2005年12月30日

年末ですなぁグッド(上向き矢印)

今日はライブをハシゴする予定あせあせ(飛び散る汗)
地元のバンドが集まる年末恒例のイベントみたいっす。
ひとつはフォークなデュオさんだけど今年いっぱいで解散することになっちゃいましてなんとこれがラストライブ。
なんだか淋しくなります。
もうひとつの方は贔屓なバンドさんです。
この人たちはホントうまいと思う。
来年には新アルバムも出るし楽しみな限りです。
今年締め括りなライブ楽しんできま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by はぜ at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

いろいろあった今年一年。

人は信用してはいけないものなのか…。
昨晩そう思わされる出来事が起こりまして…。
楽しいはずの忘年会が最悪の展開ですもうやだ〜(悲しい顔)
ブログで書くべきことでは無いとも思うんですが
腹が立つやら悲しいやらなので少し鬱憤晴らしの独り事です。
ごめんなさい。

見ない方がいいのだ。
posted by はぜ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ゆず 冬至の日ライブ♪ in吉川村天然色劇場

はぁ〜行ってしまいましたよぉ!!

冬至の日.jpg

そもそもゆずの「冬至の日ライブ」とはとは・・・?
「12月22日にはゆず湯に入る」っという慣わしのもと、
路上ライブをやっていたころから、ゆずさんが冬至の日にやり続けている
ゆずFANには毎年恒例な弾き語り形式パスワードのLIVEなのであります。

このLIVE入場料は無料無料だし、路上ライブの延長線上にあるライブということで
なななんと録音もビデオ&カメラ撮影OK手(チョキ)
しかししかし問題が1つ。
当日にならないと会場の場所や時間などの詳細が発表されないのです。これがホントに大変。
しかも平日。普通の社会人にはまず参加できないイベントなんでございます。

そんなこんなで毎年半ばあきらめている冬至の日ライブだったのですが・・・
月曜日にHPでヒントの「鰹」が発表されて以来、場所の憶測が確信に変わり
こんな機会はもう二度とないかもと行くことを決心したわけです。
前日にはるちんにビデオを借り、準備万端手(チョキ)(はるちんホントにありがとね揺れるハート

この雪で高速が閉鎖になったり、空港で脱輪事故が起こってゆずが到着しないかも
とかとかもう気が気でないことだらけでしたが、
お天気も晴れ良く(ホントに寒かったけど)初めての冬至の日ライブ堪能させてもらいました。

初参戦の冬至の日ライブセットリストっす。

続きを読む
posted by はぜ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

寒さに負けそう…

寒波到来。。。なんだこの寒さはがく〜(落胆した顔)
12月なのに毎日雪がちらちらしてるよぉ雪;
しかもこの土日はさらに寒気団がとのこと…ホント寒いのやだやだ。
南の島が恋しくてたまりませんハートたち(複数ハート)
なんとかして寒い日本脱出したいものだ〜ってムリっぽいんだけど。
ってことで引き続き海の写真を行ってみよかな手(チョキ)
今日はフォトジェニックなお魚ちゃんを…。

こやつはかなりのチビちゃん。
美しい幼魚といえばかなりの上位にランクインするんじゃないかな??
ブダイとは思えないくらいのかわいさですかわいい
しかし大人になると、はいブダイですあせあせ(飛び散る汗)

<イロブダイyg>

イロブダイyg.jpg

128 2003.10.17 西表 アリス

チョウチョウウオやキンチャクダイ系のお魚ってかなり種類が多くて名前が覚えきれないです。動きも早すぎてシャッターカメラチャンス逃しまくりですが…。
あんまり珍しくは無いけれど黄色がキレイな子ですね。

<ヘラルドコガネヤッコ>

ヘラルドコガネヤッコ

もういっちょたらーっ(汗)

ヘラルドコガネヤッコ2.jpg

129 2003.10.18 西表 ハナゴイの根

スピード感のある写真あせあせ(飛び散る汗)というかニシキヤッコの速さにつられて
追っかけ撮りした結果ですたらーっ(汗)

ニシキヤッコ.jpg

129 2003.10.18 西表 ハナゴイの根

posted by はぜ at 23:50| Comment(7) | TrackBack(2) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

マスマス寒いので♪

残り少ない西表PhotoをUPしていきま〜す。

これは一本目に入ったPointの写真ぴかぴか(新しい)
眼下に広がるサンゴサンゴサンゴに圧倒されましたるんるん
それにしても景色の写真ってむずかしいなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

サンゴサンゴサンゴ.jpg

125 2003.10.17 西表 鹿の川 中の瀬


ハナゴイの根で群れていた『何とかハナゴイ』ですあせあせ(飛び散る汗)
ここにはハナゴイの仲間がいっぱいいてこの子がいったい何ハナゴイだったかわからなく
なってしまったっす。
アカネちゃんだったかと思いましたがどうも色合いが違いますよね〜たらーっ(汗)

なんとかハナゴイ.jpg

同じくハナゴイの根にて。
別名サロンパスフィッシュ目『スミレナガハナダイ』でするんるん
本来はキレイな子なんですが腕のせいで写りが悪くなっちゃってでごめんなさいバッド(下向き矢印)
こころなしか目も虚ろですあせあせ(飛び散る汗)

スミレナガハナダィ.jpg

129 2003.10.18 西表 ハナゴイの根
posted by はぜ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ますますマスミサイル♪

昨日、今日と忙しくも充実した日を送りました!

