2005年10月27日

名古屋よ。

名古屋
昨日から来ていた名古屋出張を終え今から帰ります。
今回は結構ハードスケで昨日3件、今日2件回ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも新幹線で移動もするし移動距離にしたらかなりあったんだろうなぁ〜たらーっ(汗)
昨日はそこそこ飲んじゃったしねダッシュ(走り出すさま)
仕事の収穫としては2勝1敗2分といった感じかな。とりあえず疲れましたわぁ。
名古屋ってとこはなかなか好き嫌いがあるとは思いますが私はわりと好きかもです。
八丁みそは今まであんまりだったんだけれど
今回野菜スティックにみそを付けるってのに初挑戦したところ
すごく美味!でした(^^)vさっぱりしたものとは合うのかも。
なんだか名古屋に来ると食物の話ばっかりになる。
さすが名古屋飯ぴかぴか(新しい)
もう一つ名古屋ネタで名駅(名古屋駅の事を地元の人はこう呼ぶらしい)
のマクドでカーラーを持って縦ロール作成中のお姉ちゃん発見。
さすが名古屋!やっぱ縦ロールの本場だ。
と訳のわからない感心をしてしまいました。
そんなこんなで日暮れも早くなっちゃって帰りつく頃には真っ暗だろうな。
いちお名物の天むすを買いつつ新幹線に乗り込みました。今日はぐっすり眠れそうだ。
続きを読む
posted by はぜ at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ひっさびさに。

陶芸行ってきました。
ほんと何ヶ月ぶりかしらん。
やっぱ芸術の秋だもんな〜〜行っとかないとね手(チョキ)
今回は新しいお友達も初めて参戦で、
笑いながら楽しい陶芸タイムでした。
やっぱり土って癒し効果があるって思います。
触ってるだけでも気持ち良いし、風邪気味も吹っ飛んでた感じぴかぴか(新しい)
たくさん笑ったからかもですが…たらーっ(汗)

今回は前々から大き目の鉢が欲しかったので『中鉢』に挑戦です手(グー)

BUCK UP 128.jpg

今回は手動ろくろで手びねりで作ってみました。
なかなか思ったようにならなくて、途中あらぬ方向に行きましたが
最後はなんとかかたちになりましたあせあせ(飛び散る汗)
次は来月色付けですアート
これまた焼きあがるまで思った色になるかわからないんですがダッシュ(走り出すさま)

お友達の作品もちろっと目

ハートのお皿黒ハート
BUCK UP 126.jpg

大きめなマグカップ&スプーン手(パー)
BUCK UP 127.jpg

続きを読む
posted by はぜ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

西表の海で撮った写真達♪5

久々にお魚写真UPです。
西表クマノミシリーズの最後はファインディング・ニモのニモ役あせあせ(飛び散る汗)
ですっかりおなじみになったカクレちゃんの登場です。
私的にもやっぱりかわいい度1クマノミ(日本産)です。

■クマノミシリーズ■

<カクレクマノミ>

どこみてんのよぉ?
カクレ3.jpg

えっ??何?
カクレ4.jpg

わぁ〜アップすぎるぴかぴか(新しい)
カクレ5.jpg

これでもかぁ〜〜!!ってくらい追い詰めた気が…。
そらっ逃げ回るよね〜たらーっ(汗)ちと反省バッド(下向き矢印)
ごめんね〜かくれちゃん失恋

130 2003.10.18 西表 外離南


posted by はぜ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ザ・マスミサイル♪

ニューマキシシングル「拝啓」発売日10月26日まであと少しです。
どんな曲か気になっていたのですが、
Sony Music Online Japanでちょこっと試聴できました。
プロモにある方が登場しておりました!!
何繋がりだろうかと思いながら、まあ何といいますか意外でございます。
なかなか良い曲に仕上がってる感じです。
LIVEまではまだちょっと遠いな。早くコイコイ手(チョキ)

そこでいろいろ試聴していて気になった人がいます。
でミドリカワ書房さんハートたち(複数ハート)「それぞれに真実がある」結構好きかもかもぴかぴか(新しい)
posted by はぜ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

