2005年12月08日

南へ南へ行きたいな!

あ〜今日はいろんな意味で疲れましたダッシュ(走り出すさま)
まあ仕事っちゃいろんなことがありますわ犬
やるべきなのかそうでないのか、はっきり、すっきりしない仕事に
かなりの時間と労力をとられているのが、この疲れの原因だなぁ。きっと。
こういうのって気持ちの問題かとも思うんだけど、
そうは言ってもやっぱりモチベーションって思ったようにあがらないバッド(下向き矢印)
これどうしたもんかな…はやくはっきり答えがでれば解決するのかな。
まあそんなこんなありますが家ではすっかりぽっかり忘れてしまおう手(チョキ)

とういうことで(どういうことだよあせあせ(飛び散る汗)
南の島へ妄想トリップしてハゼちゃんでもUPしま〜す。

■ハゼシリーズ■

<オトメハゼ>

きゃっ素敵なお名前だこと揺れるハート
オレンジがキレイなハゼちゃん。
でも何故オトメちゃんって名前になったのかなexclamation&question
ちょっと気になりま〜すわーい(嬉しい顔)

オトメハゼ.jpg

127 2003.10.17 西表 美田良


<アカネハゼ>

黄色が印象的なハゼちゃん。ペアでホバリングしてました揺れるハート
こないだ柏島でもみかけた「アカハチハゼ」ととってもよく似てるような??
微妙に色合いが違うのかな〜〜目
写真には撮れなかったから今度こそ撮って比較してみよぉっと。

アカネハゼ

128 2003.10.18 西表 4番ポール

posted by はぜ at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南の方行きたいですねぇ。

私はなんとかオーバーホールも終わったけどまだ器材を取りに行ってません。
本当は今月一度潜りに行こうと思っていたんだけど・・・最近は寒いからちょっと気持ちがなえてしまい気味。。。
復帰はいつになることやら。。。
Posted by やよみ at 2005年12月08日 21:26
>やよみさん。
そうそう同感です。
冷たい海に入る元気が年々無くなっていくぅ…(^^ゞ
あったかくて透明度の良い南の海に行きたいなぁ〜♪
でも寒い日本脱出計画!今冬も無理っぽいです(T_T)
Posted by はぜ at 2005年12月08日 22:21
はぜさん、こんばんは!
先日はブログへの書き込みありがとうございました。早速、お邪魔させていただいています!!

11月には柏島に行かれていたんですね〜!私も11月26、27日に柏島に行ってたので、なんだか嬉しくなってしまいました!!ハゼ好きとしてはたまらない場所ですよね〜!
でもって、西表にも行かれたことがあるのですね・・・羨ましい。一度は行ってみたいところで
す!

オトメハゼのほっぺ、ほんとにきれいですね〜☆きれいな水色・・・うっとりしちゃいます!
それにアカネハゼもいいですね〜確かにアカハチにも似ていますね。アカハチの方がちょっとぽっちゃりしているかな〜アカネの方がスマート???

ではでは、今後ともよろしくですm(_ _)m
Posted by mimoza at 2005年12月10日 23:56
>mimozaさん。
こんばんわぁ〜。
mimozaさんも11月柏島行かれてたんですね。
しかも一週間違いとは☆惜しかったっす♪
やっぱりハゼ好きさんなんですね〜!!
コメントにハゼちゃんへの愛感じちゃいました(*^_^*)
西表も良いところでしたよぉ!!
大物も小物も地形もなんでも来いって感じですよ。
私が行った時期は残念ながら風が強くて大物Pointには入れなかったので是非リベンジしたいと思ってます。
mimozaさんも是非是非行ってみてくださいね。


Posted by はぜ at 2005年12月11日 18:38
オトメハゼの後ろの方の背ビレが、開いてますぅ♪ すごい、すごい!! 綺麗ですぅ♪ オトメハゼの色も可愛いのですが、ムホッ、ムホッという動きも、とても可愛いです♪ ちょっとマニアっぽいコメになってしまいました・・・    
Posted by N戸です at 2005年12月13日 02:15
>N戸さま。
さすがぁ〜ハゼキチガイいやいやハゼ好きさんなコメありがとうございます(^^ゞ
オトメちゃんってムホッ、ムホッって動くんですか!?
はははっ表現いいっすね〜♪
是非とも観てみたいわぁ!
この子はぼぉ〜っとしてたような…^m^
Posted by はぜ at 2005年12月13日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10363175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。