜさん、こんばんはー。

海外にも日本人経営のショップがたくさんあるんですね!
石垣島もいいポイントがたくさんあるって聞くし行ってみたいなぁ。

私は4月にケラマにもぐって大感動しました!
Posted by チョコ at 2006年02月01日 00:35
>チョコさん。

慶良間〜いいっすねぇ〜☆
私は、慶良間旅行の出発当日にキャンセルせざるをえなくなったという悲しい経験があります(T_T)

それ以来何故か機会に恵まれず…。。
でも絶対一度は行ってやるぅっとは狙っております(^_-)
あっ名古屋最終日チケットgetできましたぁ〜♪
今からワクワクです!!!
Posted by はぜ at 2006年02月01日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。