西表の海で撮った写真達♪4

■クマノミシリーズ■

<セジロクマノミ>
これは何故か取り辛かったですね〜。
残念ながらボケってるし、チャームポイントの白いラインが…
フラッシュ当たりすぎておりますぅ。

ぼけ〜バッド(下向き矢印)
セジロクマノミ3.jpg

こんなところにセジロクマノミ♪わかりやすぃ〜手(チョキ)
セジロクマノミ2.jpg

130 2003.10.18 西表 外離南
posted by はぜ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

話題?のジンギスカン!

食べてきました。こないだ行った北海道では食べられなかったんですが。
これがなかなか美味しくて手(グー)大満足でしたるんるん
写真は撮りそびれたのではるちんのブログご参考にしてください。
ほんとお肉柔らかくて臭みもなくて美味しかったで〜す。
野菜もたくさん食べれるし、おすすめいたします。
ダイビングなお友達とご一緒したのですが、サイパン話聞いて、
最近のダイビングモードがますますヒートアップ中ですグッド(上向き矢印)
南の海リゾートパラオexclamationサイパンexclamation×2西表…グッド(上向き矢印)
はすぐには無理だから久々に柏島辺り行こうかな〜手(グー)
posted by はぜ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

西表の海で撮った写真達♪3

■クマノミシリーズ■


<ハナビラクマノミ>

この子は品の良いピンク色をしていて、すごく綺麗なクマノミですよね。
私の周りではカクレとハナビラが人気を二分してますわーい(嬉しい顔)
とても綺麗なイソギンチャクに住んでいます。

あっち向いてますけど…
ハナビラクマノミ2.jpg

黄色いアイシャドーなんですね。
ハナビラクマノミ.jpg

129 2003.10.18 西表 ハナゴイの根
posted by はぜ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

西表の海で撮った写真達♪2

■クマノミシリーズ■

<トウアカクマノミ>
クマノミの中では一番レアと言われてます。
でもあんまりかわいくないかな。
ぼてっとしてます。図鑑とかではもっと黒っぽかったんだけれど。
ハタゴイソギンチャクっていうじゅうたんみたいなイソギンチャクに
住んでいました。
この子達が居るところはあまり綺麗なところでなく、
ハレーションしまくりなので近めの写真でがく〜(落胆した顔)



トウアカ一家
トウアカクマノミ3.jpg


口が変顔?
トウアカクマノミ2.jpg

127 2003.10.17 西表 美田良
posted by はぜ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

西表♪の海で撮った写真達♪

引き続き海の写真をUPしていきます。
2003年の10月に初めて行った西表リゾート
買ったばかりのオリンパスC-5050ZOOM
を手に行ったことを思い出します。といってもあれから全然進歩もないけれど。
機能を使いこなせてませんっす。

この時期はは風が強くてなかなか良いPOINTには行けずちょっと残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも初めての西表♪すごく楽しかったなぁ〜。
というわけで早速写真を。
このツアーでは沖縄で見れる全6種類を見せてくれたってことで。
クマノミシリーズ行ってみます。
でも普通のクマノミは撮ってないから5種類ですあせあせ(飛び散る汗)

■クマノミシリーズ■

<ハマクマノミ>
この子はクマノミの中でも攻撃的な種類で
カメラ向けるとこちらに向かってくることも…むかっ(怒り)
ハマクマノミといえば、以前ドゥマゲッティツアーの時に行ったアポ島にある
サンクチュアリというポイントのクマノミ城はすごかったです。
まさにハマクマノミだらけです。
そこは一日に潜る人数制限があり、カメラ持って入るにも¥が必要でした!

