2005年12月15日

寒さに負けそう…

寒波到来。。。なんだこの寒さはがく〜(落胆した顔)
12月なのに毎日雪がちらちらしてるよぉ雪;
しかもこの土日はさらに寒気団がとのこと…ホント寒いのやだやだ。
南の島が恋しくてたまりませんハートたち(複数ハート)
なんとかして寒い日本脱出したいものだ〜ってムリっぽいんだけど。
ってことで引き続き海の写真を行ってみよかな手(チョキ)
今日はフォトジェニックなお魚ちゃんを…。

こやつはかなりのチビちゃん。
美しい幼魚といえばかなりの上位にランクインするんじゃないかな??
ブダイとは思えないくらいのかわいさですかわいい
しかし大人になると、はいブダイですあせあせ(飛び散る汗)

<イロブダイyg>

イロブダイyg.jpg

128 2003.10.17 西表 アリス

チョウチョウウオやキンチャクダイ系のお魚ってかなり種類が多くて名前が覚えきれないです。動きも早すぎてシャッターカメラチャンス逃しまくりですが…。
あんまり珍しくは無いけれど黄色がキレイな子ですね。

<ヘラルドコガネヤッコ>

ヘラルドコガネヤッコ

もういっちょたらーっ(汗)

ヘラルドコガネヤッコ2.jpg

129 2003.10.18 西表 ハナゴイの根

スピード感のある写真あせあせ(飛び散る汗)というかニシキヤッコの速さにつられて
追っかけ撮りした結果ですたらーっ(汗)

ニシキヤッコ.jpg

129 2003.10.18 西表 ハナゴイの根

posted by はぜ at 23:50| Comment(7) | TrackBack(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと器材のオーバーホールが終わって帰って来たのにこの寒さ。
今月はいけないから来月伊豆に・・・って思っていたけどめげるなぁ。

あったかい海に行きたいですね、本当に。
もう毎日寒すぎて死んでしまいそうなのに、冷たい海に潜るのはちょっと勇気がいります。
昔はそれでも毎月潜っていたのに・・・。
あぁ、あの頃は若かった。。。
Posted by やよみ at 2005年12月20日 01:17
こんばんは〜

私は今日、本当は伊豆(大瀬崎)へダイビングしているはずでした。
・・・しかし、名古屋の記録的大雪でやむなく断念・・・。
今年は台風に大雪に、本当に天候に悩まされるダイビングばかりでした・・・。来年こそはベストコンディションで潜りたい。

で、イロブダイの幼魚、とっても好きです!!
思わずトラックバックしてしまいました。

それとこの間の12月の沖縄ダイビングも更新しましたので、よかったら見てくださ〜い。

それとはぜさんのお使いのカメラが何かとっても気になります! ぜひぜひ教えてください。
Posted by saba at 2005年12月20日 19:33
すいません、勢い余ってTB2つ入っているので、一つ消してください(^_^;)
ごめんなさ〜い
Posted by saba at 2005年12月20日 19:35
>やよみさん。
ええ゛〜来月伊豆ですか〜!!
かなりかなり寒いっすよね〜(>_<)
ででもせっかくオーバーホール上がってきたのだからって気持ちわかりますぅ〜!
がんばって行って来てくださいな〜(*^_^*)
写真UP楽しみにしてます☆☆☆
Posted by はぜ at 2005年12月20日 21:09
>sabaさん。
えええ゛〜!sabaさんもこの極寒の中伊豆の予定だったのですかぁ〜(゜゜)〜
沖縄の後でも次に行けちゃうsabaさん尊敬しちゃいます!!
sabaさんもイロブダイyg好きなんですかぁ!!
かわいいですよねっねっ。
やっぱりやっぱりマクロ好きっていいっすね〜。
sabaさんの写真ばっちり撮れてるぅ!!
私もトラバさせてもらっちゃおう。

あっカメラですか!
オリンパスのC-5050 ZOOMっていうデジカメですよぉ。もう2〜3世代前ですねきっと。
買った当時は良いグレードのカメラだったんですが・・・。ちょっと大きくて重いです(*_*)
最近は軽くてよいものが安価で出ててちょっと凹みますね。
まあまあ後付のレンズとかが豊富でマクロも2,3枚と重ねるかなりなチビちゃんが撮れるようです。
最近ちび魚にはまり気味なのでかなり欲しいかもと思う今日この頃だったりです^m^
あんまりお役に立ってない情報だったり(^^ゞ
sabaさんは何をお使いですか?
Posted by はぜ at 2005年12月20日 22:32
私のカメラはオリンパスのC770ウルトラズームです。マクロレンズはINONを使っています。
ウルトラズームは光学10倍なので、マクロレンズ1枚でも10mmくらいであれば余裕で撮れます。
5mm以下で初めて2枚重ねかな・・・。
とにかく優れものなんですが、画素が400万画素というのが不満なのと、売れ行きが悪くて後続機がもうでないらしいのです・・・。
残念。

海のつれづれにも書き込み&トラバどうもです。
あのヒロウミウシ・・・本州では普通種なんですよね〜ぜひ見てみたいな・・・。
Posted by saba at 2005年12月21日 01:26
>sabaさん。
お返事遅くなってすいません。
sabaさんのデジカメすごすぎです(*^_^*)
ウルトラズームってかなりの倍率上げれましたよね…。
うらやましいな(^_-)
私はハゼ好きのくせにマクロレンズも持ってない不届きものです。
マクロとアーム必須ですよね〜(^^ゞ
ヒロウミウシ私はこの時初めて見たんですよ。
キレイだったんだけど、岩の奥にいて小さすぎるしうねりがあるしで写真はイマイチでした。
私もリベンジしたいと思ってますです。
Posted by はぜ at 2005年12月23日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

No.137 与論3本目 トモリ
Excerpt: かわいい!! かわいすぎる!! もうボートに戻らなきゃいけないし、焦りつつも、必死で撮りまくる。 しかし、ここで悲劇が・・・・。
Weblog: SabaSaba~海のつれづれ日記
Tracked: 2005-12-20 19:27

No.137 与論3本目 トモリ
Excerpt: かわいい!! かわいすぎる!! もうボートに戻らなきゃいけないし、焦りつつも、必死で撮りまくる。 しかし、ここで悲劇が・・・・。
Weblog: SabaSaba~海のつれづれ日記
Tracked: 2005-12-20 19:29
×