待ちに待ったザ・マスミサイルのLIVEですよ♪
仕事終わりで超特急でLIVE HOUSEへGOダッシュ(走り出すさま)
きゃ〜五人登場!!「キーポイント」でいきなりノリノリ♪
ホントステージが近すぎて、終始ドキドキがとまらず揺れるハート

セットリスト良く覚えてないですが、聴きたかった曲がもりだくさん。
それに曲もさることながらよっくんのMCがホントに良かった手(グー)
何故かココロにすぅ〜っと入ってくるんだるんるん
素直にそうだなぁって思える言葉を言える人ってやっぱりすごい。
話が上手いとかそういうこと事ではなくて、
その人のやってきたことや生き方や考え方とかから滲み出てくるものだからなのかな。
そういう人になれたらって思った。
それが私の『最寄の夢』なんてね目ぴかぴか(新しい)

「夢を捨てないのが最寄の夢、夢を叶えるのが永遠の夢」

だったかな。心にずと〜んときました。

あ〜ホントに良いライブだったな。
早く次のLIVE決まらないかな。やっぱりマスはLIVEだ!!
ネットふらふらとしてたら『教科書』のミュージックビデオ発見ぴかぴか(新しい)
LIVEの臨場感ちょっとは伝わるかも。でもよっくん若って感じダッシュ(走り出すさま)
今のほうがもっと素敵だけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

感想は一応続きに…。

続きを読む
posted by はぜ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ウミウッシッシ♪

今日もとっても冷えるのでまた南の島へトリップしま〜すリゾート

西表で出会ったウミウシちゃんです。
ほ〜んといわゆるウミウシって感じだけれど好きなタイプのウミウシですぴかぴか(新しい)
なんだかキレイだし、のんびりしか動かないので撮りやすいはずなんですが、
ピントをどこに合わせていいのやら〜いつも悩んでしまいます。
っではいってみよぉ〜!

■ウミウシシリーズ■

<ミゾレウミウシ>

とっても涼しげな色合いのキレイなウミウシ。
もしかして触覚がみぞれ雪っぽいからミゾレウミウシ??だったりして。
う〜さむっ雪


ミゾレウミウシ.jpg

129 2003.10.18 西表 ハナゴイの根


<アンナウミウシ>

だと思うんだけど…目
イマイチ自信無しふらふら詳しい方いらしたら教えてくださいなバッド(下向き矢印)
縁に黄色のラインがないんだわなぁ〜たらーっ(汗)
すっごいチビちゃんだったせいかな??
マクロを借りてがんばって撮りましたひらめき

アンナウミウシ.jpg

130 2003.10.18 西表 外離南


posted by はぜ at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

南へ南へ行きたいな!

あ〜今日はいろんな意味で疲れましたダッシュ(走り出すさま)
まあ仕事っちゃいろんなことがありますわ犬
やるべきなのかそうでないのか、はっきり、すっきりしない仕事に
かなりの時間と労力をとられているのが、この疲れの原因だなぁ。きっと。
こういうのって気持ちの問題かとも思うんだけど、
そうは言ってもやっぱりモチベーションって思ったようにあがらないバッド(下向き矢印)
これどうしたもんかな…はやくはっきり答えがでれば解決するのかな。
まあそんなこんなありますが家ではすっかりぽっかり忘れてしまおう手(チョキ)

とういうことで(どういうことだよあせあせ(飛び散る汗)
南の島へ妄想トリップしてハゼちゃんでもUPしま〜す。

■ハゼシリーズ■

<オトメハゼ>

きゃっ素敵なお名前だこと揺れるハート
オレンジがキレイなハゼちゃん。
でも何故オトメちゃんって名前になったのかなexclamation&question
ちょっと気になりま〜すわーい(嬉しい顔)

オトメハゼ.jpg

127 2003.10.17 西表 美田良


<アカネハゼ>

黄色が印象的なハゼちゃん。ペアでホバリングしてました揺れるハート
こないだ柏島でもみかけた「アカハチハゼ」ととってもよく似てるような??
微妙に色合いが違うのかな〜〜目
写真には撮れなかったから今度こそ撮って比較してみよぉっと。

アカネハゼ

128 2003.10.18 西表 4番ポール

posted by はぜ at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

HOLOHOLO−ホロホロ−知ってますかぁ??

めっちゃ欲しいなぁ〜グッド(上向き矢印)
スカーレットシュリンプというハワイ生まれのエビちゃん飼育キット目
体長1〜2pとっても小さい癒しのエビちゃん♪
餌やメンテナンスはほとんどいらなく、専用のお水をたしてあげるだけで
よいみたい目ぴかぴか(新しい)

てんでマメじゃない私にはもってこいかも〜手(チョキ)
HOLOHOLO−ホロホロってのはハワイ語で、ぶらぶら散歩って意味らしいわーい(嬉しい顔)

これまたとってもいいなぁ手(グー)テーマソングなるものもあるらしいしるんるん
詳しくはLOGI-NETで。

昨日お邪魔したSabaSabaさんのところで紹介されていて知ったんですが、
すっかりこの子にメロメロですハートたち(複数ハート)
さてあとはいつ、どこで買うかって感じ猫

LOGI-NETさんで通販可能みたいでするんるん

LOFTでも売ってるみたいだから、興味ある方お近くのLOFTへGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

続き〜にこそっと写真載せちゃいます。

続きを読む
posted by はぜ at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