ノーマルショット
ハマクマノミ.jpg

カクレハマクマノミ??
ハマクマノミ2.jpg

正面ハマちゃん♪
ハマクマノミ3.jpg

125 2003.10.17 西表 鹿の川 中の瀬
posted by はぜ at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ウミウシの写真♪

室戸で出会った子達です。

■ウミウシシリーズ■

<ハナミドリガイ>

色は地味ですが、結構きれいで好きな個体です。

ハナミドリガイ3.jpg

<ヒロウミウシ>

すっごく小さかったです。
流れとうねりと格闘しつつ無理やり撮った覚えが…。

ヒロウミウシ3.jpg



<ムラサキウミコチョウ>

これまたさらに小さいやつです。5oくらいでなかったかな〜グッド(上向き矢印)
フラッシュぴかぴか(新しい)当たってないですねふらふら

ムラサキウミコチョウ3.jpg

ウミウシって見つけられるときって不思議と目に入ってくるのですが
そうじゃない時って全く見つからないのって思うのは私だけでしょうか。
見つけるコツ教えてほしいな〜〜ひらめき



posted by はぜ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

海の写真を。

そろそろっとUPしていきます。

今年のGWに行った室戸で。

■ウミウシシリーズ■

<アオウミウシ>
おなじみのやつです。太りすぎファーストフード

アオウミウシ3.jpg


<キイボキヌハダウミウシ>
ブツブツがちょっと気持ち悪いなぁがく〜(落胆した顔)

キイボキヌハダウミウシ3.jpg

<キヌハダモドキ>
っという名前だそうです。見た時もナンダコレ?って感じでしたわーい(嬉しい顔)

キヌハダモドキ3.jpg 


<サラサウミウシ>
綺麗なんだけれどこれもまるまるしてる目

サラサウミウシ3.jpg

一緒にいった はるちんのブログ から名前参考させてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

あとumiushi_b.gifでかなり勉強させていただきました。
ほんとウミウシだらけです。

posted by はぜ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

話題の映画!『四月の雪』

ということで友達のお誘いでレイトショーで観てきましたよ。
ペ・ヨンジュン最新主演映画『四月の雪』。
1日で1000円の割には話題のはずなのに人少ないな〜っと
感じつつ、映画開始〜〜。

率直な感想は…。

はっ?何?良くわからない。って感じです。
たぶん、きっといや絶対に、観る人に共感させないようにわざと作ってません??
って思うくらい感情移入できなかったです。
あと何でしょうか。自分の妻と相手の旦那が不倫中に事故に遭って
その後残されて二人が恋に落ちるっていうある程度の設定
は観る前からすでに知っていて、そこからの新たな展開とか事件とか
新事実発覚みたいなものがぜんぜん無いのですよ。

看病するペ・ヨンジュンとソン・イェジンだけの世界がずっと続いているんだけれど
その二人の心理描写的なものも無いし、演技だけではそれがホントに伝わってこない。
これは演技がだめな訳ではなく、やはり言葉が少なすぎるんではないかと思うのだけど。
伝えようとする気が無いのか、わかってくれる人だけわかってよってことなのか。
まったりとたんたんと進んでいく映画は嫌いではなかったのですが
これはなんだかそういう次元ではなく、わかりにくいし、深くも無いって感じでした。

ソン・イェジンは結構好きで、『永遠の片想い』『ラブストーリー』も観たけれど
これらの方がおすすめです。

私的には、残念ながら期待もそれ程してなかったのに物足らない映画でした。
しかしヨンさま好きの友達は、ん〜いまいちと言いながらも
パンフレット&フォト集を買っておりました。ヨンさま恐るべし!!ですあせあせ(飛び散る汗)




posted by はぜ at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョリー(犬)♪

今日遅めのLUNCHに行ったところで出会った
セントバーナードのジョリーです。

200510021612001.jpg

まだ6ヶ月らしいのにもうデカカッタです。
ふわふわな毛並み気持ちよかったっす。
犬はかわいいし、やっぱり癒されるっす。
セントバーナードは大きくなると80〜90sにもなるらしいです。
でも意外と手はかからないし、思ったよりも食べないから
飼いやすいとのこと目
でも90sがじゃれて乗ってきたら、確実にKO負けです。

posted by はぜ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

